道楽の語源Wikiヨリ
本来は仏教語で、仏道修行によって得た悟りの楽しみのこと。
また、「楽」は願うという意で用いられ、道を求めようとする願いを意味する場合は「道楽(どうぎょう)」といった。道を求めようとする願い、それによって得られた楽しみの意が転じて、趣味などに没頭して得る楽しみの意となった。


楽しみって、何でしょう?
心が喜びを感じること。
それは自己満足の自分だけの喜びなら、心から湧き上がる喜びでは無いように思います。
私たちは本来、人の役に立ったときに喜びを感じる本能があります。
鬱に効果的な対処法は、人の役に立つことをすることだそう。

与えられてばかりでは、エネルギーが詰まります。私たちは出すことで快感を得るように身体も心もそうなっています。

喜びは求めるものではなく、喜びを基盤にすると間違いにくい。
心が真に喜びを感じる方向に行動していくのは、自分の個性に沿ったものになると思います。
個性は、それぞれが違う役割を演じていけるよう多様性に満ちています。

例えば瞑想するのは、瞑想により至福を体験する為ではなく、至福はバロメーター。
意識を深層に置くことで、生きる為に間違わないようにする技術になるから。
自然法則に沿った働きをできるようにする為、選択のアンテナを磨く技術です。

才能と努力。
与えられた才能を生かす努力。
喜びがあるとき努力は努力と思わないはず。自分の中で当たり前だから。
その時、努力は自然法則に沿ったものであるはず。

道を突き詰めていく中で喜びがあるのは自分のためだけのものでは限界があり。
自分の喜びが人の喜びになるとき、自分の為と世の中のたか為との差が、フラットになっていく。
差を縮めていく差取りがサトリ。
我欲が大欲に昇華されていく道が、日本人の「道」ではないでしょうか。

道を行くとき、その流れはスムースになり、思いもよらない道が開けてくる。
神の御心に沿う時。
日本人は精神性が基盤です。

日本人は無宗教と思ってる人が多いです。
それはあまりにも当たり前だから。
全ての自然法則に神を感じることは、日本人にとっては極当たり前。
神社仏閣に参る意識は感謝の行動。
「お陰さま」「いつもお世話になっています」極自然の挨拶も感謝の心が基盤。

能動的にプラスに思考、行動、前に出るのではなく、一歩引く謙虚さが日本人。
日本人の美意識も引き算です。
余計なものを削ぎ落とした中に残る芯が放つ真の価値。
ゴテゴテに誤魔化さないシンプルな力強さ。

そこには必ず精神性が宿る。
美は神性の現れ、ではないでしょうか。

今の日本人が創るものは、平安や江戸時代より優れているでしょうか。
生活は楽を享受していますが、楽は真の楽しみを生み出しているのでしょうか。
人生も、楽ならいいってことならそれは精神的退化とも言えないか。
しかし、アーミッシュのように昔に戻るのがいいとは思いません。
条件を変えることが解決ではなく、条件を超えた中で精神性を基盤に進化できるはず。

西洋文化が悪いのではなく、日本人は多様性を日本のものに昇華していく技術に長けています。
器が大きい。
日本の自然法則に合ったものに昇華していく道。

心のアンテナを磨くことが幸せの道になるのではと思います。
自利利他。
神は外にあるのではなく、内にあることを本能的に知っているのが日本人。
日本人にとって宗教とは道。
カルト宗教が、宗教のイメージを落として利用する手段にしています。

元々、日本人は多様性に満ちていながら、違いを受け入れ認め合う器が大きいのです。
間違った調和で他を妬み貶める横並びは調和ではありません。
個性を尊重する謙虚な精神性が他を生かします。

競争は悪ではなく、パッションの源。
切磋琢磨し高め合う精神性が日本人らしいのです。
足りないところは補い合う。
生きてる限り、高めていく中で、結果、人の役に立ち、静かな喜びを得る。

