終活。困り事をのこさない。

人生を通して、お金の流れを見てみると…
どれだけのものをいただいてきたんだろうって思う。
お金の流れから、受けた愛をかたちに観ることができます。
先祖からの脈々と流れる愛を思うことができると思います。

お金には、時間がつまっています。
果てしない、ときを積み重ねてきた、愛情が、そこにあることを観ると思います。
一つ一つ、書き出してみる。。

受けた愛を還していくには
先ずは、受けたことを認識していくことから。
何気なく受けたまま、感謝が無かったこと、思い出したり、しませんか?
受けた愛に気づくことから、感謝が生まれ、還していく行動が起きると思うから。

何気なく、今を過ごすと、ただ過ぎゆくだけ。
未来軸で考えると、今の方向性が定まるのだと思います。
針路を定めて、舵を取る。

先ずは、マイナスを無くしていくことから。
その後、プラスを重ねていく。
困り事をのこさない。困り事があることに気づいていくには、知ることから。
不動産の名義は要注意事項と思います。


お金の流れを観る。潮目を見るのと同じこと。
世の中の血脈。ミエナイものも大切だけど、先ずは見えるものを明らかにしていく。
針路を定めて、燃料を把握して、舵を取る。
航海を、後悔しないよう、常に設計して。航海は他者も必然的に関わることだから。
お金の流れ、書き出してみる。受けたもの、出してくもの。

f0367148_00225408.jpg

珠洲の軍艦島
みちの向こうには、鳥居が。未知の道。
識ることで、未知は道になっていく。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
Commented by imanisis28 at 2016-09-30 20:20
幾憶万年の努力
役目は違っても
その努力の結果は見たいものです
選手が感謝すれば監督も観客も感謝します
神の子が感謝すれば神も感謝します
想いは神に通じ、すべてに通じます
思うままに


Commented by serene44 at 2016-10-01 01:28
ありがとうございます。
来し方の方々の労苦を想い、感謝で還していけるよう、真心を指針にして。
by serene44 | 2016-09-29 23:34 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。