カテゴリ:終活( 178 )

肉体の死、そして記憶から消える時…
いやいやちゃんと死ぬなら、死なすなら良いんですが、半殺しにしてないですか⁈

先ず、時間というのは過去の積み重ねが未来を創る、過去→未来という軸ではない。
今の想いが、過去に流れて過去を創る、今→過去という軸です。
だから、過去は簡単に変えられていきます。

先の大戦後、英霊に対して終戦日を境に掌を返したように人々の対応は逆転しました。
過去の記憶が反転。。
英霊は立派な魂なので恨み節は言いませんが、貶める方の魂は悪いカルマになり、堕ちます。
例えば、神も仏も無いよ!って愚痴る人にさえ、神仏は分かってくれよなんて思いませんね、超越してます。
そして等しく慈悲を注ぎますが、受け取る魂の器により受け取る量は違います。
それとは別にカルマの法則が発動します。

恩を仇で返すとき、死人に口無しの状態で魂を汚すとき、それは半殺しにしている。
魂の玉に傷をつけている感じ、と思いませんか?
理解する、という作業は、魂のレベルが違うと理解困難。理解不能ですが、理解したいと心を寄せることは出来ます。
その行為が尊く。仁義があるか、無いか、だと思います。

戦後が記憶から遠ざかり、間違った理解のままに先祖の名誉を汚したまま、記憶から葬り去るのでしょうか?
そんなに遠い過去ではないのに。
歴史教科書は真実でしょうか?
否。
そういう風に積み重ねられていきます。

私たちは身近な人の死に際して、縁を結び直していきます。
離縁ではなく、RE・縁。
今を軸に過去を再構築していきます。記憶を旅する。
心残りや未練は半殺しみたいなもの。魂を苦しめる。きちんとサヨサラの区切りができない。。
良い意味でのあきらめは必要。あきらめは、明らかにすること。
自分を許すとき、ゆるむ。ほぐれる。問題が、ほぐれていきます。

真実の核心を知っていくことが、明らかにしていくこと。核心とは、心。
無知からの不敬を為さないよう、心を寄せていく。無関心ではない愛は知ること。
歴史認識など全くの不敬なる外圧に弱いのは、きちんと理解しようとさえしてないから芯が無く、舐められる。
TV番組に笑っていても、肝心なことを知らない日本人。仁義、あるでしょうか?
汚名を着せたまま、私たちは半殺しにしている…
ルーツを知らない人間はバカにされます。日本人の矜持を持つこと。

戦後の洗脳は、教育が時間をかけて骨抜きに。
凛とした芯のある、真心のある日本人には、知性が光り神性が宿り、魅力を放っていました。

f0367148_03100923.jpg


誰かのせいではなく、自分の記憶に責任を持って、清めていく。
真実は覆われていることに気づいていく。
他人事にするマインドは無関心…即ち、愛と真逆ですね。

きちんとサヨサラできるよう
心を寄せて。
不要な想いは斬る。未練は相手を引きずります。例えば、生きてるときにきちんとサヨサラできないのは生き霊になる。
斬るべきは切る。愛がないと切れない。愛でもって、断ち切れる覚悟ができる。
何がほんとうに慈愛なのかを知るから。
そして、そこから再構築。仕切り直し。

貴方の愛は明るい赤?
濁った赤は執着の血の色。
鮮血。明るく軽やかな、透き通る赤が真心。

波切 リ:マスター NAMIKIRI REMASTER
潜在意識を清めて、頭がクリアになっていきます。
巳 リ:マスター MIREMASTER
スゴいご真言が入った最強波動。
最初は価値をわからなくても、敬意を持って拝聴するなら、体感は開けていきます。
RE MASTER…再び結び直すとき、より強固になっていきます。

別れには、美学というか、その人の本質が現れるように思います。
昔の日本人は、刀が似合う、美がありました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-07-06 02:08 | 終活 | Comments(0)

洗脳って、特別なカルト宗教団体のイメージ。
自分は関係ないわ!って思ってますよね、たいがい。
私もそうでした。。超情弱。
日本人ほどメディア洗脳が深い国って、無いそう。教育とタッグして最高級の洗脳。
老いも若きも。知的階級も含めて。

無知の知。
洗脳されてると認知することが洗脳解除につながる。
常識は誰が作ったのか。
時代、場所によって変化するものは普遍の真理ではない。
みんなが言ってるから、エライさんが言ってるから、有名人が言ってるから、、
仲間ハズレになりたくないから多数派に乗っかりたい。

情報過多の時代に、真の情報を得る努力しない。
無料に流される情報には意図がある。
真の情報にはベールがかかって、否定し惑わすよう操作が入る。タブーには危険が存在。
しかし、行動をよく観察すると観える真実があるはず。

