信じているものを疑えますか?

洗脳、マインドコントロール、自分には関係無いって、思ってますか?
特殊な宗教だけのもの?

洗脳されてるなーって、周りからみて思う人たち、自分たちは洗脳されてるなんて思ってませんよね、たぶん。

洗脳されてるなんて気づかないように、無意識に操作されているから、ですね。
意図的に流される情報、隠される真の情報。

与えられることに疑問を持たないよう、自ら考えることをしないよう。

従順な家畜では、大切ないのちを護れないと思います。
毒は薬として買わされ、巨大なマーケットに。

情報が無い時代の方が、物事を観察し反応を見て、オリジナルな自分の道を構築してた。
今は、マニュアルを与えられてオリジナリティは削られる。

個性は均され、従順な羊の群れをコントロールし易いよう。
自尊心を潰し、自虐史観を植え付け、事実は捻じ曲げられ。

抗うべきことは、意志を示していかないと、舐められて終わり。
そんなんじゃ、ご先祖さまも浮かばれない。誇りって、何?

頭に偏らないで、心で物事を観ていくと、真実が見えてくるのでは。
信じているものでも、疑って、盲信でない自分の考えで選択していく。

生きているときの思考のクセの枠が作る世界観が、あの世でも作られているよう…
今の方が、殻を破るチャンスあるはず。
自由は、能動的に勝ち取るもの、ですね。

f0367148_01032627.jpg

画像お借りしました

「カエルの楽園」百田尚樹
今の日本を象徴的に描かれていて、背筋寒くなります。
表現が的確すぎて、すごい!です。
日本人としてご一読を…
そして「カエルの楽園」が地獄と化す日も必読書。

その「好き」は純粋な愛?依存ではないと言える?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
Commented by imanisis28 at 2016-11-21 22:14
「自分を疑え」と言う言葉があります
想いは何処から来るのか?
催眠術があります
巫女の存在もあります
これは特別にあるのではなく自分自身にもあります
何かに思わされる
何かに言わされる
そう思うと分からなくなります
自分を信じると共に
自分自身の想いを吟味する必要もあります
その思いは真に通じているのか?
その思いは善に通じているのか?
思い込みも何かに「思いこまされている」と言えるかもしれません
勇気がいることですが、一度すべてを忘れることも必要かもしれません


Commented by serene44 at 2016-11-23 02:29
ありがとうございます。
そのとおりですね。
その想いは何処から来ているのか。
忘れるという禊ぎ、から、再確認、再発見するのかもしれないですね。
内と外を往き来することで、ミエル真を胎で読み取ること。
by serene44 | 2016-11-20 23:21 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。