気がつくと、なかなかに長い年月を生きてきて…ひと昔前なら寿命尽きる年齢だったり
気がつくと、たくさんのモノたちに囲まれて幸せ♡…か⁈
ちょっと、スッキリしたらいいの⁈と迷いが湧くことありますね。

片づけの魔法を唱えるこんまりさんの言葉に…
感謝でモノを送り出しましょう(てきな内容だったかな)とあるの、真理ですね。
感謝の念を贈る。
感謝とは、愛の光の念を贈る…送り流す…交流は光流なんですね。

モノだけではなく、離れたいキライな人にも光を流すと、良いらしいです。
キレイに悪縁が切れたり、キライな人が変化してスキになったり、変化します。
良い縁結びは、良い縁切りから、です。
出すのが先。

断捨離って、なかなかね〜…と思ってましたが、何気に視聴した断捨離の動画、無意識に反応したのか、突如として片づけたくなり実行します。
無意識ってすごい。考えても出来なかったのに。脳に直接響く、正に。

脳の無意識を刺激する動画、いろいろあります。開運は脳の変化から。閲覧危険

f0367148_01521559.jpg

光が射すって嬉しいワクワク♡
断捨離も、感謝の光で照らして。

ガン細胞を死滅させる444Hzの周波数

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-11-29 01:20 | 終活 | Comments(0)

"あなたは死を怖れてばかりいて、
人としてなすべき徳を積んでいません。
まるで、蝶のように
ふわふわと人生を漂っているだけです。"
ー空海 人生の言葉ー

終活は、テクニックではなく、心の道のりを新たにすることなんじゃないかな、と思います。
死ぬ前に、死後に人生を振り返り視るときに心に想うのは、、、自分が知っているはず。
未来を想起して、心の内へ内へと深く降りていきます。。
雑念に閉ざされて隠れていた、真の心に出会うとき、生まれる前に決めてきたテーマを知る。

私たちは、忘れているだけです。
日々の雑多なことに紛れて、上っ面のことに心を囚われ、真ん中に行く道は埃にまみれ。

特別なことがあるわけではなく、シンプルな自分なりのミッションを心の真ん中に置くとき、
特別ではない、自分なりの普通の道を全うすることに誇りを持って歩いていける、のでは。
何か特別なことを探すのではなく、自分の普通を知ることが、自分だけの特別な道に。

昔の日本人は、愛情はベタベタと甘えることではなく、覚悟を持った潔さと共にありました。
信頼とは、互いの使命を全うすること。
中村天風さんの母君の言葉は、今の母親が口に出来ない、のではと思いました。
日本人はたった数十年で、とてつもない豹変を遂げてしまって…本来の日本人に還ることが、道を取り戻すことかも。

「それなら結構、お父さんには私からご報告しておきます」
始終母は淡々として、しかも毅然たるものであった。わが母ながら立派なものだ、と感じ入ったのであった。
「男として生まれてきたからには、男らしく生きて、男らしく死になさい。それだけを忘れないようにね。」
〜軍事探偵の志願書を出してきたときのやりとりから〜戦場と瞑想 若き日の天風より


f0367148_00584454.jpg

f0367148_00584554.jpg


「真実の智慧は、どこにあるのでしょうか」
私たちの心の中央部にあります。
そう、心臓です。
心の中に観音さまがいらっしゃるのです!
その形は蓮の花のようだと
イメージしてみましょう。
ー空海 人生の言葉ー


今、心を結ぶとき。
内なる神に調和して。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
空海 人生の言葉 (ディスカヴァー携書)
戦場と瞑想 若き日の天風 中村三郎の軌跡
by serene44 | 2016-11-27 00:03 | 終活 | Comments(0)

今どきの日本人の清潔過ぎな傾向、ちょっと行き過ぎに感じます。
ちょっとくらい菌がいたからと言って騒ぐこと?はぁ⁈です。
何度も回す洗濯機、どんだけ地球のエネルギー使ってんだか、意識してないのかな、、