何故、現代医学に資金提供するロックフェラー家は現代医学を利用しないで長寿なのか。
オバマ大統領の子どももブレア首相の子どもも子宮頸がんワクチンは打ちません。
金持ちは現代医療を受けない選択をしてます。

問題は、強制ではなく、自ら選択していること。
例えば。全てのワクチンは害しかないのに、自ら選択して健康とお金を放棄する。
それも、自分ならまだしも、愛する子供の未来に影響を…曇らせる愚を知らずに犯す。
薬に限ったことではなく、衣食住の全てにおいて、です。

先日、うつみんこと内海医師の講演会がありました。コチラ
精神薬は農薬と同様など、真実を知ることで意識は変わります。

あまりにも問題は深く、逃れようが無いほど生活の多岐に渡り侵害して、無意識レベルです。
当たり前になっている時点で、洗脳は成功している。疑わない盲信。
最良の選択は出来ずとも、モアベターを選ぶ努力をしたいですね。

それは、自分の事にとどまらないから。
日本人の未来は、今の私たちが作ってます。
他人事ではない自分事にしないと、自分の大切な存在さえ守れない。

ご先祖さまにも申し訳が立たなくないでしょうか?
今の日本は、ほんとうに日本であるのでしょうか?

f0367148_01165559.jpg


螺旋。
連なる生。
記憶と体験。
私たちは深くつながっています。
自分一人くらい、ではないのです。
思考は、洗脳は、ミラーニューロンします。

百万回の愛してるより、確かな行動を。
確かな心眼を得る為に。焦らず慎重に。

こちらの動画は脳とハートに深く作用する波動で構成されてます。
レイキに類する感じでしょうか。
洗脳深いと最初は抵抗あるかと思いますが、魂で感じるように俯瞰で拝聴すると良いです。
藍い君 AOIKUN
癒しの月の波長
月 リ:マスター TSUKI REMASTER
波動は体感するもの。頭ではなく、肌感覚。
波動科学は太古からの叡智であり未来科学です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2017-07-03 00:00 | 終活 | Comments(0)

霊格ってありますね。
感覚として分かると思います。
下位者は霊格が上位者を理解すること不能。

よく、この世は神も仏も無い、などと言いますが、正にこれ。
神は常に最大限の慈悲を与えているのに、受け取る努力してない、観えない。
3次元のこの世でも、生きる階層が異なると全く違う世界が広がる…
オカルト?
いえいえ、宇宙の構造はロジカルで数学的に成り立っています。

いわゆる、カルマの法則。
全ての因果は、最適な状況にて発動する。
宇宙的には時間の概念は複合的。
シンプルに、出したものを受け取る法則。

人は人の悲しみには寄り添えても、人の喜びに寄り添える人は少ないですね。
共に心から喜び合えるのは天使の質だから。

例えば、愛について。
・足腰が弱ってきてる方がいます。
A.同情して最大限に助ける。
B.自立できるよう、なるべく助けない。
・例えば風邪。インフル予防に対して。
A.医者で薬処方。ワクチンを打つ。
B.薬は飲まない。普段から免疫力を高める。
A.は優しいと一般的に言われる行動→相手ではなく自分が優しい人でいたい。
B.は少数派、冷たい、変わり者と言われがち。

深い洞察力と正しい知識のレベルによって、何がその人に最適な助けであるかの認識は異なります。
浅い情が、生命力を削ぐことになるかもしれず、しかし愛という名の下に行われ。無知であるけど実際、愛でもあります。

神レベルでないと最適な助けは与えられないのが事実。
だからこそ、研鑽を積むことが功徳になり。そして覚者は一般的な人目を気にする事なく善を行います。
無知は罪。

理不尽に観える世の中の事象も、観点が違うと道理に適っていることを知っていく。
そして、果てしなく慈悲が注がれていることを…

選択しているのは常に自分。
誰のせいでもない選択の結果が今観える世界。

一見優しい悪魔。
一見厳しい仁王様は鬼ではなく神。

本質を観ると体感できると思います。
本質が清浄で慈悲
本質が濁った欲望
ハートセンサー磨く
観察、内観。頭でなく心臓で感じるように。。ドクン。

さて、戻ります。
霊格が下位者は上位者を理解する事不能。
極端を観ると…神のなせる御業は人知を超えてますね。
しかし、分からないからと考えること放棄するのではなく、心を寄せてみる。
少しづつ上のことが解るようになっていくのだと思います。
解る=自分の階層が上がっている。

人は向上するために生きてます。
向上心って、好奇心、喜びが伴う。魂が喜ぶ。
喜びは自分に連なる全て…に波及
低い欲望で生きると、魂は苦しい。歪みを正そうと様々なお知らせが有ったりするときも…無関心でいるとどんどん乖離していきながら気付きません。

