人生は舞台。良い人を演じて幕を閉じたいか?

人は妬みます。
生きてる間は迫害し、死ぬことで許し聖者に祭り上げるマインド。
不遇でない聖者はどれくらいいたでしょう。
イエスさまは磔にされました。

菅原道真公は冤罪で流刑の地に没しました。
その後の祟りと言われる数々の厄災は道真公の怨霊によるものなどと言われますが、これは天の怒りと思います。
尊い方を貶めたことに対する天の怒り。

そのような厄災が無いと気づかない愚かさに対する天の声。
失ってからやっと、尊い存在に気づく。
その繰り返しではないでしょうか?

f0367148_11084823.jpg

湯島天満宮の宝物殿には、道真公にまつわる数々の作品が展示されてあります。
f0367148_11084926.jpg


そして空海さまの偉業に対しての世間の評価はあまりにも小さい扱いに思います。
天才すぎる所以でしょうか。凡夫には理解不可能なものではあるとも思われます。
が、真理が明らかになっては不都合な勢力が存在。

しかし不遇でありながら彼らは世間の評価などを求めてはいません。
世間の評価を求めるマインドは一般人のものです。
人の反応を逐一気にしながら生きてる人と、神にサレンダーされてる方との隔たりは果てしなく大きい。

良い人と惜しまれて死にたいでしょうか?
藍い君 AOIKUN】の秘密
攻殻機動隊のアオイくん。
「残りの人生をいい人で過ごすか、
死して尚悪人と後ろ指を指されるか、選ぶのは貴方だ」

繁栄の栄華を誇った豪商の物語の裏にある深い慧眼には仁義がベースにあります。
金運は仁義があってこそ賜るもの…この話しのリンクの倉吉淀屋物語を読んでみてください。

f0367148_11085035.jpg

ドクダミは一般に嫌われ者ですね。淡々と必要な場所に生息し、薬効を与え差し出してますが、受け取る側が選択するか否か。
f0367148_11085084.jpg

葉っぱがハート♡
ハートフルに生きてる植物は精一杯の生を淡々と与えるのみです。
地球から何一つ奪ってない存在。

地上に新しい病気が出現すると、ヒマラヤなどには其れに対する薬効ある植物が生息し始めると言います。
すごい恩寵であっても、選択する側が選ばないと存在しないことと同様…そして天を恨む。

ヴェーダでは生息する植物を観ると、その地に住まう人々の性質や病質が解るそうです。
宇宙は果てしなく慈悲に満ちているのです。
気づかない側の問題。

未だに抗ガン剤を選ぶ人々が多数派。
洗脳。
厚生省は信頼に値する成果を出してきましたか?
公のものだから、医者が勧めるから安心?

思考停止は命を差し出します。
命と自由とお金を差し出し、恐怖を受け入れます。
多数派の意見に乗っかる安心を選びます。
学校教育で先生に従順だったように、私たちは権威に従順で盲目に教育されてきました。

抗ガン剤については少し長くなるので別枠で記載してリンクを貼ります。
死に方は選べます。病であっても。
身体は朽ちていきますが、精神は朽ちない。
身体に影響されない精神を育むことが可能な神の身体をいただいてます。
脳の殆どを活かさずに死んでいきます。
ハートは年齢と共に熟成されていってるでしょうか?

無念じゃ!と言って死ぬ場合、言葉とは裏腹に残念という念が残るのでは?
無想。想うところ無し、という境地は果てしなく遠くではなく内側にあります。

自分を救えるのは自分です。
自分の中の神性を呼び醒ます。
369 リ:マスター 369 REMASTER
自分に適切な自信を持つ。
そうしたら判断を権威に委ねることから解放されます。
自神 リ:マスター JISHIN REMASTER

潜在意識が私たちの核を作ってます。
表面だけ変えようと思っても迂遠で徒労。
人生は短いです。ダイレクトな道を選ぶよう。

良い人を装った悪魔と
偉そうに見えない本当の偉人を見分ける心眼を。
敢えて悪役を演じる愛もあると思います。
果たして信長さまは歴史に描かれているようなステレオタイプでしょうか?

「未成熟な人間の特徴は、理想のために高貴な死を選ぼうとする
これに反して成熟した人間の特徴は、理想のために卑小な生を選ぼうとする点にある。」
ーウィルヘルム・シュテーケルという精神分析学者が語ったもので『ライ麦畑でつかまえて』に引用されている台詞ー


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-07-16 09:57 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。