自衛隊の方、自分のことは後回しで、任務を遂行してますね。
真心、からの行動してると、本当に大切なもの見えてくると思います。
その他のことは、大したことでなくなる。忍耐できるのですね。

自分のことばかり考えて行動するなら、許せないことばかり次々出てきます。
地球の視点で考えて、小さなことを丁寧に思い遣っていく。
宇宙と調和してるかな?と、大きく考えてみると、大切なものに気づくはず。

大義を意識して生きていくなら、死んだら後悔することって殆ど無いと思います。
自分の大切にしたいもの、中心の幸せを感じて育てていく。

f0367148_01322729.jpg

珠が写す逆さまの世界。
逆さまになっても変わらない中心。
自分の真心、真ん中で感じる幸せは?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-11-24 00:54 | 終活 | Comments(0)

大切な人のために闘う

終活。誰のためにするものですか?
自分のためであり、大切な人のためではないでしょうか。

そもそも、この国のカタチが無くなるとしたら⁈
守るべきものは蹂躙され、後悔しても、時は戻りません。
力のない正義は屈辱を生み。正義を守るためには力は必要。

そのためには、知ること、気づくことから…
何をきっかけに?
日本は天災と共にありました。
天地震わせ、魂を揺さぶる。
明日は必ず来るとは限らず、今日のいのちに感謝が込み上げます。

今あるのは、ご先祖さま、全ての人たちのおかげさま。
大切な人を守るために、との想いで闘い遺してくれたカタチを…
感謝なく、出来ることを為さずに、失うことになってもいいのでしょうか。

こんなサービスが、始まりました。
言伝屋
大切な人のことを想うと、勇気が湧きますね。
大切に想われてきたことも思い出し、大切にしているものが、自分の芯になり。
思考が、力を帯び、真に根差す。

想いが変わると、行動がシンプルになると思います。
大切なものがあぶり出されるから。
結果、力の分散にならず、大切なものに意識が集中出来ます。
効率的、になり、パワーが集約されますね。

終活は、大切なものに気づき、行動する旅。

伝えたい人は、伝えたい言葉はありますか?
今が既に思い出に変わっていく…

f0367148_03251995.jpg


凛とした日本人でいたいですね。

もし、明日が来なかったら、何を思いますか?今の延長が明日と限りません。
「カエルの楽園」は、今の日本です。
カミカゼが吹くとは限らない。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-11-23 02:34 | 終活 | Comments(0)

洗脳、マインドコントロール、自分には関係無いって、思ってますか?
特殊な宗教だけのもの?

洗脳されてるなーって、周りからみて思う人たち、自分たちは洗脳されてるなんて思ってませんよね、たぶん。

洗脳されてるなんて気づかないように、無意識に操作されているから、ですね。
意図的に流される情報、隠される真の情報。

与えられることに疑問を持たないよう、自ら考えることをしないよう。

従順な家畜では、大切ないのちを護れないと思います。
毒は薬として買わされ、巨大なマーケットに。

情報が無い時代の方が、物事を観察し反応を見て、オリジナルな自分の道を構築してた。
今は、マニュアルを与えられてオリジナリティは削られる。

個性は均され、従順な羊の群れをコントロールし易いよう。
自尊心を潰し、自虐史観を植え付け、事実は捻じ曲げられ。

抗うべきことは、意志を示していかないと、舐められて終わり。
そんなんじゃ、ご先祖さまも浮かばれない。誇りって、何?

頭に偏らないで、心で物事を観ていくと、真実が見えてくるのでは。
信じているものでも、疑って、盲信でない自分の考えで選択していく。

生きているときの思考のクセの枠が作る世界観が、あの世でも作られているよう…
今の方が、殻を破るチャンスあるはず。
自由は、能動的に勝ち取るもの、ですね。

f0367148_01032627.jpg

画像お借りしました

「カエルの楽園」百田尚樹
今の日本を象徴的に描かれていて、背筋寒くなります。
表現が的確すぎて、すごい!です。
日本人としてご一読を…
そして「カエルの楽園」が地獄と化す日も必読書。

その「好き」は純粋な愛?依存ではないと言える?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-11-20 23:21 | 終活 | Comments(2)

大切な人の死を目の当たりにしたとき
死は、すぐ隣にあるんだなと思わされる。
そう思って、自分に当てはめてみる
いつか来る遠い未来、そのとき、何を想うのだろう。

そして、大切な人にどんなふうに想われたいでしょうか?