「極楽飯店」雲黒斎(うんこくさい)
この本、すごくわかりやすいです。超オススメです!
地獄の箸は超長いんですね。
だから自分では食べられない。。
しかし、人に与える喜びに気づいたとき、地獄は天国に変わります。

スイッチは、慈悲。
優しさが宇宙で一番大切。
当たり前のようで、シンプルで深いです。
その当たり前?に思えること、案外出来てないのだなと覚っていくのが、道。
人の道。人道。人道に反してないか?を胸に問い。
神の慈愛に一歩一歩、近づけるよう道を選んでいく。

ひふみ祝詞
日本語のもつ言霊の力で、パワーを与えてくれます。
魂の深いレベルに染み渡ります
ISONOKAMI

神に帰依する
とは、圧倒的な最高級の存在に対して絶対の信頼で自分を委ねることではないかと思います。即ち、自分を信じること。
神は外にあるのでなく、内に観るものだから。合一するとき、差異は無くなる。

f0367148_03104406.jpg

f0367148_03104471.jpg

f0367148_03104508.jpg

※東寺の高倉健さん(自称)がサービス心で撮影していいよ♪って言ってくださいました。素敵です。
東寺の立体曼荼羅は別空間です。
ぜひ何度でも体感を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-06-27 01:38 | 終活 | Comments(2)

やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる、とは林真理子さん名言。

生きている間は、人は「やってしまったこと」を後悔するらしいです。
あるいは、「やってしまうこと」を恐れ、恥じるらしいです。
でも、死ぬ間際は、「やってしまったこと」なんかどうでも良くて、「やらなかったこと」「できなかったこと」を後悔するらしいです。byハットリシンヤさんnote

やらなかった後悔には、御都合主義の妄想が入りますね。
それは、やればできると宣う人のよう。
やることが即ち才能であることを勘違い。

やってしまった後悔の未来は
やらなかった後悔に属します。
後悔を昇華させていく。

やってしまった後悔の事実を、どのように生かすか、逃げるか、、の選択。

あの失敗が、マインドを変えるきっかけになりとても感謝している…等、ネガティヴをベースにポジティブを据えるか。

逃げのマインドで、記憶を消したり変えたりする…汚い自分を観たくない。
自分で気付かない無意識レベルで正当化する。

どうしようが勝手です!
しかし宇宙法則は残酷でもあり、記憶は消しても記録は残ります。
カルマの法則は、時空に預かり最適に発動するのです。

振り返ると、常に恥ずかしい自分がいます。人生を行くほどに愚かな自分を見つけていく。正直、観たくないですが、、
自分にフォーカスするから観たくない。。それは優しさと離れる視点。
俯瞰。自分から対象にシフトすると、後悔の中味は変わりませんか?
胸の感覚にフォーカス…

今ここから未来のベクトルを変えるしかない。
胸の感覚が、未来へのコンパスになります。

私たちは、平和ボケでいるとラクなんですよね。
明日もお花畑の中に、理想の日々を?夢見る。

正常性バイアスとは、認知バイアスの一種。社会心理学、災害心理学などで使用されている心理学用語で、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。by Wiki
危機管理の意識ベースにネガティヴを。

未来は変えにくい。マインドを変革する必要があるから。
過去は変えやすい。記憶が勝手に過去を変える。個人もそう、国の歴史は事実と離れていく。

ポジティブは、実相を隠す。洗脳を受けやすい。
キレイごとに真実があるように見せかける。
少しネガティヴ寄り、くらいの方がバランス良くないでしょうか。
思考停止にならないように。

ポジティブシンキングは、人を刺す。
ポジティブじゃないから不幸になる、との悪魔思考。
ネガティヴに癒されますよね、ヒロシの笑
もちろん、ただの愚痴などはネガティヴじゃなくてゴミです。

苦しみに寄り添い光を当てるのが慈悲。
変えにくい未来を変えるには、潜在意識から。
ISONOKAMI
ひふみ祝詞が特別な周波数で唱歌されてます。
大宇宙のすべての心理が含まれている究極の言葉なのです。
綺麗な言葉は祓い清めて浄化する力があります。

f0367148_00042699.jpg

f0367148_00042656.jpg

住吉大社の太鼓橋

橋は悪縁切りから
良縁に向かう象徴。
弁財天パワー!

