あなたのお天道さまは

お天道さまが見てるから、お天道さまに恥ずかしくないようにしなくちゃいけない。
昔は、当たり前の価値観だったのが、今はどうなんでしょう。

お天道さまが、なんとなくぼんやりしてるなら、自分にとってのお天道さまになるような人を思い浮かべるのも良いなぁと思います。

大好きな、大切に思う人に恥ずかしくないよう、喜ばれるような自分であるよう。
自分以外の誰かじゃなくて、自分自身でも良いと思います(*^^*)
誰より大切にするべき自分を、本当に大切にすることは、何なのか。
自己中と異なる真反対のことと知ってるから…自分の心は。

一番自分を知ってるのに、見失うこともあり。
くもりがあるとき、何が遮っているのかを、知っているのも、自分。…心を澄ませて。。

遠く時間を置いて、振り返るときに、そのときの本当の心が見えることもありますね。
近すぎて、見えなかったり。
どうでもいいことに、心囚われていたり。

この世で交わした言葉の数々が、
あの世に行ってからも、より生き生きとして心に生きて。
そのことが、あの世を隔てても、より密に絆が強くなるような気がします。
この世では見えない心。あの世ではごまかしナシのストレートな心の交流があるから。

心の温もり感じる時間を、心込めて贈りませんか?大切に思う人に。

f0367148_23330438.jpg

よく見ると、田んぼの中で、屈んで草取りしてる人がいます。
大切に思う気持ち込めた行動見せられると、心うたれますね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴

[PR]
by serene44 | 2016-08-01 23:08 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。