人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで終活??ーと

姓名判断。響きの同じなものは同源だそう。姓名は生命。
家畜保健衛生所に勤務していたとき、姓名判断のプロの勉強してた祖父を持つ人がいたんです。
良い?名前には、良いご縁がある。。とのこと。プロの本、全頁をコンビニでコピーさせてもらいました。
名前は字画もなんだけど、"響き"が現すこと重要みたいでした。なるほど、"音"…なんか納得する感じ。

家相や手相、人相、興味があり、少し勉強したりしましたが、さほど信じてもいませんでした。傾向がぼんやり分かるくらいでいいかなと思ってたし。
その人の運命に相応しい現実が展開するらしいから、占いって気にし過ぎないのが大丈夫みたいですね。

肩コリがすごいから、身体の整え方など興味あり、そこから軟酥の法や呼吸法、本を読んでやってみたけど、なかなか…
そのうち、TM瞑想を紹介した船井幸雄さんの本に出会い、瞑想を習いました⤴︎
最初はさほど効果が分からなかったけど、実践していくと、瞑想って全てのベースになるんだな!と思いました。
前にはピンとこなかった呼吸法やその他、効果的に出来るようになってたから。

生きてく中でついた垢を、お風呂できれいに落とす作業、な感じ、瞑想って。
いろんなことがクリアになっていく感じが、それまでの疑問が解消してくようで楽しかった。
ふ〜ん、純粋にテクニックなんだって思った。それから風邪ひかなし薬も飲まない。
イギリスではTM瞑想してる人は健康度が高いから、生命保険料が安くなるらしい。

健康オタクにもなってみたりしたんですが、いろいろやってみて、まぁ普通でいいかな?くらいの気持ちに落ち着きました。
人生も、普通がいい。普通って、けっこう究極かもと思います(*^^*)普通という、バランス。
とはいえ、私の普通って多分、あんまり普通じゃないかもですがw

健康に時間とお金を投資するのは普通だと思ってるし。
そのためには情報の取捨選択、考えて自分で健康をつくること。
元気にいることで、元気に死ねると思います。
なんで終活??ーと_f0367148_02272880.jpg


なんで終活??ーと_f0367148_02272992.jpg

友達に誘われて立山、剣岳へ。
毎日スクワット100回をひと月ほどしてから登った。初登山で、なかなかハードでしたが、ちょいキツいほどがチャレンジ感あって楽しいですね!

↓なんで終活??エピソード。↓(*^^*)
なんで終活??ーい
なんで終活??ーろ
なんで終活??ーは
なんで終活??ーに
なんで終活??ーほ
なんで終活??ーへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-09-13 05:30 | 終活

魂の幸せを生きるために

by cocoro