人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い洗脳、悪い洗脳。無意識の選択から意識的な選択へ。

洗脳。
これは人生において逃れようがないです。
カルト宗教の専売特許ではない、日常の中にあり気づかないからこそ、洗脳なのです。
あまりにも巧妙だから、まさか自分が洗脳されてる?なんて信じないですね。

しかし、このことに気づかないで人生を過ごすには、自分の魂を傷つけて行きます。
何故なら、殆ど多くの洗脳は、魂の声を封じるから。
間違った洗脳に染まれば染まるほどに、真の幸せからかけ離れて行きます。

ベクトルは内なる神につながる方向へ。これが真の幸せ。魂の喜び。
ベクトルが放物線を描いて、魂から離れていく。これは永遠の不幸。
魂は苦しいですが、ハートは鈍感で気づかないです。
この場合、死んでもそのベクトルは維持され、修正されないでしょう。
死んだらラクになり、幸せになる、なんて甘いです。
今が幸せでなくて、死んで挽回できるわけないですね。

「全ての常識を疑え」
「盲目的に神を信じる素直さが大切」
矛盾しているように思いますか?
どちらも真理です。貫くのはハート感覚。
言葉は常に誤解を生む、ということ、ベースにすることが鍵。
その言葉の真髄を捉える真の賢さが、求められます。
この感覚を磨くことが、言葉の魂を掴むこと。

上っ面では、いかようにも解釈が可能。
だから、世の中の宗教に限らず、政治経済の全てにおいて洗脳は張り巡らされ、教育がベースを強化してきています。
他人の受け売りの情報をそのまま受け入れている自分に、気づいていくこと。

ハートで感じ、魂の感覚で考えることから離れすぎて、思い出せない。
蓄積された記憶を自分の考えと捉え、それを否定したくないから。
否定することは、自己否定するような感じがするから、恐怖なのです。

「君子豹変」
覚者は改むるに憚りません。頓着しない。
凡夫は小さな自己を守るために、改めることを遠ざける理由を考えます。
A wise man changes his mind, a fool never.
(賢者は考えを変えるが、偶者は決して変えない)
気づいたら即行動がチャンスを逃さない秘訣と思います。

言葉よりも行動を観るととてもわかりやすいですね。
行動は正直です。端的に現れてます。
言葉は装飾可能で被洗脳者を上っ面で容易く操られる。わかる人にはわかりますが…

商売や政治経済、幸せにするものの対象を観るとわかりやすいと思います。
自分が豊かになってるだけか?世の中の人のためになってるか?
そのことで利するのは誰か?

良い洗脳を選択する。
魂の喜びに反応する方向へ。
日本人なら、DNAに刻まれているはず。
思い出していくだけでいいと思います。
ベクトルを修正する。

無意識のうちに選択させられている人生から、意識的に選択する、良い洗脳を!
神へのサレンダー。
委ねることは放棄することではありません。
常に想い、怠惰とは無縁、熱情を傾け続けること。天は自ら助くる者を助くとは、熱意です。

こころ、あつく、燃やしてますか?
ハートの核心を熱くトロけさせて愛に還る。
私たちは、愛の体現者であること。
良い洗脳、悪い洗脳。無意識の選択から意識的な選択へ。_f0367148_00330882.jpg

勝鬘院(しょうまんいん)は本尊は愛染明王で、愛染堂とも呼ばれる。

スティーブ・ジョブズ~『ハートに従って生きろ!』Follow Your Heart!
良い洗脳、悪い洗脳。無意識の選択から意識的な選択へ。_f0367148_00063489.jpg

特別なことじゃない。
大きなことを思うから間違える。
目の前のことを丁寧に、が感覚を磨くキーかもしれない。

ハート感覚に還るために、体感と併せて、意識を変える知識を入れることが互いに相乗効果をもたらします。
恋愛運って関係無いしって思ってるかもしれませんが、全てにおいて人間関係の基礎が恋愛運です。
ここが底上げすると、他の全てが好転します。
女心を知る
女の本能は
本質のことを知っていく。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




by serene44 | 2017-08-12 22:33 | 終活

魂の幸せを生きるために

by cocoro