一見、良い人ぶって親切にするのは容易いですね。
しかし、本当に相手を思い遣ってるか?
真心からの、大きな愛での行動かは、自分が一番知ってるはず。
同情は薄っぺらく、愛は厚い。

神は表面の行動ではなく、陰の行動を見てます。
死んだときに、自分の行動を振り返って見せられると言いますが…
死ななくても、生きてる間にそういうの解消できていった方が良いに決まってる。
見たくないから忘れてるかもしれないけど、潜在意識は知ってる。

本当に大切にしていくものに気づくなら、ちっさな見栄とか気にならなくなるはず。
日本人は特に、人目を気にしながら生きてると感じます。
恥の概念は大切ですが、武士道精神の恥ではなく、単なる小さな見栄になってる。

見栄は自分にフォーカスしてるだけ。
愛ではないですね。

寂しい?
これも、自分にフォーカスしてるから。
小さな行動でも、愛ある想いを放つなら、魂は深いところで必ずつながっています。
一人ではないのです。
自分のことばかり考えてると、繋がらない。

地獄では箸は長いそうです。
自分で食事できない。
人に与え合って、食べることができる。

よく、もう死にたい!
こんなのもうイヤ、死にたい!って言いますね?
それって、死んだらラクになると思ってるからですね?
死生観がお花畑すぎ。
マトモに考えたら、死にたいって思考する人が、天国のようなところに召喚される道理がない。
死にたいくらいの基準は、なんでしょう…

戦時中は、普通の暮らしさえままならず。
私たちは、少しだけ昔のそんなことも忘れて、意識から遠ざけている。
感謝が無さすぎって、思わないでしょうか。。

そして、安直に神に祈る。お願いする。
神は厳しいものです。
魂の成長を喜ぶから。
甘やかしに、成長はないから。
本当は自分の内側が知ってるはず。
私たちは本来賢いのです。
自覚して、神って生きていきましょう〜^_^

f0367148_00374906.jpg

f0367148_00375061.jpg

f0367148_00375198.jpg


聖徳太子さまのお名前が教科書から消されていきます。残念に思います。
日本の教育、戦後から特にオカシイですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡


[PR]
by serene44 | 2017-02-28 23:47 | 終活 | Comments(2)

溢れる健康情報は、不安を解消するものでしょうか?
他人の価値観を知らずに自分のモノサシにして幸せを計ってないか?
考えるソースはメディアが絶対の基準?

病院は病いを治してくれますか?
そもそも、誰かに期待して◯◯して欲しいという思考、自分で考えること放棄してる。
そして、期待値を下回るとクレーム…

学歴があれば安心、安泰?
テストの基準だけで計る価値ってほんの僅か。
与えられたことだけに反応して、考えなく、愚痴を拾う。
学校教育は絶対?疑問持つこと放棄してる。

誇りある日本人は、過去の中にしか存在しないのでしょうか?
市井の名も無き人々が誇り高く生きた、本来の日本人の姿は、今探すことできますか?

人に批判されないよう、他人の価値観に基準置いて、不安を減らしていける?
薄っぺらな情報に踊らされて、本質を考えないクセが身について。
幸せは与えられるものじゃなく、自ら選択していく延長上に、ある。

既に与えられているものの果てしない価値にも気づかず見過ごして、無いもの追う。
見えてないのは、感謝が無いから。
震えるほどの、湧き上がる感謝なく、幸せになれるはずが、ない。

今の日本人の姿を、英霊は、ご先祖さまは、喜んでいるでしょうか?
その視点さえ忘れた私たちの未来は昏い。
闇を見ない魂の病み、闇に気づくことが光を流していくことの手始めにあるはず。
知らずに侵されている現実を知ると愕然とするのでは…

昏いまま死んで、あの世が明るいワケはないですね。
今、生きて明るい方へ舵を切ること覚悟して。
ナゼ覚悟がいるか?
真の委ねではなく、安直な依存に慣れ過ぎてしまっているから、脱却は痛みを伴うかも。

f0367148_02205992.jpg

心の本当の声をキク。
真ん中の心の声、胸に手を当ててみる。
少し斜め上の私を意識して、俯瞰してみる。何が見える?
私たちが構築していく日本の未来に一人一人が責任を持つ。
このことを胸に置いて問いかけながらいかないと私たち、根っこがグラグラ。
先ずは、自分に反乱だ!

f0367148_02264230.jpg

美しい日本の風景に相応しいよう…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-02-20 01:05 | 終活 | Comments(0)

当たり前のことに感謝するって当たり前ですが、当たり前にスルーすると感受性は貧困に。
奇跡を追い、奇跡を拝むと、悪魔に囚われて当たり前に感謝できなくなる。

私たち日本人は古来、万物を拝む精神性のもとに自然と調和して暮らしてきましたが。
普通に飽き足らず、奇跡を求める気持ち、地に足着いてると言えますか?
死んだら救われる、ンなわけ無いのは道理では分かりますね。

