人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰る場所は?

心のふるさと、で思い出す景色はどこでしょう。
あの場所、あの音楽、あの味わい、あの匂い、あの手触り…
五感で感じる、"あの"がつく、ちょっと後ろのもの、ですね、きっと。
でも、私たちはあの場所から来て、あの場所に帰るのかもしれません。
未来の懐かしい場所に。

帰る場所は?_f0367148_11240661.jpg

能登では、そっちに行くよと言うことを「そっちに来るよ」と言います。主体が相手なんですよね~。
昔金沢に勤めていたとき、上司が能登の人と来るとか行くとかのやり取りで行き違いあったと話してましたw
待ってる向こうの人に笑顔で帰られるよう。

がんばってるよと報告できるよう。
そして、引っかかること、一つずつキレイにしていきたいですね。心のお掃除しながら、前に一歩ずつ。
自分の心が喜ぶことしてたら、結果、周りの人たちも幸せにしてると思います。

帰る場所は?_f0367148_11240700.jpg

今日は9/4。斎藤一人さん曰く、ラッキーな数字の”9”と”4”とのラッキーデイ
この9月は、いろいろな天体の大変動があるそうです。
出会いって、人生を変動させますね☆

帰る場所は?_f0367148_11240791.jpg


心のふるさとって、がんばるパワーになる。
傷は絆になるかもしれない。
絆って、絆創膏にも入ってる。
傷を怖れず、前へ進もう。

帰る場所は?_f0367148_11240864.jpg

人生の道のり、思い出がたくさんあるほど豊かになりますね(*^^*)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

@49momo94ついったー



by serene44 | 2016-09-04 10:52 | 終活

魂の幸せを生きるために

by cocoro