全ての人に等しく与えられている時間。
私たちはどれくらいの時間を自分を他を生かす為に意識を向けているでしょう。

月 リ:マスター TSUKI REMASTER
稲荷大神秘文。
私たちは大いなる恵みをいただき生を受けています。
あまりにも受けているものに対して感謝少なく感受性が閉じていないか…
感謝は感受性を増大させます。

感受性は才能を開花させます。
生きてる限り、勉強して世に還元していくのが日本人の幸せに思います。
適切な努力をしたいですね。
島田紳助 『成功者がひた隠す真実』 大勢の人間が見誤る努力の本質!

f0367148_13470249.jpg

f0367148_13470365.jpg

植物は精一杯の生の喜びが美で表現されてます。

私はけっこう情弱です。毎日仕事しかしてなく時間が過ぎていきます。
マツコさんのお話し、とても素晴らしく共感します。
感動!!!マツコの人生論 働かない若者に送る言葉
生きてる限り世の中に何らかの役に立って行きたいと願います。
子どももいませんが、人の幸せは条件ではありません。大切にされるより大切にしたいと想う存在がいることが幸せと思います。

f0367148_13470408.jpg

喜びを基盤に。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡


[PR]
by serene44 | 2017-07-22 13:13 | 終活 | Comments(0)

人は妬みます。
生きてる間は迫害し、死ぬことで許し聖者に祭り上げるマインド。
不遇でない聖者はどれくらいいたでしょう。
イエスさまは磔にされました。

菅原道真公は冤罪で流刑の地に没しました。
その後の祟りと言われる数々の厄災は道真公の怨霊によるものなどと言われますが、これは天の怒りと思います。
尊い方を貶めたことに対する天の怒り。

そのような厄災が無いと気づかない愚かさに対する天の声。
失ってからやっと、尊い存在に気づく。
その繰り返しではないでしょうか?

f0367148_11084823.jpg

湯島天満宮の宝物殿には、道真公にまつわる数々の作品が展示されてあります。
f0367148_11084926.jpg


そして空海さまの偉業に対しての世間の評価はあまりにも小さい扱いに思います。
天才すぎる所以でしょうか。凡夫には理解不可能なものではあるとも思われます。
が、真理が明らかになっては不都合な勢力が存在。

しかし不遇でありながら彼らは世間の評価などを求めてはいません。
世間の評価を求めるマインドは一般人のものです。
人の反応を逐一気にしながら生きてる人と、神にサレンダーされてる方との隔たりは果てしなく大きい。

良い人と惜しまれて死にたいでしょうか?
藍い君 AOIKUN】の秘密
攻殻機動隊のアオイくん。
「残りの人生をいい人で過ごすか、
死して尚悪人と後ろ指を指されるか、選ぶのは貴方だ」

繁栄の栄華を誇った豪商の物語の裏にある深い慧眼には仁義がベースにあります。
金運は仁義があってこそ賜るもの…この話しのリンクの倉吉淀屋物語を読んでみてください。

f0367148_11085035.jpg

ドクダミは一般に嫌われ者ですね。淡々と必要な場所に生息し、薬効を与え差し出してますが、受け取る側が選択するか否か。
f0367148_11085084.jpg

葉っぱがハート♡
ハートフルに生きてる植物は精一杯の生を淡々と与えるのみです。
地球から何一つ奪ってない存在。

地上に新しい病気が出現すると、ヒマラヤなどには其れに対する薬効ある植物が生息し始めると言います。
すごい恩寵であっても、選択する側が選ばないと存在しないことと同様…そして天を恨む。

ヴェーダでは生息する植物を観ると、その地に住まう人々の性質や病質が解るそうです。
宇宙は果てしなく慈悲に満ちているのです。
気づかない側の問題。

未だに抗ガン剤を選ぶ人々が多数派。
洗脳。
厚生省は信頼に値する成果を出してきましたか?
公のものだから、医者が勧めるから安心?

