なんで終活??ーを

どんな「想い」で、去るか。
「GOOD LUCK!」幸運を!なのか
もっと○○...迷いを残すのか。
別れは、突然のようで、普段の延長線上にあり。普段の心が、別れに明らかになるだけ。

父に母が尋ねた、言うことは?の問いに、ワシは言うことはもうない。今迄の中で言ってきた、と。
多くを語らない、行動で示してきた父を知っている。
もうワシは向こうに帰らなければならない、とでも言うような、潔い去り際でした。

ワシが死んだらようこが困るからと、口癖のように片付けや色々の終活の言動になんだか胸騒ぎがしてたけど、普通に元気だったから、思ってもみなかった。
体調の変化に病院に検査に行く前日までゴルフしてて、私たちはジャズフェスに行ったりと呑気でいた。

今迄、人の死に別れる話しに涙してたけど、本気の悲しみを知らなかった、ことに気づいてしまった。
悲しみは、自分の芯に染み込み、大事なこと以外は取るに足りないことに振り落とされ。
ちっぽけな欲は、何処かに行ってしまう。

悲しみって、さっぱりした、清々しい気持ち。秋空のように、突き抜けて、高い。
あー、私は私なんだって、肚に落ちる感じ。
んー、今日も元気でがんばる。できることを。

f0367148_01001884.jpg

「君の名は」これ、観て☆
今、啓示された意味を、内に問う映画だと思います。

私たちは既に今生で出逢っている。過去、前世の時を超え、忘れて、今☆
思い出す、感じ。私は私であることを。
独りでも大丈夫!
心の動く方へ、自分を進めていこうって、思う。

探さなくても、もう既に今生で出逢っていることを、思い出して、心を結ぶ。
「結び」ゆく。想いを…!
"やっと目を覚ましたかい"
私たちは、自分が決めてきたミッションに、出逢っている。既に。
そのことを思うと、軸が定まるんじゃないかな、と思う。

終活は、未来を変えていく☆
未来と過去を行ったり来たりが、今を結ぶ。
想いが、行動が、変える、帰る未来を。

↓なんで終活??エピソード↓(*^^*)
なんで終活??ーい(ナゼナゼハンター)
なんで終活??ーろ(霊界探究心深まる)
なんで終活??ーは(現世に悩む思春期)
なんで終活??ーに(ルーツを探求する)
なんで終活??ーほ(恩おくり、感謝で)
なんで終活??ーへ(今世をどう生きる)
なんで終活??ーと(元気で生きて死ぬ)
なんで終活??ーち(いのちをいただく)
なんで終活??ーり(別れからの出会い)
なんで終活??ーぬ(心の眼を見開いて)
なんで終活??ーる(その人らしく去る)

君の名は、
ようこ。ようこ。ようこ。ようこ。
父は、"お母さん"じゃなく、いつも母の名前を呼んでいた。
一番、耳に残っている。母の名を呼ぶ父の声が…
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-09-17 23:48 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。