今が不幸な思考に囚われてるなら、死んだら救われる奇跡は無いのが当たり前。
今は不幸だけど死んだら会いたかった人に会える?ワケ無いですね。
幸せな思考してないと地獄に行くのは自分が知っているハズ。
会いたい人に会えないから地獄ですね。
会いたくない人にしか会えない笑

現世では、幸不幸が混在してるけど、あの世では棲み分け三千世界。容赦ないですね。
今が最大のチャンスを与えられているはず。
そこに気づくことなく、不幸を選択して生きるか、幸せを選択するかは自由意思を与えられて。
当たり前の中にある奇跡に気づかず受け取らないのは自己責任。

よくよく考えてみるなら、この世は奇跡に満ちた当たり前に囲まれていませんか?
無視してるのは自分の意識と気づくはず。
目に見える助けに、目に見えないご加護。
閉じてるのは自分の目、ハート。

この当たり前を築くのに一生を捧げてくれたご先祖さまのことも忘れないこと。
特攻作戦には多くの疑問がありますが、、
戦国武将なら絶対にしない作戦ですね。

ここしばらくずっと仕事が押して22時を回ることが普通でしたが、色んなサポートがあり感謝ばかり。
自分の役割を淡々とやっていけることが幸せと思います。
私たちは歯車。みんな絡み合って、繋がっている。

f0367148_17544408.jpg

昨日は建国記念日。
ちょうどタイミングよく、杉原神社さんに詣でることが叶いました。
健康相談をして、安心をいただいてきました。
ご縁をいただいてから、病の種は止まったままです。
わからない人に話しても無駄なので、気になるご縁の方のみ訪れていると思います。

f0367148_17544481.jpg

これも奇跡かもしれませんが、古来からある神道の叡智を実践されていて、カルトではありません。
当たり前の奇跡は、日本人の古来からの信仰の中に普通にあることだと思います。
本来の日本人らしい精神性に立ち還ることが日本人の幸せだと思います。

f0367148_17544507.jpg

こんなメルマガも始められたそうです♪
f0367148_17544631.jpg


普通の中に幸せを感じて感謝で返していくのが幸せですね。
偏りすぎるとオカシクなる。
ベジタリアンとか、過ぎるとビョーキになりますね。

スピリチュアルに潜む危険。。
平和を願うのは皆同じだけど、悪を悪と言わずして仲良く平和に、、って、平和ボケ思考してると、あっと言う間にヤラれます。武力は闘わずして戦闘意欲を削ぐために必要です。
キチガイみたいな人種には関わることを避けるのが一番。

日本人らしくが喪われていることに気づいていくことから。
戦後の教育で私たちは自ら思考することを忘れて疑問を抱かないよう洗脳されていることにすら気づいていない。
「カエルの楽園」百田尚樹さんの著書は必読書です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-02-12 16:04 | 終活 | Comments(2)

もし明日、全てが滅んでも。
明日が来なくても
まいっかって思えますか?

人生、充実してた?って思うのかな
天命を生きてたかな?って不安になる?

今日を笑って生きれたら十分かもしれない。
幸せ感じてたら、いつ生が終わっても成仏してるかも。

そもそも、人生をやり切った感って、無いと思う。
常に、道半ば。だから、いい。

何か残せるのがいいとか、そんなのも要らなくない?
生きた証なんて要らない。
無常を生きる私たち、変化に身を置き、流れ流され、流れに身を任せて明日を向いて。

f0367148_02283915.jpg


f0367148_02283917.jpg


f0367148_02284033.jpg

f0367148_02284077.jpg

胸の奥の声に敏感になってください
感情を溜めないで。

会いたい人に会える喜びや
愛しい人たちとのたわいない会話
喜びが基本、生きる原動力になってませんか?

天命を生きている実感ありますか?
天命って、大それたことじゃない気がします。
今をそのまま肯定して淡々と感謝で受けていくことかと。
昔の日本人はそうやって、自分の役割を生きてきたように思います。
f0367148_02284046.jpg

天職・ライフワークがわかる

天職って、大それたことじゃなく
普通なことかと思います。
アンパンマンは、カッコいいヒーローじゃないのが、カッコいい。

f0367148_02284128.jpg

キラキラの人たちも、わからないご苦労があるはず。
ちなみにピラミッドの謎には、こんな話しが。
f0367148_02284213.jpg

木内鶴彦さんが観てきた過去☆

私たちは一体、受けてる恩恵のどれくらいに気づいているのだろう。
感謝しても感謝し足りないと感じます🙏

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2017-02-05 00:22 | 終活 | Comments(0)