ともちんって?

ご縁があり、ブログを読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
縁って、緑に似てますね。緑豊かな心を忘れないでいこうと思います。

このブログでは終活をテーマに綴っていきます。
アメブロでは自由に書いてて、そこからのご縁が連なり、今があることに感謝してます。

エキサイトブログを選んだのは、安江邦夫さんのブログがあったから。彼の「神様につながった電話」を読み、去年は大阪にあるサムハラ神社に。
今年はサムハラ奥宮と出雲に詣でるご縁をいただきました。

特別な勉強してきたわけでもない、いたって普通の人ですが、昔から死に関することや精神世界に興味があったので、好きなこと、もっと突っ込んでいこうかな〜と思ってます(*^^*)

1969年生まれの昭和女子、祖母、妹の5人家族、当時の標準家庭で、七尾ののんびり田舎育ち。
生業は普通の事務員てきな仕事のほかに終活に関わること、やっていきます。
元々、頭痛とか縁がないのですが、瞑想を習ってからは風邪、ひかなくて会社を休んだことないのです。○○は風邪ひかないからだよと言われてますが。。

20年前にTM瞑想を習い実践し、瞑想者として憧れる?のは"マハサマディ"(悟りを得た人の魂が肉体を去ること)です。
臨死体験をした天文学者の木内鶴彦さんのお話しもとっても興味深く、死んだときに自分で試してみたいなぁということもあり、私にとっては死は最後の楽しみでもあり、テーマです。。

今年のいろいろの始まりは、出雲大社から、と思ってます。そしてもう一度、出雲大社に行く予定ができました。叔父ちゃんが繋ぐご縁、感謝詣でに行って来ます。

f0367148_01475808.jpg

f0367148_01475960.jpg
出雲大社と、稲佐の浜。春分の日の連休に。
f0367148_06362771.jpg
出雲日御碕灯台。日本一高くて美しい。プロフにしてる写真です。

家族は主人とお義母さんの3人暮らしで、お義父さんのつくった会社を、みんなで繋いでいってます。
心を受け継ぐ。のこしたものは、ギフトなのですね。カタチあるもの、ミエナイものもどっちも。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

@49momo94ついったー


[PR]
by serene44 | 2016-09-06 05:51 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。