知っている。あなたは誰を知っていますか。

竹内まりやさんの「うちに帰ろう」が好きです。いちばん私を知っている。のフレーズが。
知っているって、うわっつらじゃなくて、感情が動くことが、知っている、かなと。

感情が動くってことは、距離感近いですよね。
遠い人、例えば憧れの人なんかは、色んな情報を知っていても、その人のことを知っているとは言えないですね。

ポジティブな感情ばかりが、関わりでもなく。
どちらかといえば、所謂ネガティヴな感情で関わったこと、忘れにくいですよね。
傷、な感情は、ふだん意識してない、意識したくない自分に出会うとき、だからかも。

そういうの、ある方が、なんだか人間くさいですよねー。
弱み、とかに、その人らしさがあって。
強み、は憧れたりはするけど
弱み、は愛しいんじゃないかな。

弱み、の奥にある個性に触れるから。
実は魅力っていう意味、うわっつらじゃなくて知ることで、感じると思う。

弱みをさらしてくれる相手。
そんな関わり持てた人は誰ですか。
別れて思い出す人。
そばにいる人。

知っている、知ってくれている、って
いいですね(*^^*)

人生の終わりじゃなくても、再確認しながら
当たり前じゃないことに感謝を表していこう。

合理的に考えて、先の準備するのじゃなくて
限りあること肚に落とすと、照れとかって、大した問題じゃなくなるかもしれない、本当に大切にしたいことに、気づく価値がある。

f0367148_23254330.jpg

蓮畑。にょにょ〜んとした姿が、綺麗だけじゃなくて面白くてカワイイ。
f0367148_23254475.jpg

石川県って、蓮根畑が多い気がする。
水蓮はあんまり見ないかもだけど。

ぶ。ぷ。ス。
抜け音w
ぺの届く距離…近すぎも、アレですねw
風通し良く。。蓮根みたいにw
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村
あなたの運勢が巻きあがりますように⤴
[PR]
by serene44 | 2016-07-30 22:34 | 終活 | Comments(0)