遺して困るもの、ないですか⁈

最近、消える投稿が人気なのはニーズあるから。
残して記録にしたいものに対して、消える気楽さ。憂いを残さないですよね。
消したい過去がない人いますか?

終活は、残して伝えたいもの、消して残したくないもの、両方要ると思います。
自分でも忘れていること無いですか?

収集癖は、男の人に多いと思います。
女は、その都度、流していくから笑

振り分ける作業、かなりたいへんです。
アナログは目に見えるけど、デジタルは、ゴミ箱やブックマーク、その人らしさが出ますね。1日1日クリアにしていくくらいで。

ついつい、溜まってしまう諸々のもの…
昔、会社で遺品となった物を引き渡す際に、マジすかと思ったことありました。
なるべく見つからないようにと、配慮しましたが…
無用の憂いを残さないよう、棄てていかないと、です。

いつ、やるの?
→今でしょw
いつか、にしておくと、記憶の彼方になるんですよね〜☆
手帳なんかも、大切に取っておいたり…一年見なかったら、この先も見ないですね。

時限つきで、サヨナラしていくもの、永久保存なもの、自分規定で決めたらいいかも。
役所の文書保存期限のように。
サヨナラ袋に入れて、年代別保管もいいかな。

すぐには、別れられないから…別れる心の準備いるから。
もう、トキメキないよね、って思えるまで、ちゃんと思い出しては仕舞っては、、
モノって、心につながってるから…
単なるモノじゃなくて、五感の記憶、記録のスイッチになってる。

f0367148_01165648.jpg

ココロの声をキク
f0367148_01165788.jpg

ムスビたいものは?

ハートに問いかける。
大切なものは?
大切だったけどサヨナラしていくものは?
pain痛み、感じるものも…大切

人生は舞台。自分の役柄を演じるの、最後が肝心かも。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-11-01 00:34 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。