思考停止は命を差し出します。
命と自由とお金を差し出し、恐怖を受け入れます。
多数派の意見に乗っかる安心を選びます。
学校教育で先生に従順だったように、私たちは権威に従順で盲目に教育されてきました。

抗ガン剤については少し長くなるので別枠で記載してリンクを貼ります。
死に方は選べます。病であっても。
身体は朽ちていきますが、精神は朽ちない。
身体に影響されない精神を育むことが可能な神の身体をいただいてます。
脳の殆どを活かさずに死んでいきます。
ハートは年齢と共に熟成されていってるでしょうか?

無念じゃ!と言って死ぬ場合、言葉とは裏腹に残念という念が残るのでは?
無想。想うところ無し、という境地は果てしなく遠くではなく内側にあります。

自分を救えるのは自分です。
自分の中の神性を呼び醒ます。
369 リ:マスター 369 REMASTER
自分に適切な自信を持つ。
そうしたら判断を権威に委ねることから解放されます。
自神 リ:マスター JISHIN REMASTER

潜在意識が私たちの核を作ってます。
表面だけ変えようと思っても迂遠で徒労。
人生は短いです。ダイレクトな道を選ぶよう。

良い人を装った悪魔と
偉そうに見えない本当の偉人を見分ける心眼を。
敢えて悪役を演じる愛もあると思います。
果たして信長さまは歴史に描かれているようなステレオタイプでしょうか?

「未成熟な人間の特徴は、理想のために高貴な死を選ぼうとする
これに反して成熟した人間の特徴は、理想のために卑小な生を選ぼうとする点にある。」
ーウィルヘルム・シュテーケルという精神分析学者が語ったもので『ライ麦畑でつかまえて』に引用されている台詞ー


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-07-16 09:57 | 終活 | Comments(0)

赤ちゃんって筋肉質じゃなくて脂肪でぱんぱん。アーユルヴェーダでいうkaphaの質が優先。
癒しのオーラ放ってますね。

子どもは無邪気で、時に残酷。
傷つけ傷つき、学び。
傷が無いよう避けて成長すると、耐性が弱くて、傷は深くなりやすい傾向に…

しかし本来は心は傷つかない玉のようなハート。傷つくのはマインド。
私たちは本来、神の質を内に持ちます。
そのことに目醒めている魂は傷つくことはありません。

目醒めてない私たちは、傷つけ傷つきながら心を強く再生し大きくしていきます。
そのときに、素直に再生していくなら器は大きく育ち、歪んだ方向に行くと自分の魂を傷つけ、他をも攻撃する。
正しい知識と正しい感性に目醒めてないから。

正しい知識、感性とは?
自然法則に沿ったものであるか。
神の御心に沿ったものであるか。
本当の優しさがあるか。浅い優しさはベクトルが自分。神の御心からズレている。
歪みは理知の過ちにより他を蝕む。
どんどん真理から遠ざかる。

私たちは神の分け御霊。
存在が悪になっては宇宙の損失です。
本来は宇宙に寄与する存在であるはず。
過ちがあるとき、魂に従って修正していく。正しく修め整える。
胸の奥に問いかけながら、アンテナを外だけではなく内にも磨きながら。

常に再生していく。
還暦まで待たなくても、毎日毎日、自然法則は循環しています。
時間にも性質があり、場所にもあり、あらゆるものにヴェーダは偏在します。

傷は筋肉のようにちぎれて太く再生する。
私たちは神の質を内包していることを忘れない。
尊い存在であることを体現していくとき、生命の本来持つ神性が発揮され、生き生きとしたエネルギーを放ちます。
強く美しく。

整える意識を持つ。
認識することで問題は解決する方向に動きます。脳も心も。
脳は宇宙。
私たちはスゴい身体を授かりながら活かせてない。脳のほんの一部しか。
不可能は存在しないことを識ること。

