なんで終活??ーろ

住所の地番、能登では数字の前に「いろは、イロハ、干支、甲乙…」で表現されてるの、普通と思ってましたが、、能登だけ⁈
実家は、い部です♡友達の家はラ部♡戊部とかもある…ボブかw
ちょっと関係ない話しですが、なんで終活⁈ーいろはで進めます。大和言葉って、余韻ありますね。

↓エピソードーい、はこちらから(*^^*)↓

中学のときの先生、新卒で大学院出のいんてりさんなのに、キャラが真面目でトボけてる感じで密かに大人気だったんですね。
研究肌だったから、先生の理科準備室は不思議ワールドで、よくココアをご馳走になってて。
バーナーで作るクネクネオリジナル試験管?とか、いろいろナゾめいたアイテムがいっぱい!

授業で一度「何でも質問していいぞー」って、サービス?があって、みんな素朴な疑問を質問。雀はナゼ感電しないの⁈とか。
一番印象深かったのが、色の仕組み。空の青。
緑は緑がないから、緑なんだ云々て説明に、はぁぁぁぁ⁈⁈⁈ドンナシクミ。。
理解の範囲を超えてたから、逆に記憶に刻まれて。ワカラナイことってスッキリしないから。

f0367148_23390533.jpg
風神雷神。神も鬼も同じなのかも。厳しさの中にユーモラスな感じ、ある♡

筒井康隆さんの小説、七瀬シリーズも心に引っかかる。テレパシー能力あるから、火葬場のお棺の中で生き返った人の心を透視する場面、衝撃で。
死ぬときって、どんなだろう?死んだ後はどうなるの?
色の謎と同列に、探究心メラメラくる疑問。

地縛霊とか、絶対ヒマだし!そんな永久にいたらユウレイだらけで混雑やん?
知らないしワカラナイから怖いし、誇大妄想膨らむのであって、対象をあぶり出すと、実は大したことないって、腑に落ちるはず…。
案外、弱っちいヤツって分かるかもしれない。正体分かると怖くないし、実際殺されたりするわけでもない。。ですカラ。。

とはいえ、元々がビビリの性格はなかなか直らなくて、暗いとこに潜む妹に「わっ‼︎」っと脅かされる子供時代。。w
ビビリだからこそ、克服してやるぞ!と思って、霊界探究心は深まりました(続く)

f0367148_23390664.jpg

中学の同窓会。歳はとっても心は中学に還りますね。2年前、シラガないかもw

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

@49momo94ついったー
by serene44 | 2016-09-07 22:39 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。