選択は自由。
法則は普遍。

そして、行動が自信を育てる。
ハートのコンパスを磨く。
磁針 JISHIN
動画、海外の評価は高く、日本人は反応薄いです。審美眼も洗脳。理屈よりハート感覚が魔法のコンパスに。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




[PR]
by serene44 | 2017-06-23 22:11 | 終活 | Comments(0)

趣味は悪

え⁈
世間では趣味は良いこと、趣味を持て、ですね。
そうです、趣味は悪くないけど、趣味のままに終わらせたら、自己満でしかない。
やはり、世の中の為になるよう昇華していくのが開運します。

大げさなことに構える必要はなくて…
趣味って、何か取り込むことですよね。
それを出していくんです。
例えば…魅力を伝える、教える等そのことで救われる人がいたりします。
そもそも趣味を持てるだけで既に恵まれていると思います。

幸せな人は、そうでない人たちに還元していくと、世界は凸凹が◯に近くなっていく。
本当に世界は広く、想像を絶する不幸が存在する。平和ボケの日本人には別世界の。
かと言って救済活動を勧めるワケではなく、自分に近いところ、縁のあるところからで良いと思います。
その方がストレスなく、スムースです。

マインドをチェンジすると、趣味との関係が変わってきます。
自分て、大した才能なんて無いしって思ってたとしても、自分にも出来ることがあるはずってマインドセットが変わります。
魂の声...胸の奥の感覚に素直になると、意識する世界が少しずつ広がり、アンテナが磨かれます。

与えること意識すると、入ってくる情報、ヒラメキなど、注意深く観察することで受け取る幅が変化します。
何気ない日常の中に、メッセージは溢れていることに敏感になる。
そう、今まで見逃していた、だけなんです。

閉じていただけ。受け取らないのは自分が選択していただけ。
宇宙の本質は愛。
とことん与えられていながら、選ぶのは自由意思。

自然の中で調和して生きていくと、いろいろがストレスなく自動的に起こり
私たちはどんなに与えられてきたのかが溢れる感謝から感受性は増大していく
自分の魂の感覚に敏感になる
自分は何者かが分かってくる。

〜あるがままで良いと知ったとき、無意識の声が聞こえるかも知れません。
曲名は「ワンネス」〜
与えることは受け取ること

自分探しは要りません。
与えていくことで自然と明らかになっていくから。
潜在意識を浄化していく。
瞑想などは、心のお風呂みたいなもの。
マインドの垢を落としていく。

自分の内なる神とつながる。
自神 JISHIN
ISONOKAMI
潜在意識を変える周波数です。
波動科学は太古の、そして未来の叡智。
受け取るも受け取らないも自由選択。

f0367148_05470281.jpg

「二人」
f0367148_05470333.jpg

アートが点在するお寺。
檀家さんが趣味で作られたもの寄贈されているそうです。
趣味が誰かの喜びになっている。あったかい。。ですね

趣味は得意分野。出すと更に磨かれます。
今まで苦労した分野なら、克服してきた秘訣など、説得力ありますね。
まだ救われない人を救うなど、できると更に磨かれて自分も双方向の恩恵が得られる。
私たちはつながっています。
小さなことから、始められ、育てていけます。

自利利他こそ、幸せの道。
双方向に与え合う循環が、魂の喜びに。
幸せな人が増えるとミラーニューロンで世界は幸せが広がります。
意識変革しないと根本解決に至らないから。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-06-20 05:11 | 終活 | Comments(0)

良い嫉妬、悪い嫉妬

嫉妬ってネガティヴイメージありますね。
そもそもネガティヴって良くないしって思い込み。
どんな感情も、活かし方ひとつ。

ありのまま、ではなく、あるがまま。
どよん…と重たく堕ちるのか、それはそれとして昇華させていくのか、選べます。

嫉妬心でもって、自分は努力もせずに嫉妬の対象を呪うのか?
嫉妬心を糧にして、自分を高めていこうと発奮材にするのか?
比較、競争がないと、向上心て湧きにくいです。
昔の共産圏の労働環境は比較しないし分かりやすいかも笑

得意分野なんかも比較、競争から生まれます。個性は比較して認識出来ますね。
嫉妬心、大いに結構!

そして本当に使命感でもって、ことに当たるなら、嫉妬心は湧きにくい。
淡々と自分の為すべきことを追及していくから。
天命と思い、努力していくとき、他人との競争という枠を超えて、神との対話になっていく。
神との対話、すなわち自分の魂に忠実に生きる。

そうすると、嫉妬心湧く対象に対しても敬意が湧く。
一番分かりやすいのが仕事仲間。
なんらかの形で社会貢献を共にする仲間。
すごいな、大した器だなって畏敬の念と、連帯感とが伴いますね。

互いに認め合い、向上していける良き競争相手がいるとき幸せではないですか?
孤高の存在、であるとき、競争相手は居なく自分自身との闘いは開拓者の苦しみがあると思います。

