あの世に興味津々

気がついたら生きていたけど、死ぬのは気がついたら死んでたってゆうのイヤだし、めっちゃ意識して死にたいし。
よし、行きます!てきな。(ガンダムみたいw)ちなみに「行ってきます」は、帰ってくる挨拶。

20年ほど前、友達と永遠の別れがあったんです。その頃からあの世とこの世の仕組みに興味が深まり。
ちょうどTM瞑想を習って、目に見えない世界の入り口に立った感じ。

昔は健康のこととか無頓着で、毎日板チョコ食べてて、腕にプツプツ脂肪が出てたりしてw
友達に誘われてアザレ化粧品のお店に行ってから、自然派化粧品、自然食品に興味湧いてきたのかも。

ランジェリーショップの店長さんと、色々気が合い悩みを話していたら、私も同じようなだから一緒に行こうと誘われて金沢の宗教に少し通ったことあるんですね。会員ではなかったけど、般若心経を道中1時間半、車の中で覚えて。きっかけをくれた彼女に感謝してます。

そのときに、縁切りしたい人のご先祖さまの供養をする、瞑想をする、を勧められ。そうしたら、自然に縁が切れたんです。両親は宗教?って心配したのでしばらくで止めましたが。経過地点だったのか分かりませんが、良い経験をさせてもらったと感謝してます。

呼吸法や、軟酥の法などにも興味がわいて色々試してみてもイマイチ難しくて。
あるとき本屋で目に付いた「超瞑想法TMの奇跡」これだ!と思って購入。やるぞ!と思ったけどやり方が載っていない。名古屋センターに電話すると金沢に出張して教えてくれるのは人数が集まってからと焦らされ。半年待ちました。

何事も意味があるのだと思いまいした。TMを習った日は、その後出会った主人の誕生日で。
それから...友達と永遠の別れが訪れました。そのことを相談すると、亡くなった人のあの世でのお祈りの仕方を教えてもらい。

その後、ヘミシンクと出会い、あの世に会いに行く方法があるんだ!って、感激でした!
ヘミシンクCDを購入して、チャレンジ…を重ねてますが、聴きながら寝てしまいなかなか、進まないまま現在に至る、です。

あるとき、木内鶴彦さんの講演会CDをくれた人がいて。臨死体験の話しでした…‼︎
私はこーふんして、こんな面白いもの、きっとみんなビックリするに違いないし、興味津々に決まってる!と思って、コピーして、好きそうな人にあげたんですが…
興味示してくれた人は、2人、でしたw
UFO好きな人と、インドのカルキのワンネスの活動している方。。マニアックな人だけw

f0367148_00234274.jpg

チタンの三昧琴。川上知明さんの。
見えない世界に、ち〜ん。届くみたい。
f0367148_00234235.jpg

幽体離脱とか楽しそうだけど、そこはまぁいいかな?ふつうに会えたらいいな〜。
f0367148_00234307.jpg

ばあちゃんの作ったパッチワーク。
手の器用なばあちゃんの心こもってる。
手作りって、いのち感じる。

手作りって、いい。
最後に着るものは、手作りしたもの贈りたいと思います。
愛を感じるものにまとわれて、ぬくもりにつつまれてほしい。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴
by serene44 | 2016-07-24 23:20 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。