やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる、とは林真理子さん名言。

生きている間は、人は「やってしまったこと」を後悔するらしいです。
あるいは、「やってしまうこと」を恐れ、恥じるらしいです。
でも、死ぬ間際は、「やってしまったこと」なんかどうでも良くて、「やらなかったこと」「できなかったこと」を後悔するらしいです。byハットリシンヤさんnote

やらなかった後悔には、御都合主義の妄想が入りますね。
それは、やればできると宣う人のよう。
やることが即ち才能であることを勘違い。

やってしまった後悔の未来は
やらなかった後悔に属します。
後悔を昇華させていく。

やってしまった後悔の事実を、どのように生かすか、逃げるか、、の選択。

あの失敗が、マインドを変えるきっかけになりとても感謝している…等、ネガティヴをベースにポジティブを据えるか。

逃げのマインドで、記憶を消したり変えたりする…汚い自分を観たくない。
自分で気付かない無意識レベルで正当化する。

どうしようが勝手です!
しかし宇宙法則は残酷でもあり、記憶は消しても記録は残ります。
カルマの法則は、時空に預かり最適に発動するのです。

振り返ると、常に恥ずかしい自分がいます。人生を行くほどに愚かな自分を見つけていく。正直、観たくないですが、、
自分にフォーカスするから観たくない。。それは優しさと離れる視点。
俯瞰。自分から対象にシフトすると、後悔の中味は変わりませんか?
胸の感覚にフォーカス…

今ここから未来のベクトルを変えるしかない。
胸の感覚が、未来へのコンパスになります。

私たちは、平和ボケでいるとラクなんですよね。
明日もお花畑の中に、理想の日々を?夢見る。

正常性バイアスとは、認知バイアスの一種。社会心理学、災害心理学などで使用されている心理学用語で、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。by Wiki
危機管理の意識ベースにネガティヴを。

未来は変えにくい。マインドを変革する必要があるから。
過去は変えやすい。記憶が勝手に過去を変える。個人もそう、国の歴史は事実と離れていく。

ポジティブは、実相を隠す。洗脳を受けやすい。
キレイごとに真実があるように見せかける。
少しネガティヴ寄り、くらいの方がバランス良くないでしょうか。
思考停止にならないように。

ポジティブシンキングは、人を刺す。
ポジティブじゃないから不幸になる、との悪魔思考。
ネガティヴに癒されますよね、ヒロシの笑
もちろん、ただの愚痴などはネガティヴじゃなくてゴミです。

苦しみに寄り添い光を当てるのが慈悲。
変えにくい未来を変えるには、潜在意識から。
ISONOKAMI
ひふみ祝詞が特別な周波数で唱歌されてます。
大宇宙のすべての心理が含まれている究極の言葉なのです。
綺麗な言葉は祓い清めて浄化する力があります。

f0367148_00042699.jpg

f0367148_00042656.jpg

住吉大社の太鼓橋

橋は悪縁切りから
良縁に向かう象徴。
弁財天パワー!

選択は自由。
法則は普遍。

そして、行動が自信を育てる。
ハートのコンパスを磨く。
磁針 JISHIN
動画、海外の評価は高く、日本人は反応薄いです。審美眼も洗脳。理屈よりハート感覚が魔法のコンパスに。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




# by serene44 | 2017-06-23 22:11 | 終活 | Comments(0)

趣味は悪

え⁈
世間では趣味は良いこと、趣味を持て、ですね。
そうです、趣味は悪くないけど、趣味のままに終わらせたら、自己満でしかない。
やはり、世の中の為になるよう昇華していくのが開運します。

大げさなことに構える必要はなくて…
趣味って、何か取り込むことですよね。
それを出していくんです。
例えば…魅力を伝える、教える等そのことで救われる人がいたりします。
そもそも趣味を持てるだけで既に恵まれていると思います。

