終活はトキメキハンター

「実現したいこと」心に問いかけてみる。
「テーマ」は、何だろう?
思い浮かべる笑顔は、その「テーマ」の実現したイメージかもしれない。

「ビジョン」って、見えることですよねー。
そのビジョンの「心」は、「トキメキ」が、案内役。
トキメクこと、アンテナになりますね♡

終活は、「トキメキ」ハンターだと思います。
イラナイことに、時間やお金を使いたくないから。
心の「トキメキ」を見つけたら、「イラナイ」は自動的に落とされてくはず。

私が反応したのは、"失われた伝統の心"に、トキメキセンサーが「引っかかった」とき。
新しい形で復活させたいって思った、のです。

f0367148_06182464.jpg


f0367148_06182518.jpg

お蚕さんが繭をつむぐの見ながら話してたとき。気づきました。

購読し始めた朝のメルマガ"天職のヒント"から、心が無邪気な状態に置かれセンサー磨かれてたのかも。
私のテーマは「伝統から新しい精神性を復活させる」かなって思いました。
それを実現させたいから、考えた商品なんです。商品は、心を表すツールだから。

f0367148_06054625.jpg


TSUTAYAの社長さんは、CCCは企画屋だと、そのカンパニーの心、テーマを話してます。「ライフスタイルの提案」だと。
ビジョンって、大事。核になりますね。そこを、忘れて外れないように、も大事。

そんなおっきなもの気負わなくても自分らしい、無邪気な心で感じるテーマを、ちゃんと具体的に言葉にするだけでいいと思います。
トキメキセンサー、ピピって反応する方向に、心傾けてみる。

これからの新しい時代は、一人一人が自分の内側にパワースポットを見つけて表現していくことが、自分も周りも照らして元気になる道、みたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-08-24 23:23 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。