ネガティヴはポジティブと表裏一体。
ネガティヴが、ポジティブを生みます。
なんもないところからポジティブって無い。
沈んで浮かび上がるからポジティブ。

宇宙は、退屈から生まれました。
ただボヤんとした喜び、だけの世界は退屈w
多様性の中にこそ、経験できる喜びは鮮烈になります!
私たちはネガティヴもポジティブも経験値を上げる喜びがある。

無欲なんて、ムリ。
欲は、ちっさくとどまると小欲に。我欲。
大きな欲に昇華していく。
欲でもって、世の中に貢献していく材料に。

私たちは生きてるだけで貪っていることを肚に収めながら生きること。
生きる中で、負債を返していく。存在することがプラスになるようにと。
ありのままでは、ちょっとどうかと思いませんか?
このままでいいんだよーって言い訳にしてはだめ。昨日より今日を進化させていく。

あるがままの自分。
それは、自分を卑下するのではなく、驕るでもなく、自分自身を認めて、あるべき自信を持って向上心を持つこと。
自分の魂に忠実に生きること。
胸の奥の感覚を大切にして。
磁針 JISHIN

かんながらの道。
私たちは神性溢れる大和の民です。
本来のあるべき自信を取り戻したとき、日本は無敵になるはず。
無敵とは、敵が無い状態。
闘わずして勝つ。
獅子に向かう鼠がいないように。

忘れていた大切なものを思い出していくこと。
今の延長で、いつか死を迎えるなら、真に幸せでしょうか?
いつ死が訪れたとしてもよしと思えるよう今を精一杯に向上していく。
その心意気での途中ならば、道半ばを受け入れ誇れるのでは?

ひふみのりと
八百万の神々を感じて生きる。
調和こそ、日本人の道しるべ。
ISONOKAMI
大地に調和を、自らに調和を取り戻す調べです。特別な周波数で演奏・唱歌されています🙏

f0367148_02432887.jpg

石上神社(いそのかみじんじゃ)空海さまのお地盤
ー空海の誕生日を6月15日とするが、これは中国密教の大成者である不空三蔵の入滅の日であり、空海が不空の生まれ変わりとする伝承によるーwikiヨリ

f0367148_02432879.jpg

観智院 五大の庭
f0367148_02432976.jpg

左端に空海さまがおられます
f0367148_02433052.jpg

観智院 中庭
f0367148_02433007.jpg

四方正面の庭
f0367148_02433157.jpg

東寺 楠に浮き出た毘沙門天
f0367148_02433227.jpg

真に誇り高い日本人であるよう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




[PR]
by serene44 | 2017-06-17 01:14 | 終活 | Comments(0)

開運する与え方、と同様に実はとっても大切な受け取り方。。難易度高いです。
ふだんから、ちゃんと受け取れてると思いますか?
そして、適切な与え方が出来ているでしょうか?

与え方の極意。
すごい知識があったとします。
例えば大学生レベルの知識を、中学生に与えても逆効果。感情てきに拒否反応して、適切な時期に学ぶ気持ちも遠ざけます。
器にあったレベルが受け取る量になります。
すごい電流を流してあげようと思っても、細いケーブルではキャパ超え。

視えないエネルギーも、知識も同じ。
どんなに高波動エネルギーを流そうと思っても、神経が細いと受け取る量は限りあります。神経とは、神のみち。
少しずつ慣らしていくことでキャパは増え増強されます。
知識も、ベースが無いと受け取ること出来ません。

受け取るのに適切な時期、というものがあります。これを慮って与えるのが極意。
しかし、それを見極めるの、かなり難易度高いです。
が、こういうこと意識していくと、磨かれて少しずつ上達します。

受け取り方は…
与える方のバックボーン、どのような気遣いで、与えてくれているかに、想いを馳せる。
与える方は、間違ったものを与えてはいけないと思い、検証を重ねたり等の様々な努力してます。
そこに感謝なく、カンタンに受け取るのは、思い遣りに欠けると思いませんか?
もちろん、カルト宗教などの押し売りは受ける必要ナシ。見極めが必須。

知識は深淵です。
奥義ほど、エッセンスは凝縮され削ぎ落とされた真髄が残ります。真理はシンプル。
なんだ、簡単じゃんね?って軽く受けるなら、とても不敬千万。
価値を見抜く心眼を養うことが感謝につながり、感受性を豊かにします。
例えば「自分の声を録音して聴くと歌が上手くなります」これ、実はとても深い知識。
ぜひ、実践してみてください。

例えばヨーガsūtra等は驚きのシンプルさだったりします。しかし、そこに至る年月はどれほどでしょう、、、
受け取るとき、感謝と畏敬の念を持って拝するべきもの。。
何故ならそこには、伝統を繋いできた神々の祝福があります。
仮にネットで同じ知識を得たとします。が、効果は全く違いますし、とても危険を孕みます。
心得違いをして傲慢に受けるとバチが当たります。厳しさの中にこそ愛があることを感じ取れないのは貧弱。
バチが当たる?→神が罰するのではなく、自分の心が一番知っているから。

極意は、ハート、です。
胸の奥にある真心は、知っています。
ハートの声とつながるように意識すること。
これが一番、間違いにくいと思います。
その為に瞑想したり、するのです。

目安になるのは、調和しているかどうか。
自然の支持を得ているかどうか?
自分の魂の意見と離れてないか?