生命の炎を強くするために欲はあり、正しく使うとき、その能力は自然の支持を得て強くなり、他を助けます。
欲は消すのではなく、大きく昇華させていくよう意識を変える。

潜在意識に届きハート感覚を磨く動画。REシリーズ最強です。
神波動にチューニングする。
時をかける女神 リ:マスター REMASTER
サナトクマラ リ:マスター REMASTER
巳密 リ:マスター MIMITSU REMASTER
芸術というのはとても尊いものです。
日本人はその価値に鈍感です。
外国人が日本を旅するときに美術館を重く置いているのとは対照的に、日本人は国内でも美術館にあまり価値を置いていません。
審美眼は江戸時代の方が広く庶民も今より優っていなかったでしょうか?
平安時代の美意識は今なお心を捉えます。

私たちは進化していると言えるのでしょうか?
科学の進歩があっても、ハートはどうでしょう?
胸の奥が全てを知ってます。

f0367148_10144405.jpg

心と身体はつながっていますか?
f0367148_10144560.jpg

参道は産道。内に還る道。
f0367148_10144595.jpg

皇紀二千六百七十七年。悠久の歴史を抱く神の国。
f0367148_10144672.jpg

f0367148_10144772.jpg

f0367148_10144796.jpg

国を護るために命を散らせた尊い魂を忘れない。
f0367148_10144839.jpg

f0367148_10144999.jpg

天神さま。
私たちは菅原道真公の苦難を覚えているでしょうか?
大切なものは真の優しさ。
RE…一瞬一瞬を新しく魂の再生を図る。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡


[PR]
by serene44 | 2017-07-09 08:58 | 終活 | Comments(0)

肉体の死、そして記憶から消える時…
いやいやちゃんと死ぬなら、死なすなら良いんですが、半殺しにしてないですか⁈

先ず、時間というのは過去の積み重ねが未来を創る、過去→未来という軸ではない。
今の想いが、過去に流れて過去を創る、今→過去という軸です。
だから、過去は簡単に変えられていきます。

先の大戦後、英霊に対して終戦日を境に掌を返したように人々の対応は逆転しました。
過去の記憶が反転。。
英霊は立派な魂なので恨み節は言いませんが、貶める方の魂は悪いカルマになり、堕ちます。
例えば、神も仏も無いよ!って愚痴る人にさえ、神仏は分かってくれよなんて思いませんね、超越してます。
そして等しく慈悲を注ぎますが、受け取る魂の器により受け取る量は違います。
それとは別にカルマの法則が発動します。

恩を仇で返すとき、死人に口無しの状態で魂を汚すとき、それは半殺しにしている。
魂の玉に傷をつけている感じ、と思いませんか?
理解する、という作業は、魂のレベルが違うと理解困難。理解不能ですが、理解したいと心を寄せることは出来ます。
その行為が尊く。仁義があるか、無いか、だと思います。

戦後が記憶から遠ざかり、間違った理解のままに先祖の名誉を汚したまま、記憶から葬り去るのでしょうか?
そんなに遠い過去ではないのに。
歴史教科書は真実でしょうか?
否。
そういう風に積み重ねられていきます。

私たちは身近な人の死に際して、縁を結び直していきます。
離縁ではなく、RE・縁。
今を軸に過去を再構築していきます。記憶を旅する。
心残りや未練は半殺しみたいなもの。魂を苦しめる。きちんとサヨサラの区切りができない。。
良い意味でのあきらめは必要。あきらめは、明らかにすること。
自分を許すとき、ゆるむ。ほぐれる。問題が、ほぐれていきます。

真実の核心を知っていくことが、明らかにしていくこと。核心とは、心。
無知からの不敬を為さないよう、心を寄せていく。無関心ではない愛は知ること。
歴史認識など全くの不敬なる外圧に弱いのは、きちんと理解しようとさえしてないから芯が無く、舐められる。
TV番組に笑っていても、肝心なことを知らない日本人。仁義、あるでしょうか?
汚名を着せたまま、私たちは半殺しにしている…
ルーツを知らない人間はバカにされます。日本人の矜持を持つこと。

