人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのち熱く燃やす終活!魂の聖火リレー

オリンピックもファイナルを迎えて…魂の熱狂に、気迫に、ビリビリくる感じに感電…!
残像が、リアルに瞼に刻まれるように、余韻残して次へと炎が受け継がれていくのですね。

いのち熱く燃やす終活!魂の聖火リレー_f0367148_00375260.jpg


いのち熱く燃やしてますか?
何かに遠慮して、人の顔色伺いながら、大切な時間をムダにしてたり。
ハートの刻むビートはどんなリズム?


いのち熱く燃やす終活!魂の聖火リレー_f0367148_00344126.jpg

人が晩年に後悔することの多くに、”もっと自分の心の声を信じて、自分の情熱に従っていろいろ挑戦したり、自分が思い描く人生を生きるべきだった”とあります。
人生の主人公は、誰でしょう。。 ”もう一人の自分”は、幸せ感じてるか、内側に問いかけてみる。

いのち熱く燃やす終活!魂の聖火リレー_f0367148_00344286.jpg
勇気の中に、幸運の女神がいる、のかもしれませんね。「ジョジョの奇妙な冒険」のひとコマ。

終活は穏やかに枯れるのではなく、生きるって生々しいものだと思います。ムラムラと湧き上がる終活⤴︎心の声、叫びを聞く!
もし○○がなかったら、○○があったら、他人の人生を生きられるなら、、、なんて縛りを外してみたら、自由に生きられる?
たぶん、条件じゃないことに気がつくかも。

いのち熱く燃やす終活!魂の聖火リレー_f0367148_00344361.jpg


いのち熱く燃やす終活!魂の聖火リレー_f0367148_00344302.jpg

「ダラス・バイヤーズクラブ」余命宣告30日から、自分の人生に目覚めます。
自ら薬を調べて選び、自分だけでなく、多くの命とハートを助けます。
制約ある社会に対し果敢に挑み、困難が彼をナイスガイに変えるのです。
自由は、選びとる。大切なものに気づいたら、手放すものが明らかになり、生き方がシンプルになる。
濃く生きるって、信念に従うこと。大切なものに気づくこと。

終活は、生きてくうちに知らずについたぜい肉を落としていく作業でもあるのだと思います。
要らないものに気づいて、大事なものに時間を譲ること。
大切にしたい時間は、何?

伝えたい言葉。
直接伝えるの照れますね。
魂に語りかけるように、心に向かって。
きっと、効果あると思います(*^^*)

自分の心に唱える。
ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛してます

(ハワイに伝わるホ・オポノポノ)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-08-21 23:15 | 終活

魂の幸せを生きるために

by cocoro