メディア教に入信してて幸せで健康?

溢れる健康情報は、不安を解消するものでしょうか?
他人の価値観を知らずに自分のモノサシにして幸せを計ってないか?
考えるソースはメディアが絶対の基準?

病院は病いを治してくれますか?
そもそも、誰かに期待して◯◯して欲しいという思考、自分で考えること放棄してる。
そして、期待値を下回るとクレーム…

学歴があれば安心、安泰?
テストの基準だけで計る価値ってほんの僅か。
与えられたことだけに反応して、考えなく、愚痴を拾う。
学校教育は絶対?疑問持つこと放棄してる。

誇りある日本人は、過去の中にしか存在しないのでしょうか?
市井の名も無き人々が誇り高く生きた、本来の日本人の姿は、今探すことできますか?

人に批判されないよう、他人の価値観に基準置いて、不安を減らしていける?
薄っぺらな情報に踊らされて、本質を考えないクセが身について。
幸せは与えられるものじゃなく、自ら選択していく延長上に、ある。

既に与えられているものの果てしない価値にも気づかず見過ごして、無いもの追う。
見えてないのは、感謝が無いから。
震えるほどの、湧き上がる感謝なく、幸せになれるはずが、ない。

今の日本人の姿を、英霊は、ご先祖さまは、喜んでいるでしょうか?
その視点さえ忘れた私たちの未来は昏い。
闇を見ない魂の病み、闇に気づくことが光を流していくことの手始めにあるはず。
知らずに侵されている現実を知ると愕然とするのでは…

昏いまま死んで、あの世が明るいワケはないですね。
今、生きて明るい方へ舵を切ること覚悟して。
ナゼ覚悟がいるか?
真の委ねではなく、安直な依存に慣れ過ぎてしまっているから、脱却は痛みを伴うかも。

f0367148_02205992.jpg

心の本当の声をキク。
真ん中の心の声、胸に手を当ててみる。
少し斜め上の私を意識して、俯瞰してみる。何が見える?
私たちが構築していく日本の未来に一人一人が責任を持つ。
このことを胸に置いて問いかけながらいかないと私たち、根っこがグラグラ。
先ずは、自分に反乱だ!

f0367148_02264230.jpg

美しい日本の風景に相応しいよう…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-02-20 01:05 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。