してない時間

昭和より、圧倒的に情報、関わりの多様性が広がった平成、進化ちう。
なんにもしてない時間、持ててなくない?
空、見上げてぼ〜っと雲の流れ眺める自分も雲と同化してるみたい、雲を追う時間。

なんにも心にない時間、空間がいっぱいで、なんだか豊か。
情報を押し返す選択。次々と思考してるようで、脳は惰性に固くなって思考停止してたり。
自分の本当に楽しいことが埋もれていかないよう、遠くを眺めてみて!

外へ外へと向かうと、放浪してる独りの自分。
内に向かうと、気づかなかった知恵に出会う。
内側に、遠くの大切なものを眺めることできる気がする。

神の領域の知恵って、何処か遠くにあるんじゃなくて、自分の中に、あることに気づいて。
ゴミでごちゃごちゃしてる空間、ちょいちょい捨ててくとスッキリすき間が豊かに。

今日も、いろんなイヤなこと、良いこと、様々なのが日常。
思考を切り替えたり、行動を変えてみたり、そして、なんにもない時間に心を浸すのがいい。

人生の断捨離って、なんだか重たいけど、今日の1日の想いを選択しながら!太陽の方向を向いて(*^^*)
そしたら、彼方の景色も見通しよくなる。終活って、特別じゃない日常。
f0367148_23544807.jpg

いつも太陽の方向を向いてる向日葵、そんな向日葵を見て元気をもらい。
向日葵は隣の向日葵を気遣わないけど、それぞれ自分の花を咲かせてる。
独りだなとか思わない。淡々と、だけど喜びがある感じ。
今のほうが昔の人より繋がり増えてるのに独り感ある気がする。
それは、ふあんが増えてるから。喜び、至福に浸る時間が大事~。

スワイショウに、イメージをプラスして、邪気を彼方に飛ばし捨てるイメージ、が、せいしゅ。
素人でも簡単にできて効果的。ぜいにくも軽やかに〜♪イメージが鍵!心を軽くするには身体から。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴

[PR]
by serene44 | 2016-07-29 23:12 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。