なんで終活??-い

子どもの頃ってだいたいみんな、なんで?なんで?って問いかけ、口癖のように発してたと思います。
だって、世界はナゾだらけ!
いつの頃からか、ナゼナゼ少年少女はいなくなり。自分で調べてるのかと言えば、そうでなくて、世間てこんなもんなんだよねーって、考えないようにしてるのかも。

私も例に漏れずナゼナゼガールで、ちょっとウザかったかもです。
小学生の頃は図書館で、不思議のナゾ解きに精を出し。歴史や宇宙、身の回りのナゼナゼまでネタは尽きず。

小学生の頃、郷土歴史研究クラブで山に入って豪族の古墳を調べたり、そゆのツボでした。
進化の歴史、地球の歴史、未来の地球の姿まで、過去から未来へ向かう道のり、後に検証するのも楽しみーって思ってた。
当時、想像されてた21世紀は、もっと進んでたかもしれないけど、想定外の進化も遂げて!
生きて長生きして、未来を見届けたい好奇心がいっぱい!

ミエナイ世界はゾクゾクする!
けど、ユウレイとかは怖かったから、考えないように、蓋をしたかったけど、怖いもの見たさの興味はあって。なんで?どんな仕組みなんだろう?と、ナゾは抱えたまま。
地縛霊とか、つまんなくないのかな?とか疑問だし、霊界は一番キニナル不思議ワールド。

超能力もキニナル…超能力の中でもテレパシー、そんなのあったら恥ずかしいよね?と、要らぬ心配したりして。

オトナになったら、いろんなナゾは解けて、世界はクリアになっていくのかな?と、漠然とワクワクして、早く歳とりたーい!って思ってた。
ナゼナゼハンターから、今に至る。

当時より知識は増えたぶん、霊界を含む世界は身近に、パスポート取れる気になってます(*^^*)ふふふふ。(続く)

f0367148_23400614.jpg

f0367148_23400726.jpg

龍、想像できるものって、どこかに存在する気がする。
f0367148_06152156.jpg

南禅寺の水路閣。こーゆー建築物とかも、めちゃキニナル…
実用性と美にも重点置いてあるものって残りますねー。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
@49momo94ついったー
[PR]
by serene44 | 2016-09-06 22:49 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。