開運する受け取り方とは?

開運する与え方、と同様に実はとっても大切な受け取り方。。難易度高いです。
ふだんから、ちゃんと受け取れてると思いますか?
そして、適切な与え方が出来ているでしょうか?

与え方の極意。
すごい知識があったとします。
例えば大学生レベルの知識を、中学生に与えても逆効果。感情てきに拒否反応して、適切な時期に学ぶ気持ちも遠ざけます。
器にあったレベルが受け取る量になります。
すごい電流を流してあげようと思っても、細いケーブルではキャパ超え。

視えないエネルギーも、知識も同じ。
どんなに高波動エネルギーを流そうと思っても、神経が細いと受け取る量は限りあります。神経とは、神のみち。
少しずつ慣らしていくことでキャパは増え増強されます。
知識も、ベースが無いと受け取ること出来ません。

受け取るのに適切な時期、というものがあります。これを慮って与えるのが極意。
しかし、それを見極めるの、かなり難易度高いです。
が、こういうこと意識していくと、磨かれて少しずつ上達します。

受け取り方は…
与える方のバックボーン、どのような気遣いで、与えてくれているかに、想いを馳せる。
与える方は、間違ったものを与えてはいけないと思い、検証を重ねたり等の様々な努力してます。
そこに感謝なく、カンタンに受け取るのは、思い遣りに欠けると思いませんか?
もちろん、カルト宗教などの押し売りは受ける必要ナシ。見極めが必須。

知識は深淵です。
奥義ほど、エッセンスは凝縮され削ぎ落とされた真髄が残ります。真理はシンプル。
なんだ、簡単じゃんね?って軽く受けるなら、とても不敬千万。
価値を見抜く心眼を養うことが感謝につながり、感受性を豊かにします。
例えば「自分の声を録音して聴くと歌が上手くなります」これ、実はとても深い知識。
ぜひ、実践してみてください。

例えばヨーガsūtra等は驚きのシンプルさだったりします。しかし、そこに至る年月はどれほどでしょう、、、
受け取るとき、感謝と畏敬の念を持って拝するべきもの。。
何故ならそこには、伝統を繋いできた神々の祝福があります。
仮にネットで同じ知識を得たとします。が、効果は全く違いますし、とても危険を孕みます。
心得違いをして傲慢に受けるとバチが当たります。厳しさの中にこそ愛があることを感じ取れないのは貧弱。
バチが当たる?→神が罰するのではなく、自分の心が一番知っているから。

極意は、ハート、です。
胸の奥にある真心は、知っています。
ハートの声とつながるように意識すること。
これが一番、間違いにくいと思います。
その為に瞑想したり、するのです。

目安になるのは、調和しているかどうか。
自然の支持を得ているかどうか?
自分の魂の意見と離れてないか?

受け取る方は、仁義を持って受ける。
優しさとは、想像力。そして行動力。
失礼のないように、したいですね。
与える方は、愛で出してくれてます。
砂糖の怖い話し

空海さまは、最澄に密教の極意を教え請われましたが断りました。
何故なら、最澄はその深淵なる知識に、帰依するわけではなく、単に利用しようとしたから。
それは、知識への冒涜でもあります。
深い知識になるほど、間違いやすく、危険があります。

浅はかな考えで、乞い願うのも、卑しい行為です。
それに至る時間と努力に敬意を払ってないから。
簡単に教えてくれっていうのは、貪ることです。自分でも出来ることをやってから、がベースにあるべき。
それが、受け取る準備になります。すなわち感謝の心と行動。

開運するって、真髄は仁義の有る無しかと。
優しさでもって、ハートの感覚を大切にしていくことで、開いていきます。
準備が整うと、次々と開運していきます。
それが、引き寄せ。

f0367148_02435329.jpg

住吉大社「玉の井」

光を受け取れる動画
月 TSUKI
ヒーリング効果あります。実はシンプルな中にすごい貴重なものが詰め込まれています。
受け取る才能を磨いていく🙏

ちなみに空海さまは、想像を超えた天才。宗教家の枠で捉えるのは不敬。
もちろん他の宗教家と同列に扱うのは大変失礼なことと思います。
私たちは知るべきことを何も知ってません。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-06-15 01:38 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。