縁結びは心結び。真心が渡すご縁。

出雲に来てます。
亡き叔父ちゃんのご縁で結ばれたご縁により。
会う回数ではなく、心に響くものがあることがご縁を深くしていくのかなと思いました。

f0367148_00380628.jpg

叔父ちゃんに会うと、ご先祖様を仰いで感謝の生活をすること、明るい笑いのあること、生きる姿勢がそのままさっぱりとした死生観になっていると感じました。

あの世からも、ご縁をつないでくれていると感じてます。
結ばれたご縁は、懐かしいような、約束されているのだなぁと思わされ。
共鳴する方々とは、不思議な共通点があったり、ほんの小さなことからも、ご縁はつながっていくのだなぁと思いました。

f0367148_00380726.jpg

f0367148_00403944.jpg

反対に、波長が合わない人とは、ほんの小さなことからも、ズレが生じてお互いに近づくストレスが生まれるから、離れるのが良い縁もあり。

今日お話しを聞かせていただいたのは、ご病気をされたときのご経験。
病院の先生からも、感謝の言葉を頂いて退院され、体調の目覚ましい快復ぶりと、柔和なお顔に、神さまみたいと思いました。

ステージ4のガンから、全快され、脳出血の後遺症で普通の生活は無理と言われてからの快復ぶり。言われなければわかりませんでした。
お役目を淡々と果たしていくご器量が明るいお顔を作っていくのだなぁと感じ入りました。

f0367148_00404090.jpg

f0367148_00404105.jpg

生きているときの態度、姿勢が、あの世に旅立つときも新たなご縁を結び、この世の地続きになっていくように思います。

f0367148_00435086.jpg

地元の幸をいただくのも楽しみですね026.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2016-10-23 00:01 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。