受け取る方は、仁義を持って受ける。
優しさとは、想像力。そして行動力。
失礼のないように、したいですね。
与える方は、愛で出してくれてます。
砂糖の怖い話し

空海さまは、最澄に密教の極意を教え請われましたが断りました。
何故なら、最澄はその深淵なる知識に、帰依するわけではなく、単に利用しようとしたから。
それは、知識への冒涜でもあります。
深い知識になるほど、間違いやすく、危険があります。

浅はかな考えで、乞い願うのも、卑しい行為です。
それに至る時間と努力に敬意を払ってないから。
簡単に教えてくれっていうのは、貪ることです。自分でも出来ることをやってから、がベースにあるべき。
それが、受け取る準備になります。すなわち感謝の心と行動。

開運するって、真髄は仁義の有る無しかと。
優しさでもって、ハートの感覚を大切にしていくことで、開いていきます。
準備が整うと、次々と開運していきます。
それが、引き寄せ。

f0367148_02435329.jpg

住吉大社「玉の井」

光を受け取れる動画
月 TSUKI
ヒーリング効果あります。実はシンプルな中にすごい貴重なものが詰め込まれています。
受け取る才能を磨いていく🙏

ちなみに空海さまは、想像を超えた天才。宗教家の枠で捉えるのは不敬。
もちろん他の宗教家と同列に扱うのは大変失礼なことと思います。
私たちは知るべきことを何も知ってません。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-06-15 01:38 | 終活 | Comments(0)

開運する与え方とは?

開運、したいですよね^o^
でも開運って、なんとなく漠然としてて、数字に置き換えたり計測し難いかもしれないですね。
カッコ当社比、的な目安になるもの…あります^ ^

それは、自分が知ってる有益な情報を人に与えること。
いやいや、自分ってそんな大した情報持ってないしって…
自分が知ってることって当たり前に思うけど、知らない人は、います。

ググれば出てくるし、今更…って思うかもしれないですが、情報過多の中にゴミ情報が混ざり、有益な情報を精査するのも能力です。
もちろん、有益ではない情報を与えるのは悪いカルマを作ります。

良い情報を与えてくれる人は良縁。何事も縁が大切。悪縁は、行く手を阻みます。
良縁に出会えるよう、徳積みをしましょう。

人の悩みは大きく、経済と人間関係に集約されます。
それは、歳をとっても変わらないです。
では、金運と恋愛運を上げると、経済と人間関係は良くなる、ということ。
コミュニケーション力が、全ての運勢を左右します。恋愛運がそれに当たります。

私たちの現代の常識は、真理とは違います。
常識は、時代、場所により変化する、即ち不滅の真理ではないということ。
真実を観る目を養うことが、人生の豊かさにつながります。

ホンマでっかTVで、"人目を気にする人は幸福感が低い"と言ってたように、自然にしてる不幸な考え方のクセに気づき改める、素直な心が幸福を呼びます。
子どもは神に近い存在ですね。
邪気が無く、好奇心いっぱいで素直。
これが、神の性質に近い。

さて、素直な心で、これから紹介するブログを読む方は幸せになれる素質があります。
そして、有益な情報を他に教えると、徳積みになります。
そうすると、更に有益な情報が入って来やすくなります。
これが、エネルギーの循環になります。

オススメblog☆
あなたの知らない金運の世界
人生濃く生きたい女性向け
男性向け恋愛運UP2

与えることは受け取ることとイコール。
先に出すのです。出すと入ってくるスキマが出来ます。
簡単な理屈ですね。

勉強も同じ。
得意な分野を苦手な人に教えると、得意な分野の更に有益な情報が入って来ます。
宇宙法則は、出したものを受け取る。
愛も同じ。
愛を与えると、受け取ります。
逆は倍返しになります。
天に唾すると、勢い良く唾が襲撃します。

開運、されますように♡
スーパー開運【波切】波切不動明王の波動⁈動画☆彡波動がハンパないです!
ちなみにこの動画も海外Artistの方の評価が高いです。日本人は外から評価されないと認めない屁理屈が先にきます。
常識に囚われない審美眼を。Don’t think. feel!

