終活は、いつから始めるのがいいの?

終活って、なんとなく…ちょっと枯れてきてからてきなイメージ…秋の紅葉みたく。
冬に備えるてきな…て言うのは、表面だけ見るから枯れて終わりに感じるけど、
冬は、なんともアクティブ!着々と春に備えて活動してるんですよね!
見えないところで、の美学。

終活って、なんとなく…終いつけるイメージ…さっぱりとしてるんだけど、波が平坦になってく感じ?
そんな修行僧みたいなのもいいけど、いつその時が来ても、ずっとアクティブでいたいかな!

で、その勢いのまま、あの世にダイブする感じ!
逝くぞー‼︎って感じww
ハデに、モチロン衣装はお洒落に、晴れやかに056.gif

普通生きものは、生殖年齢が終わると寿命尽きるものだけど、人は今は、生殖年齢超えて生存を許されてますね。
てことは、このくらいから、生き方を仕切り直し!な感じではないでしょうか?

時間も、気持ちも、カラダもちょっとユルく余裕が出てくるころ。
逝き方を考えるのは、生き方を考えることに。
元気であの世に行きたいな!と思うなら、今ココから心の元気を心がけて。

今、迷いがあるなら、いつか迷いが晴れる?
いつかって、遠いから、いつかを今に近づけないと、自分ごとにならない。
この世でモヤモヤしてて、あの世で突然クリアになる、なんてことは普通に考えるとムリですよね。
今の心の向きが、大事。

何を大切にしていくのか。
心が知っているはず。
ハートの声に、耳を傾けて。

f0367148_00581571.jpg

f0367148_00581556.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2016-10-25 00:33 | 終活 | Comments(0)