その時間は、ほんとうに必要な時間?

昨日、服部さんのメルマガ記事で、クオリティを先ず捨ててから、後で質を高める作業するとスピードアップになる、という内容があり、ハッとしました(はっとりだけにw)。
考えながら?考えてるかな?なんとなくダラダラしてる時間って、いろいろあるなと思いました。

仕事でも、家事でも、趣味でも、時間の使い方って漫然としてませんか?
それ、必要?みたいな。
なんのための、クオリティ?その奥にある気持ちは何か、知ってた方がいいなぁと思いました。

つい、時間がなくてって、言いますね。
時間は作るもの、と言いながら、考えることしてないのに気づく。
時間を、"生きてるぞ!"って時間にすると、自分の時間が増えると思います。
すなわち、寿命が延びるとイコールじゃ?
つまらない時間、見つけて捨てる。
濃く、生きたいって、心の内では思ってませんか?

f0367148_06584488.jpg

溝の中からでも、踏みつけられても、美しく咲く花!シンプルに生きる。

ダイエットでも、レコーディングが効果あるといいますね。
書き出す作業って、考えが整理されて、脳が、方向性を自動認識する。

本を読む時間、大切。そこから考える時間。

f0367148_07030748.jpg

刈りたての田んぼ。フレッシュな感じは、そのときだけ。純粋な時間、にフォーカスしてみよ(*^^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2016-08-27 06:37 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。