地球のように生きよう

地球って、真ん中は地殻で熱量ハンパないですよね。
そして表面には潤沢に水を湛えて涼やか。
そんなふうに、地球のように生きよう。
地球と共にある私たちは、地球に沿うほうが自然で、シンクロしやすいと思います。

言葉。行動。これにも地球の法則を当てはめてみると…
その言葉の芯に、その行動の核に、愛は?熱量はどれくらい?
そして涼やかさ、清らかさ、感じますか?

例えば…義務、義理を"ミッション、任務"に置き換えると、後ろ向きから前向きに転換する感じ⤴︎
ダラダラを、"マッタリ"に換えると、のびのびと自分の時間生きてる感じ♡

地球と調和していくよう、意識していこう〜♡
日々の行動を振り返ってみる。そこに愛はどれくらいか?そこに愛がないのはナゼか、を見つけるのも大事。
なぜ、それが優先的になってたか、考えてみる。気がつかなかった"思いクセ"を発見したりするかもしれなく、宝物になる。きっと。

f0367148_00460796.jpg

達磨大師。ダルマとは「法」

愛がない宝探ししていく。見つけたら、変わるはず。"無い"に気づいたら、入れたくなるから。
ダルマさんの目に、眼を書き込むみたいに開眼するステップかも。

f0367148_00460730.jpg

f0367148_00460860.jpg

お地蔵さまが、この川の"心"になって、川にいのち吹き込まれるみたい(*^^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2016-08-22 23:54 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。