【波切不動明王】日本には弘法大師空海が中国より伝え、空海が帰国の際に暴風雨に遭い、不動明王像に祈願して無事を得たことから、厄難除災に効験ある仏様であり、空海の念持仏。

f0367148_00355908.jpg

東寺 観智院
弘法大師空海さまが一般の人にも寺小屋式に学べるようにされた功徳は計り知れないと思います。
学ぶ喜びは好奇心を満たし、世の中の役に立てる喜びこそ生きる喜びに。
これぞ、慈悲です🙏

f0367148_06044524.jpg

東寺 大師堂 神聖な場所です。

転載
弘法大師空海といえば、一般には当然のごとく宗教者というイメージが強い。しかし、空海は科学者であり、土木関係の技術の分野で先覚的な業績を残した人物であり、「綜芸種智院(しゅげいしゅちいん)」を開設した優れた教育者でもありました。

f0367148_02573636.jpg

石上神社にて

f0367148_01354827.jpg

阿吽 住吉大社の狛犬
f0367148_01354952.jpg

阿吽はあで出してうんで運を受け取る^ ^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-06-12 23:38 | 終活 | Comments(0)

思い通りの人生が理想ですか?
全てが望み通りに行くなら幸せ?
順風満帆に憧れる?
そして、そのように見える人を羨む?

月満ちれば欠ける。。
いえ、月は常に欠けることなく球体です。
観るものが、変化させて観るだけ。

あなたは、ありのままで素晴らしいのです…
って本気でそう思ってますか⁈
ンなわけない、と思います。
まさか、ありのままで天国に行けると思ってますか?

宇宙の本質は、変化、多様であり調和。
出したものを受け取る法則が貫きます。
私たちは、生きてるだけで奪ってます。
ちょっと考えれば分かる道理。
与えることで返していかないと等価交換の法則が発動して不幸にバランス傾きます。
これ、特にスピリチュアルでもなんでもなく、当然のこと。

好き放題に生きる選択も出来ますが、末路を知ること。
死んでチャラにならないって、普通。
生きてるときに幸せな生き方してるか?
死後は不自由です。今の方が幅がある。

死後の方がめちゃカーストですね。
三千世界というように。
今の世でも、目に見えない階層があり、出会う人は、近隣の階層の人々。
しかし移動はフレキシブル。

選択の自由。
身体に負荷をかけて自己鍛錬してる人と、欲望の為せるままにしてる人。
自己を律して辛抱がベースにある人と、感情の赴くままに内省の無い人。
死んだら食べられんから好きなようにってブレーキかけない人、幸せでしょうか。

思うままにはならない人生。
こうなりたいって欲を持つなら、我欲ではなく大志を持つ。
神の視点からみて、どうかな?って俯瞰してみると、道を誤らない気がします。

ストレスは過多なら、蝕みますが、少しの負荷なら、強くします。
筋肉然り。心も同じ。危険から遠ざけ、競争もせず、ゆとりの中で安全に育った魂はひ弱ではない?
明治大正の日本人は、気骨があり立派に潔く生きたと感じます。

長寿遺伝子というものが発見されて久しいです。
長寿遺伝子が発動する環境は、飢えと寒さ、だそう。
ぬくぬくと温室育ちでは、逞しくもならず、生命体として脆弱。

キレる、という言葉が出てきたのも昨今。
心の耐性が弱いから、器が小さく、すぐに容量をはみ出るのです。
男女共に、褒め言葉は、器量好しと言いますね。
器がデカいのが、人として美しいのです。
言葉は正直。イケメンやモテ顔ってチャラい響き。上っ面。

江戸しぐさ、が今だに魅力なのは、江戸時代は日本人としての文化が成熟してたから。
環境にも、人間関係にも、調和がありました。
伸びやかな空気の中で、賢さのレベルも、人間力も豊かに、大らかな日本人本来の姿が見られたと思います。

現代は、新しい時代に合わせて?と言う名の元に、古き良き中の本質の部分まで捨て去られ、心の軸を見失っています。
頭でっかちの理屈こきでは、ハートは覆い隠され。
神への、自然への畏敬の念も無く。
これは進化と言えるのか?とは、誰もが薄々抱いてる不安と思います。

かと言って、昔に戻れ、なんていうのも極論。そのような人達もいますが、かなりヤバい雰囲気ですよねw
本質を失っては、日本人としてのアイデンティティが揺らぎます。
信念を正しく持つこと。
そして自信を復活させること。

