ほんとに、やりたいの⁈

こんなこと、実現させたいって思う…
でもほんとにそれ、やりたいの⁈
独りよがりで、誰もそんなこと望んでないんじゃないの⁈
そもそも、うまくいく確率なんて超低いからね。
だいたい、ど素人が蓄積ない分野に踏み込むハードル、ハンパないはずだし。

自分でも問いかけながら、主人に、家族や友人に話してみることで自分の心を確認していった。
主人に、甘い!と一喝されて、問題点を羅列され。
でも、ハイその通りだから、止めます、とはならず。
できるようなとこから斬り込んでいける道を探り探り。
とにかく最初は調べて調べて、調べるうちにまた疑問が出てきて、ますますわからない。
どうしたらできるのか、まだまだ全く道は見つけられなかった。

思い描いてた絵はボンヤリしてて、何一つ鮮明でなくて。
大丈夫なんだろか?
行動してみて、見つけていくしか、なかった。
ダメならダメで、とことんまでやってみないとわからないし、ダメを見つけていくのも発見だ。
f0367148_01145171.jpg

でも、苦労?とは思わなくて、ただただ淡々と、やるぞーって感じで。
考えるのが楽しい。
そんな中、メルコンの募集があった。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
Commented by m at 2016-09-22 01:00 x
拝見しました。
なんとなく伝えたくなったから、ここに記します。
Commented by serene44 at 2016-09-22 09:00
いつもありがとうございます(*^^*)
勇気になります。
by serene44 | 2016-09-21 05:56 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。