人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたに会えて良かった

あなたに会えて良かった。

心に浮かぶ人はどれくらいいますか?

そして

あなたに会えて良かった。

そう思ってもらえる生き方をしているでしょうか?

神の御心に沿う生き方であるかは、ハートが知っている。

亡くなって会えない大切な人が、喜ぶ生き方をしているか。。

クリスマス。
祝うのも良いけれど、自らを省みること…
マイナスを減らしていくことが土台をしっかりしてくことのように思います。

愛。
愛と思っているのは、真心の愛か?神さまなら?

愛と言いながら十字架に楔を打ち込んでいるのは誰か。身勝手な愛。

死んだら終わり、ではないこと、魂が知っているはず。
今が困難なら、死んだらもっと困難あります。
心を洗い清めていくのは、今のうち。
そう肚に落とすと、今いただいている有り難みを想わずにいられないと思うのです。

心の底からの湧き上がる感謝、喜びと反省は、大切なものを知ることになるはず。
失ってから気づいても、時既に遅し、ですね。
ボンヤリとアンテナ鈍らせたままだと、本当に大切なものは喪われます。

私たち、本来の日本人に還ること。
潔い、凛とした、武士道の精神が、古来からの日本人ですね…
愛だの口にしない、愛を体現している姿。
死が生をクリアにする扉であることを心が知っている私たち。

あなたに会えて良かった_f0367148_02090238.jpg

能登には珍しい晴れたイブの日
海は癒し


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-12-25 01:38 | 終活

魂の幸せを生きるために

by cocoro