地獄マインドは天国マインドを理解出来ない

霊格ってありますね。
感覚として分かると思います。
下位者は霊格が上位者を理解すること不能。

よく、この世は神も仏も無い、などと言いますが、正にこれ。
神は常に最大限の慈悲を与えているのに、受け取る努力してない、観えない。
3次元のこの世でも、生きる階層が異なると全く違う世界が広がる…
オカルト?
いえいえ、宇宙の構造はロジカルで数学的に成り立っています。

いわゆる、カルマの法則。
全ての因果は、最適な状況にて発動する。
宇宙的には時間の概念は複合的。
シンプルに、出したものを受け取る法則。

人は人の悲しみには寄り添えても、人の喜びに寄り添える人は少ないですね。
共に心から喜び合えるのは天使の質だから。

例えば、愛について。
・足腰が弱ってきてる方がいます。
A.同情して最大限に助ける。
B.自立できるよう、なるべく助けない。
・例えば風邪。インフル予防に対して。
A.医者で薬処方。ワクチンを打つ。
B.薬は飲まない。普段から免疫力を高める。
A.は優しいと一般的に言われる行動→相手ではなく自分が優しい人でいたい。
B.は少数派、冷たい、変わり者と言われがち。

深い洞察力と正しい知識のレベルによって、何がその人に最適な助けであるかの認識は異なります。
浅い情が、生命力を削ぐことになるかもしれず、しかし愛という名の下に行われ。無知であるけど実際、愛でもあります。

神レベルでないと最適な助けは与えられないのが事実。
だからこそ、研鑽を積むことが功徳になり。そして覚者は一般的な人目を気にする事なく善を行います。
無知は罪。

理不尽に観える世の中の事象も、観点が違うと道理に適っていることを知っていく。
そして、果てしなく慈悲が注がれていることを…

選択しているのは常に自分。
誰のせいでもない選択の結果が今観える世界。

一見優しい悪魔。
一見厳しい仁王様は鬼ではなく神。

本質を観ると体感できると思います。
本質が清浄で慈悲
本質が濁った欲望
ハートセンサー磨く
観察、内観。頭でなく心臓で感じるように。。ドクン。

さて、戻ります。
霊格が下位者は上位者を理解する事不能。
極端を観ると…神のなせる御業は人知を超えてますね。
しかし、分からないからと考えること放棄するのではなく、心を寄せてみる。
少しづつ上のことが解るようになっていくのだと思います。
解る=自分の階層が上がっている。

人は向上するために生きてます。
向上心って、好奇心、喜びが伴う。魂が喜ぶ。
喜びは自分に連なる全て…に波及
低い欲望で生きると、魂は苦しい。歪みを正そうと様々なお知らせが有ったりするときも…無関心でいるとどんどん乖離していきながら気付きません。

「極楽飯店」雲黒斎(うんこくさい)
この本、すごくわかりやすいです。超オススメです!
地獄の箸は超長いんですね。
だから自分では食べられない。。
しかし、人に与える喜びに気づいたとき、地獄は天国に変わります。

スイッチは、慈悲。
優しさが宇宙で一番大切。
当たり前のようで、シンプルで深いです。
その当たり前?に思えること、案外出来てないのだなと覚っていくのが、道。
人の道。人道。人道に反してないか?を胸に問い。
神の慈愛に一歩一歩、近づけるよう道を選んでいく。

ひふみ祝詞
日本語のもつ言霊の力で、パワーを与えてくれます。
魂の深いレベルに染み渡ります
ISONOKAMI

神に帰依する
とは、圧倒的な最高級の存在に対して絶対の信頼で自分を委ねることではないかと思います。即ち、自分を信じること。
神は外にあるのでなく、内に観るものだから。合一するとき、差異は無くなる。

f0367148_03104406.jpg

f0367148_03104471.jpg

f0367148_03104508.jpg

※東寺の高倉健さん(自称)がサービス心で撮影していいよ♪って言ってくださいました。素敵です。
東寺の立体曼荼羅は別空間です。
ぜひ何度でも体感を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

Commented by imanisis28 at 2017-06-29 18:32
ともちんさんはいろんなことをよく知っておられますね。
ブログを見ていつも考えさされます。
人それぞれに働きがあると思うので、その人の思うままが、良いように思うます。
それを見てどう思うか?
この世は良いようで良くない。
又、良くないようで良いのでしょうか?
地球全体、生命全体でみると人間だけがえこひいきをしているように思います。
でも、それも時代の一歩。
ともちんさんのブログを見ると何故か、コメントしてしまいます。




Commented by serene44 at 2017-06-30 01:16
いつもありがとうございます🙏私が知ってるのは世界のほんの一部…勉強させていただいたもの、少しでも還元できるといいなという自己満足かもしれません。本当に事象は真逆の様相をはらみ、宇宙はパラドックスに満ちてるな!って思います。そんな中でも今の日本を心底憂えます。先ずは自分が脱皮できるよう!
by serene44 | 2017-06-27 01:38 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。