終活。属しても自由でいたい。

国境はあっても、信仰があっても、好きなカテゴリーがあっても、自由を選びたいって思う。
緊張感を解くには、緩和ではなく「集中」が有効なように、属しない自由は「疑問」を持つ反発心じゃないかなぁ。

疑問の無い受容してたら、気がついたらマルメコマレテ、他人の思考を自分のものと勘違いしたまま、自分らしさを投げ出してることになる…ってシナリオ。
そんなのはイヤ。

好きな人の言葉でも、無条件には受け入れないのだー…ワタシは私を死守していく。
例えば、斎藤一人さんは大好きなんだけど、一人さんのオススメするものでも、エ〜⁈って思うことあるし、盲目的って無い。

何かに属して従うのは避けたい事柄。
ネコとかって、何処にいても自由だけど、甘えてなくて美学を感じる。
死ぬときも、そっと姿を隠す。

自由でいるって、ちょっとナマイキ、くらいでないと守れない。
従順なヨイコちゃんが心地良い人は、それはそれでいいと思うけど、ノビノビしてたいなぁワタシは。
ツマラナイことに時間を使うのはNO!時間は命そのもの。

それは、オトナになってから、じゃなくて、モノゴコロつく頃には、そーゆー姿勢でいることが、そーゆーオトナになる道だと思う。
従順に教育受け入れてたら、気がついたら洗脳されてるよ?
誰に?…って、考えるチカラを持つことが、自分を守っていくこと。

メディアが正しい?
その薬、従順に受け入れてく?
ツマラナイ健康番組、誰が儲けてる?
無料の情報ばかり取り入れてると、ヤラれてしまう。果敢に攻めるのが、守り。

祖先、先祖を大切にするには、その誇りを守るために芯を持って覚悟を持ちながら、男女問わず武士の心意気が必要と思う。心に刀。
歴史を知り、感謝を体現していくことが、終活になる。自分の人生を生きる。

f0367148_01015407.jpg

建仁寺
ー知識は意識を構築するー
マハリシ総研のコピー058.gif
真の正しい知識は、外側にではなく内に、曇りのない魂が知っている。
無知は敵。知は無敵。思い出して
心を澄まして、自分らしさに目覚めていこう029.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

@49momo94ついったー
[PR]
by serene44 | 2016-10-21 00:08 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。