終活。。いつか来る、明日がない日

自分の、明日が来なくなる日のこと、なかなか想像出来ないですね。
こんなふうに死にたいな!とか、憧れ?はあるけど、ちょっとリアルじゃないw
こんなふうにだけは、イヤ!なら、想像できますよね。
で、絶対イヤなことは全力で努力するから、実際に起こらないよと、斎藤一人さんも言ってます。

ただ、自分のことは仕方ないなぁと思うけど、大切な人と別れる日が来るのは、想像したくないから、なんとなく日々を過ごしてしまったり。
父は薬も飲んでなくて人一倍健康だと思っていたから、まさかこんなに早く別れる日が来るとは、思ってませんでした。

f0367148_01135146.jpg

実家に帰ったときに飲み会とかあって、帰りが遅くなったときなど、こんな時間まで主婦がほっつき歩いてだめや、ちゃんとしんなん!と諌められ、いくつになっても心配させてました。
みんなもいるし、たまにだからちょっとくらいいいやんって、当時は反省が薄かった私。

今は、父に心配かけないように、言われなくてもちゃんとできるよう、行動して行こうと淡々と思う…
もっと、生きてるうちに、ちゃんとした自分でいて、心配させるようなことしなければ良かったのに…と、悔んでも、どうしようもなくて。
ばあちゃんともっと一緒に過ごしたら良かった…と思っても戻らない日々。

f0367148_01135229.jpg

今いる大切な人。
もし、大切な人に明日が来ない日が来たら?
後悔することは、なんだろうと、考えて。
いつかそんな日が、と、日々考えてみる。
どんなことを伝えたいのか、よりもどんなことを言ってもらえたら嬉しいか考えてみる。
そしたらちょっと意識変革、できる気がする。

I can change!061.gif

f0367148_01135343.jpg


どんなふうに思われる自分になりたい?
大切な人に、大切と思ってもらいたい。
大切な人に、幸せって思ってもらいたい。
ほんとは、どんな自分も出せるはず。
ちょっと変えるのがおっくうなだけ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
Commented by imanisis28 at 2016-10-15 23:50
いい人ほど早くこの世を去る
ある意味でこの世での働きを終えた人は早くこの世を去ります
一概には言えませんが、何かの働きをする人生、働きに気付いてない人ほど長生きするとも言われます
いろんな人生があると思いますが、さて自分はどうなのか?
各個人に課された宿題、それは占い師であっても自身のことは分かりません
想いは神の命令のようなものです
自身を活かす神を信じて一歩一歩



Commented by serene44 at 2016-10-17 00:17
いつもありがとうございます✨
そうですね、この世での課題に気づき、覚悟を持ってそれに臨む。
あの世の門をくぐるときに、この世での隠されていたベールの意味を理解するのかもしれませんね。
見えないものを信じて一歩一歩。
想いを道しるべに。
by serene44 | 2016-10-14 00:15 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。