そのために、どんな想いを胸に行動していきますか?

未来を想起しながら、今を考えると、気づかなかった軸が露わになったりすると思います。

引き寄せっていうのは、思い描く未来を想像するのではなく
未来を思い出すように想起しながら、今を生きること。

想像するのって、ちょっとしんどいですよね。
でも、思い出すように想起するのは、自分の中で当たり前みたいな感覚。

終活って、未来時間に軸を置くことで、今を活性化することだと思います。
準備は、出来なくていい。
振り返り、感謝を胸に、今の足元を確認する。

私って、いろんな要素で構成されてるんだな…
ひとり、じゃないんだ。

なんとなく、ひとりだなぁと思うこと、ありますが、それって、受けてきた感謝を忘れてる考え。
人はいろんな人に思いをいただきながら、生かされてきてる。

ふつうにできることを、ふつうにこなしながら、生きる。
なんでもないことって思うかもしれないけど、みんな違うそれぞれのお役目に差は無い。
自分の「ふつう」を生きるのがいい。

f0367148_02153218.jpg


ふつうに咲いて、ふつうに散る。
淡々としながら、熱い営み。
静かな中に潔さがある。

f0367148_02153344.jpg


散るときが、一番、心に残りますね。
散るときに抱く想いは、来世につながるそう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-11-19 01:38 | 終活 | Comments(0)

終活にはまだ早い?

国際特許事務所さんに訪問、相談してきました。
大海に出るには、無防備じゃ我が身を守ることできないから。
プロの目線で貴重なご意見、親身になっていただいて、感謝ばかりです。

なんの後ろ盾もなく、手探りで進めていますが、見えないつながりをいただいてます。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
全ての物事が互いにつながっていることを見ることが感謝の始まりです。
感謝の日おめでとうございます。
-シュリ バガヴァン
To see the interconnectedness of all things is the birth of gratitude.
-Sri Bhagavan.

翻訳:佐藤裕美
❤(*⌒▽⌒*)ノ❤❤❤❤はんみちゃん

なぜこの事業を始めようと思ったのか?
自分でもよく分からないけど、自分の中で当たり前になっているから…
努力とか、じゃなくて、自然の流れ。

終活って、終わりに焦点を当てることによって、「今」を活性化するんだなと思います。
そして、終わりは、次の始まり。
循環してるんですね。

そんな、宇宙のリズムに合わせることを思い出してほしい☆
終活は、まだまだ先だよね〜って、普通は思う、遠い出来事。

終活は、武士道。
ザ、日本人の生き方、です。
そこに、立ち還る。
…カッコいい生き方、したい
カッコワルくていい。って思うことも、カッコいい。

見ることが、自分らしさを再発見していくのだと思う。

f0367148_23532893.jpg

階段を一段一段。
先は、一段上がる毎に、視界が開ける。
その先に広がる景色は、懐かしい未来が待つよ(*^^*)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-11-16 23:25 | 終活 | Comments(0)

「愛してる」って、どんなでしょうか?
今の日本人は「情愛」が勝るように感じます。
「愛情」は真(まこと)を射る行動。
「情愛」は、情に流され中心から離れる。

愛は、慈悲。愛しい想いの糸を紡ぐこと。
悲しみを慈しみ、真を定める凛とした胆力。
情は、純情。澄んだ清らかな情は、心洗う。

何を、植えてきましたか?自分の心に、愛しい相手に、地球に、宇宙に…
どんな花が咲き、実り、枯れ、再生してきたでしょう?
神の望みと調和してきたか、自分の心、内側に答えがあるはず。

これから、何を放っていきますか?

f0367148_02213998.jpg

イジイジ塗。
時を経て今なお、惹きつける、静謐。

溢れる情愛も良いけれど、年を重ねゆくとき、静かな慈愛の光を放ちたいですね。

f0367148_02214058.jpg


向こうに見える、愛しい相手に
何を贈りたいでしょうか?

