今が未来をつくる

日本人は、この世があの世に続くことを、無意識に知っているように思います。
今、心に抱く思いは、今だけのものではなく、それが未来の種になることを。

過去や過去世が今に与える影響。というと、業みたいに思いますが、シンプルに考えて、振り返って気づくこと。
過去に気づかなかったことに今、気づいていくことが、未来に繋がる道を明るくしていくのだと思います。

心の終活は、未来を想うだけではなく、過去の振り返りが大切なことに気づかせてくれると思います。
f0367148_06173795.jpg
紫式部。実より花の時の方が淡いですね。
f0367148_01315690.jpg
「お葬式」の場面。
猫のKYでマイペースな姿に、癒されます(*^^*)
自分の心に正直に。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村

あなたの運勢が巻きあがりますように⤴

[PR]
by serene44 | 2016-08-14 00:55 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。