幸せな人は、そうでない人たちに還元していくと、世界は凸凹が◯に近くなっていく。
本当に世界は広く、想像を絶する不幸が存在する。平和ボケの日本人には別世界の。
かと言って救済活動を勧めるワケではなく、自分に近いところ、縁のあるところからで良いと思います。
その方がストレスなく、スムースです。

マインドをチェンジすると、趣味との関係が変わってきます。
自分て、大した才能なんて無いしって思ってたとしても、自分にも出来ることがあるはずってマインドセットが変わります。
魂の声...胸の奥の感覚に素直になると、意識する世界が少しずつ広がり、アンテナが磨かれます。

与えること意識すると、入ってくる情報、ヒラメキなど、注意深く観察することで受け取る幅が変化します。
何気ない日常の中に、メッセージは溢れていることに敏感になる。
そう、今まで見逃していた、だけなんです。

閉じていただけ。受け取らないのは自分が選択していただけ。
宇宙の本質は愛。
とことん与えられていながら、選ぶのは自由意思。

自然の中で調和して生きていくと、いろいろがストレスなく自動的に起こり
私たちはどんなに与えられてきたのかが溢れる感謝から感受性は増大していく
自分の魂の感覚に敏感になる
自分は何者かが分かってくる。

〜あるがままで良いと知ったとき、無意識の声が聞こえるかも知れません。
曲名は「ワンネス」〜
与えることは受け取ること

自分探しは要りません。
与えていくことで自然と明らかになっていくから。
潜在意識を浄化していく。
瞑想などは、心のお風呂みたいなもの。
マインドの垢を落としていく。

自分の内なる神とつながる。
自神 JISHIN
ISONOKAMI
潜在意識を変える周波数です。
波動科学は太古の、そして未来の叡智。
受け取るも受け取らないも自由選択。

f0367148_05470281.jpg

「二人」
f0367148_05470333.jpg

アートが点在するお寺。
檀家さんが趣味で作られたもの寄贈されているそうです。
趣味が誰かの喜びになっている。あったかい。。ですね

趣味は得意分野。出すと更に磨かれます。
今まで苦労した分野なら、克服してきた秘訣など、説得力ありますね。
まだ救われない人を救うなど、できると更に磨かれて自分も双方向の恩恵が得られる。
私たちはつながっています。
小さなことから、始められ、育てていけます。

自利利他こそ、幸せの道。
双方向に与え合う循環が、魂の喜びに。
幸せな人が増えるとミラーニューロンで世界は幸せが広がります。
意識変革しないと根本解決に至らないから。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

# by serene44 | 2017-06-20 05:11 | 終活 | Comments(0)

良い嫉妬、悪い嫉妬

嫉妬ってネガティヴイメージありますね。
そもそもネガティヴって良くないしって思い込み。
どんな感情も、活かし方ひとつ。

ありのまま、ではなく、あるがまま。
どよん…と重たく堕ちるのか、それはそれとして昇華させていくのか、選べます。

嫉妬心でもって、自分は努力もせずに嫉妬の対象を呪うのか?
嫉妬心を糧にして、自分を高めていこうと発奮材にするのか?
比較、競争がないと、向上心て湧きにくいです。
昔の共産圏の労働環境は比較しないし分かりやすいかも笑

得意分野なんかも比較、競争から生まれます。個性は比較して認識出来ますね。
嫉妬心、大いに結構!

そして本当に使命感でもって、ことに当たるなら、嫉妬心は湧きにくい。
淡々と自分の為すべきことを追及していくから。
天命と思い、努力していくとき、他人との競争という枠を超えて、神との対話になっていく。
神との対話、すなわち自分の魂に忠実に生きる。

そうすると、嫉妬心湧く対象に対しても敬意が湧く。
一番分かりやすいのが仕事仲間。
なんらかの形で社会貢献を共にする仲間。
すごいな、大した器だなって畏敬の念と、連帯感とが伴いますね。

互いに認め合い、向上していける良き競争相手がいるとき幸せではないですか?
孤高の存在、であるとき、競争相手は居なく自分自身との闘いは開拓者の苦しみがあると思います。