与え施す情愛よりも、自ら考え真の自立を祈る"厳愛"は、武士道に思います。

f0367148_02214149.jpg

来た道、行く道、今が結ぶ☆
来た道、振り返るとそばに見守ってくれた人
行く道、心で語りかけて、力になる愛しい存在
見えないご縁も見えるご縁も、大切な贈りもの、いただきもの。
心を結ぶ、糸。大切に織り行きましょう。

f0367148_06074759.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-11-15 01:20 | 終活 | Comments(0)

終活は、愛活だと思います。
なんとなく無意識に歩いてきた道を、再確認することで、愛おしいものに感謝が湧き起こり、意識に上げていく。

恋の漢字は下心、愛は真ん中に心と言いますが…
どっちも大事ですね。下心は本能的な原始の感覚、たぶん、お腹で感じる。
腸は、脳より先につくられる器官。
理性はバランスを取ると思います。その為の知性が頭。
つなぐのが、ハート♡心に、心臓の動きに、耳を傾けて。

「もう一人の自分」を意識してみる。
鏡に写った自分が「神」なら、鏡の中の自分は左右対象の分身…
自分の神さま、神さまとしての自分なら、どう見るか?を意識してみたら、
神の視点に、近づき、なれると思います。
想像は、創造。

神の社と思うなら、身体は大切に扱いますね。
タダでいただいてるものは、神のなせる技、以外の何ものでもないです。
畏れおおい、という意味が、肚に落ちると思います。
いのちを、心を、大切にいただいて行こうと。

神さまの愛は、どのようだと思いますか?
甘やかし、ではないですよね。
厳しさの中に、真の愛がある、はず。
真に、魂の成長、喜び感じることを願うのではないでしょうか?
為すべきこと、成すべきことを遂行する姿は美しく、心を揺さぶります。

小さな枠での愛は小我に在り、
大きくなるほどに、大我となり、あまねくものに愛おしい、と気づいていくのかも。
小さなことを丁寧に。大きな愛で。

f0367148_01301306.jpg


愛のバランス、ハートで感じながら。

魔法の開運動画

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-11-13 00:27 | 終活 | Comments(0)

けっこうダメ人間な私

私には価値がない。私なんて全然ダメな人間だ。
自己否定と昔から仲良しで、ポジティブではなかったですね。
実際、そういう材料がありすぎて(~_~;)
人に共感も、されない。とにかく変わっている。
なんか、地球が生きにくいなーって思いながら、半世紀近く。

こんなので商売って、出来るんだろうか?
共感力も、ないのに…
たぶん一番の理解者の主人が力一杯、ほんとともちんって変わってるよねーって言うからw
大多数の人が興味あること、殆ど興味ないし、私の普通って、一般から外れてるらしい…

でも、やりたい気持ち、確認しながらやってます。
物事を進めていくにあたって、基準にしているのが、地球の反応。あ、人からの反応かw
アクション起こすと、何らかのリアクションありますね。
いわゆる、流れを見て、という意味で。

今のところ、そういう流れを見ながら、こんな方向にきてます。
どんな形になっていくのか、自分でも楽しみながらやってます。
来週は、弁理士さんに相談してきます。
試作品もできて、これからどんなふうに提供できていけるのか模索しながら。

スーパーアドバイスしてくださる、メルコンの先生もいてくださり。
貴重なご助言いただきながら、世の中が望む方向に向けていきたいと思ってます。
こんな私だけど、ご縁をいただいていることに感謝ばかりで。
行動で、感謝を形にしていきたいです。

f0367148_06284677.jpg

この頃は、ダメだな私なんて思ってなかった。物心ついてくると、いろんな思考でてきますねー。
ダメなりに、がんばる私、、って自分を励ましながら。
リア充でも、ソロ充でもない私。空虚が充満!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-11-10 06:04 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。