私たちは戦後、激しく尊厳を傷つけられ、必要以上に叩きのめされた経験から、あるべき自信を失い、結果、舐められまくりです。
ちょっとヒドすぎ。自信無いから、でっち上げられ謝らされても当然と受け止め。
先祖の名誉を汚され、汚名を着せたまま自分達も攻撃して。

これでは仁義無し。
何が大切か?
守るべきは、本来持つべき誇り。
ならず者に言いたい放題されて謝りソングを歌わされ続けるのか。
仁義無き民は滅びます。
当然ではないでしょうか。

百田尚樹さんの「カエルの楽園」は全ての日本人が読むべき警告の書です。
大切に?平和ボケの中に育った私たちは客観視出来てない。
洗脳教育を受け、メディア洗脳が強化し。
奴隷に気づかない。

本来の日本人に立ち還ることが急務。
過去最大の危機であることに鈍感な私たちは、チベットを他人事に観てます。
明日は我が身です。

潜在意識を変えることと、意識改革は並行して行うのが早い。真のヘルメス学の変容は精神の業にある
あわのうた。AWA
日本の心を思い出してください。
ここに、日本の原点があります。

f0367148_03101765.jpg

田畑の仕事、職人さん、古来日本人は歌いながら仕事をし、仕事は苦役ではなく生活でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-06-06 01:56 | 終活 | Comments(0)

カールショックが走りました。
f0367148_22012856.jpg

カールおじさんのカエル♡
昔けっこう好きで応募してゲット♪
今も変わらず好きですが、毎日は食べない。
しかし、もう手の届かないものになると思った途端、恋しさ募るものですね。

愛も、需要と供給バランスの上にあるのか。
安心の供給の中で当たり前になり、永遠にあるような感覚。敢えて求めない。
もうサヨナラという吊られた状態での混乱。求めても、得られない。

あぁ、もっと味わいたかった。
繰り返し、あの恍惚を、五感に刻みたかった。

前言撤回、やっぱりご希望に答えていつでも買える状態にしますよ〜って…
なったら、しばらくは感激して有り難くいただくけど、そのうちまた元の日常の感覚に落ちる。。。

何かに似てないですか?

来世も今の配偶者と一緒になりたいか?との質問に、死別した方はまた再びが上回り、現在進行形の夫婦は下回った。とある番組にて。
死別ショックは、マインドが変わります。

そんなに大切な大切な人のこと、生前に大切に大切にしてたか、と問われたら、後悔が多いと思います。
仮に、私たちはこの人と一緒になりたいと決めて生まれてきたとしても、忘れて運命はままならないなぁと理不尽に思ったりする、全く自分勝手な生き物です。

生き直すなら、もっと、ああすれば…などとその時は思いながら、実際生き直せたって同じこと繰り返して現在に至るはず。
反論できますか?

しかし、今まで気づかなかったいろいろな側面に気づいて、改めてその人に向き合っていく日々が広がります。
「LOVE GAME」という物語には、愛とは何か?を問う実験がなされますが、一番幸福だったのは?死別した方でした。。

後悔って言葉は適切ではない。
そうするしかなかった自分を認めたくないから。
今ここから生き直すしかない、のです。
懺悔の涙は、覚悟に変えて。

どうしていけばいいのか?
孤独とは、マインド。
誰かに必要とされているのか?に、フォーカスすると、妄想は広がり孤独は現実に。
自分が、大切なものを感じていく。
遠くアジアの足長おじさんになる、先祖を大切に感謝行していくなどでもいいけど…
普段の生活の中に感謝しながら生きて、つながりを感じていくことが、独りで生きているんじゃないこと、体感出来ると思います。

何一つ、単独で存在しているものなど無いと、思い至るのでは。
宇宙と調和していく、って大きなことでなく、身の回りのこと丁寧に感じていくことで得られるはず。

私たち一人一人はちっぽけな存在ではなく、宇宙の欠けら。。欠くことできないワンピース。
自分を大切にすることは、魂の尊厳を失わないこと。
尊く扱う。自分は自分独りだけの存在ではないから。

真からの自信を、感じていけるようになるには、潜在意識を変えるのが最強。
自分を信じる力が溢れる、絵と音で構成されている動画
最も自分が求めるもの。
ハートセンターのコンパスが、ビビッとくる方向を指し示す磁石を再起動。

そして私たちは幸せになることが、自分だけでなく、他を助けます。
自分勝手に孤立した存在ではない私たち。
幸不幸は、互いに影響し合います。
責任があると思うこと。

気づかないで犯した罪を贖い
ハートを浄化し、活性化していく。
貧転与福の最強金運アップ動画で超開運してください。幸せは義務です。
ちょっとヤバい動画♡最強真言が入って、浄化力ハンパないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡



[PR]
by serene44 | 2017-05-28 20:57 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。