あなたに会えて良かった

あなたに会えて良かった。

心に浮かぶ人はどれくらいいますか?

そして

あなたに会えて良かった。

そう思ってもらえる生き方をしているでしょうか?

神の御心に沿う生き方であるかは、ハートが知っている。

亡くなって会えない大切な人が、喜ぶ生き方をしているか。。

クリスマス。
祝うのも良いけれど、自らを省みること…
マイナスを減らしていくことが土台をしっかりしてくことのように思います。

愛。
愛と思っているのは、真心の愛か?神さまなら?

愛と言いながら十字架に楔を打ち込んでいるのは誰か。身勝手な愛。

死んだら終わり、ではないこと、魂が知っているはず。
今が困難なら、死んだらもっと困難あります。
心を洗い清めていくのは、今のうち。
そう肚に落とすと、今いただいている有り難みを想わずにいられないと思うのです。

心の底からの湧き上がる感謝、喜びと反省は、大切なものを知ることになるはず。
失ってから気づいても、時既に遅し、ですね。
ボンヤリとアンテナ鈍らせたままだと、本当に大切なものは喪われます。

私たち、本来の日本人に還ること。
潔い、凛とした、武士道の精神が、古来からの日本人ですね…
愛だの口にしない、愛を体現している姿。
死が生をクリアにする扉であることを心が知っている私たち。

f0367148_02090238.jpg

能登には珍しい晴れたイブの日
海は癒し


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
Commented by imanisis28 at 2016-12-25 23:22
アイとは存在そのものでしょうか?
すべての存在は意味があって存在します
愛とは人間が認識する愛で万物の霊長という目線、人間に都合のいい愛です
ロボットも性能が良くなると自分で認識し、自分で判断し、行動します
ロボットも今以上に情報を持ち、認識すれば人間の言うことを聞かなくなるかもしれません
人はどういう存在か?
人はどういう立場か?
理想国家は一つの目標に過ぎず、あくまで人という生き物の存在の意味を知る努力が必要と思います。




Commented by serene44 at 2016-12-26 01:24
ありがとうございます。
アイは思念読みすると
感じる・生命、伝わるモノ・陰・5次元
生命を感じて次元を超えて伝わるモノ
存在から伝わるモノが愛の性質なのかもしれませんね。
ジャッジを超えて。
私たちは本質に色をつけて、そのものを感じることを忘れて、あるがままから離れてしまうのですね。
by serene44 | 2016-12-25 01:38 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。