振り返って…好きなもの、ツボ徒然

ダンゴムシ、触ると丸っと丸まるの面白くて。
雨上がりは、カエルの卵が水たまりにプニプニしてあったのも好きだった。今は見ない。

冷え込んだ朝、水たまりの氷を割る瞬間、今も飽きない!全部割って歩く。
早朝スキー場の新雪を滑る快感!雪の結晶も好き。中谷宇吉郎博士の雪の世界。

f0367148_21510322.jpg

クモさんぷら〜んw天井から、救いの手?W
f0367148_21510460.jpg

ヨコから見た姿w

忍者寺のカラクリ。た・の・し・い~。かっこいー。
昔、カラクリやだまし絵のある家を建てるの憧れだった。
「仙人入門」の本は忍者だった人が書いていて、今でも一押しの傑作!忍者犬がツボ!

「ふわふわドーム」の遊具。。大好きなんだけど、子どもしか遊べない。
「ウォータースライダー」超楽しい…!けど、47歳だし、孫とかいないし。

米軍サバイバルマニュアル、主人と同じ本を持っていた奇遇wまにあっくw
「勇午」のマンガ、ゴルゴ13に張ると思う。勇午は麻生太郎さんの外務省お勧め漫画。

ユダヤ、イスラエルと日本人のルーツに関すること。
「日本人とユダヤ人」教科書に紹介されてて、それ以来興味尽きない。
「イリヤッド」「マスターキートン」のマンガ。歴史漫画もけっこう深い。
f0367148_21510453.jpg

木内鶴彦さんの臨死体験のお話しは、衝撃だった!た、たのしいw
この話しをCDで聴いてから、死ぬときは楽しみにしていることがある〜w

TM瞑想を習ったとき、神を讃える讃歌の調べが気持ち良くて、恍惚。
瞑想は好きっていうより、ベースな感じ。

UFOキャッチャーの、コタツネコ。イルカちゃんのぬいぐるみと張る大好きアイテム。
雷鳥。姿が好き!昔、立山の登山中に遭遇♡

f0367148_19250237.jpg


好き、とかと違うけど、戦争のことは興味あるというか、知っておきたい。
渡辺一枝さん「桜を恋う人」貴重な実録。
f0367148_21510415.jpg

「あるヨギの自叙伝」パラマハンサ・ヨガナンダ。スティーブ・ジョブスも愛読。
聖者の本は、魂の芯...真をゆさぶられる。真理のちから。インスパイアされる。
f0367148_21510578.jpg

クモ。ふわふわで、落ちてきそう。

クモと雲。
クモをつかむよう、のように、あるようで、ないもの。ないようで、ある。
この世を卒業したとき、雲が晴れるように、分かることがきっとあるはず。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴

[PR]
by serene44 | 2016-07-16 21:07 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。