戦後の洗脳は、教育が時間をかけて骨抜きに。
凛とした芯のある、真心のある日本人には、知性が光り神性が宿り、魅力を放っていました。

f0367148_03100923.jpg


誰かのせいではなく、自分の記憶に責任を持って、清めていく。
真実は覆われていることに気づいていく。
他人事にするマインドは無関心…即ち、愛と真逆ですね。

きちんとサヨサラできるよう
心を寄せて。
不要な想いは斬る。未練は相手を引きずります。例えば、生きてるときにきちんとサヨサラできないのは生き霊になる。
斬るべきは切る。愛がないと切れない。愛でもって、断ち切れる覚悟ができる。
何がほんとうに慈愛なのかを知るから。
そして、そこから再構築。仕切り直し。

貴方の愛は明るい赤?
濁った赤は執着の血の色。
鮮血。明るく軽やかな、透き通る赤が真心。

波切 リ:マスター NAMIKIRI REMASTER
潜在意識を清めて、頭がクリアになっていきます。
巳 リ:マスター MIREMASTER
スゴいご真言が入った最強波動。
最初は価値をわからなくても、敬意を持って拝聴するなら、体感は開けていきます。
RE MASTER…再び結び直すとき、より強固になっていきます。

別れには、美学というか、その人の本質が現れるように思います。
昔の日本人は、刀が似合う、美がありました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-07-06 02:08 | 終活 | Comments(0)

洗脳って、特別なカルト宗教団体のイメージ。
自分は関係ないわ!って思ってますよね、たいがい。
私もそうでした。。超情弱。
日本人ほどメディア洗脳が深い国って、無いそう。教育とタッグして最高級の洗脳。
老いも若きも。知的階級も含めて。

無知の知。
洗脳されてると認知することが洗脳解除につながる。
常識は誰が作ったのか。
時代、場所によって変化するものは普遍の真理ではない。
みんなが言ってるから、エライさんが言ってるから、有名人が言ってるから、、
仲間ハズレになりたくないから多数派に乗っかりたい。

情報過多の時代に、真の情報を得る努力しない。
無料に流される情報には意図がある。
真の情報にはベールがかかって、否定し惑わすよう操作が入る。タブーには危険が存在。
しかし、行動をよく観察すると観える真実があるはず。

何故、現代医学に資金提供するロックフェラー家は現代医学を利用しないで長寿なのか。
オバマ大統領の子どももブレア首相の子どもも子宮頸がんワクチンは打ちません。
金持ちは現代医療を受けない選択をしてます。

問題は、強制ではなく、自ら選択していること。
例えば。全てのワクチンは害しかないのに、自ら選択して健康とお金を放棄する。
それも、自分ならまだしも、愛する子供の未来に影響を…曇らせる愚を知らずに犯す。
薬に限ったことではなく、衣食住の全てにおいて、です。

先日、うつみんこと内海医師の講演会がありました。コチラ
精神薬は農薬と同様など、真実を知ることで意識は変わります。

あまりにも問題は深く、逃れようが無いほど生活の多岐に渡り侵害して、無意識レベルです。
当たり前になっている時点で、洗脳は成功している。疑わない盲信。
最良の選択は出来ずとも、モアベターを選ぶ努力をしたいですね。

それは、自分の事にとどまらないから。
日本人の未来は、今の私たちが作ってます。
他人事ではない自分事にしないと、自分の大切な存在さえ守れない。

ご先祖さまにも申し訳が立たなくないでしょうか?
今の日本は、ほんとうに日本であるのでしょうか?

f0367148_01165559.jpg


螺旋。
連なる生。
記憶と体験。
私たちは深くつながっています。
自分一人くらい、ではないのです。
思考は、洗脳は、ミラーニューロンします。

百万回の愛してるより、確かな行動を。
確かな心眼を得る為に。焦らず慎重に。

こちらの動画は脳とハートに深く作用する波動で構成されてます。
レイキに類する感じでしょうか。
洗脳深いと最初は抵抗あるかと思いますが、魂で感じるように俯瞰で拝聴すると良いです。
藍い君 AOIKUN
癒しの月の波長
月 リ:マスター TSUKI REMASTER
波動は体感するもの。頭ではなく、肌感覚。
波動科学は太古からの叡智であり未来科学です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2017-07-03 00:00 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。