終活で足元を確かめる…恐怖?ワクワク?

終活するにあたって、心の方向の根っこを見ると…?
動機の根っこに恐怖があるか?ワクワクがあるか?
◯◯しないと、タイヘンなことになるよ!…っていう恐怖から追われる行動か031.gif
◯◯になったら嬉しいな!っていう、モチベーションが横たわっているのか016.gif

なんか気が進まない、メンドくさい→しなくて困ることを挙げてみる。
ま、いっかって範囲なら、しないよ♪って積極的な放置を選択しても良くないかな?

ちょっとハードルあるけど、その向こうにあるハッピーが気になって、ジャンプしてみたい…ハートの声に耳を傾けて、みる。053.gif054.gif

f0367148_23413763.jpg


こうじゃないと困るよ!とか、恐怖を元にした考え方って、自然にしていて気づいてないこと多いように思います!マインドコントロール…
健康でいたいな〜って思うとき、これは毒だから、シャットアウトするっていうより
知識は持ちながらも、愛を感じて感謝でいただくことの方が好き。

だって、私たち、夢のような世界に住まわせてもらってるよ?
有難いこと、限りなく果てしなく広がり深いこの世。
不条理を見て意識傾け、不満を持って生きるか
受けている深い循環にただただひれ伏すように、感謝で頂き、感謝を出していくか。

想いは、それに見合う世界を展開する。

f0367148_23413800.jpg

いろんなものに恋して、楽しみ深く人生を慈しみ、謳歌していこ(╹◡╹)

感情は、分けて考えられると思います。
情は、お腹…腸で考える。"怒髪天を衝く"のように、感情が頭に昇るよう。
感じる、は、ハートセンター053.gif心臓ですね。"感じる"って、澄んでる。静かな心の声です。

f0367148_00522108.jpg

出雲大社のカモさんたち♡
お腹でなく、胸で感じてそう♡

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2016-10-25 23:11 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。