無邪気に癒されるのは、邪気が無いから。

無邪気、無心。神に近い心の状態ですね(*^^*)
つい、顔がほころぶ無邪気な笑顔や泣き顔。
感情がストレートに、ダイレクトに届く。
触れ合うって、飛び込んでくるくらいに触れ合う感情の動き、なのかも。

同級生って、無意識に安心感ありますね。
たぶん、"素"のまんまの感情の動きに触れてるからじゃないかなぁ。
オトナになるにつれ、自分を装って、"間合い"のある関係性が増えてくるような気がする。

TM瞑想を続けていると、無邪気な自分に戻っていく感じ、かも。
自分らしくいて、安心感の中にいるような。
TM瞑想の上級プログラムに、シダーコースがあります。ヨーガのフライングです(^^;;
なんか、超スゴい人になれるの⁈どうなん⁈って思いと興味で、TM瞑想を習ってすぐに受けたんですね。

脳の活性化とか、よくわかりませんが、主人に言われたことは、、
正直ここまで面白い人やと思わんかったw
自分らしくなって、良かったの…だろうかw

なかなかにウザい人みたいなんですねーワタクシw
朝は、ラジオ体操の歌が好きで、けっこう歌います。タケモトピアノの歌も好き〜。
蛍光灯を変えるときは(まだLEDじゃないw)明るいナショナル♪の歌w(歌編)

無邪気って、子どもが無邪気だと可愛いけど、オトナだったら、、微妙かもw
でも、自分らしくって、ラク〜でフラットな状態だと思うんですね〜。
みんなそれぞれが個性的、ユニークにできてるから、面白いし、世界って広がる。

無邪気な心、解放するスペースは、好きなこと、夢中になれることに潜んでいそう。
"素"の自分、ユルませて、許して。スイッチオフにして。
ほんとうに大切なものに、気づいていこう。

f0367148_23411601.jpg

夕立って、気持ちい〜くない?
夏!って感じダカラ。
ざばーーーっときて、パァーッと雲が晴れて。景色の色が濃くクリアになる♪
無邪気って、邪気が残らない、すっきりした心、パッと来てサッと去る感じ!

常識とか、着てたもの脱いで、気持ちは裸族で感じてみるのもいい。
カタチから、ハダカになってみる(*^^*)

あと、お勧めなのが「気功革命」盛 鶴延
邪気を飛ばす「せいしゅ」最近のマイブーム。
まだ数日目だから、ぽーずがなんか可笑しいらしく、自分のモノマネで苦しいくらい笑ったw
カッコいいポーズ、なかなかです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴

[PR]
by serene44 | 2016-07-28 22:49 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。