ネガティヴはポジティブと表裏一体。
ネガティヴが、ポジティブを生みます。
なんもないところからポジティブって無い。
沈んで浮かび上がるからポジティブ。

宇宙は、退屈から生まれました。
ただボヤんとした喜び、だけの世界は退屈w
多様性の中にこそ、経験できる喜びは鮮烈になります!
私たちはネガティヴもポジティブも経験値を上げる喜びがある。

無欲なんて、ムリ。
欲は、ちっさくとどまると小欲に。我欲。
大きな欲に昇華していく。
欲でもって、世の中に貢献していく材料に。

私たちは生きてるだけで貪っていることを肚に収めながら生きること。
生きる中で、負債を返していく。存在することがプラスになるようにと。
ありのままでは、ちょっとどうかと思いませんか?
このままでいいんだよーって言い訳にしてはだめ。昨日より今日を進化させていく。

あるがままの自分。
それは、自分を卑下するのではなく、驕るでもなく、自分自身を認めて、あるべき自信を持って向上心を持つこと。
自分の魂に忠実に生きること。
胸の奥の感覚を大切にして。
磁針 JISHIN

かんながらの道。
私たちは神性溢れる大和の民です。
本来のあるべき自信を取り戻したとき、日本は無敵になるはず。
無敵とは、敵が無い状態。
闘わずして勝つ。
獅子に向かう鼠がいないように。

忘れていた大切なものを思い出していくこと。
今の延長で、いつか死を迎えるなら、真に幸せでしょうか?
いつ死が訪れたとしてもよしと思えるよう今を精一杯に向上していく。
その心意気での途中ならば、道半ばを受け入れ誇れるのでは?

ひふみのりと
八百万の神々を感じて生きる。
調和こそ、日本人の道しるべ。
ISONOKAMI
大地に調和を、自らに調和を取り戻す調べです。特別な周波数で演奏・唱歌されています🙏

f0367148_02432887.jpg

石上神社(いそのかみじんじゃ)空海さまのお地盤
ー空海の誕生日を6月15日とするが、これは中国密教の大成者である不空三蔵の入滅の日であり、空海が不空の生まれ変わりとする伝承によるーwikiヨリ

f0367148_02432879.jpg

観智院 五大の庭
f0367148_02432976.jpg

左端に空海さまがおられます
f0367148_02433052.jpg

観智院 中庭
f0367148_02433007.jpg

四方正面の庭
f0367148_02433157.jpg

東寺 楠に浮き出た毘沙門天
f0367148_02433227.jpg

真に誇り高い日本人であるよう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




# by serene44 | 2017-06-17 01:14 | 終活 | Comments(0)

開運する与え方、と同様に実はとっても大切な受け取り方。。難易度高いです。
ふだんから、ちゃんと受け取れてると思いますか?
そして、適切な与え方が出来ているでしょうか?

与え方の極意。
すごい知識があったとします。
例えば大学生レベルの知識を、中学生に与えても逆効果。感情てきに拒否反応して、適切な時期に学ぶ気持ちも遠ざけます。
器にあったレベルが受け取る量になります。
すごい電流を流してあげようと思っても、細いケーブルではキャパ超え。

視えないエネルギーも、知識も同じ。
どんなに高波動エネルギーを流そうと思っても、神経が細いと受け取る量は限りあります。神経とは、神のみち。
少しずつ慣らしていくことでキャパは増え増強されます。
知識も、ベースが無いと受け取ること出来ません。

受け取るのに適切な時期、というものがあります。これを慮って与えるのが極意。
しかし、それを見極めるの、かなり難易度高いです。
が、こういうこと意識していくと、磨かれて少しずつ上達します。

受け取り方は…
与える方のバックボーン、どのような気遣いで、与えてくれているかに、想いを馳せる。
与える方は、間違ったものを与えてはいけないと思い、検証を重ねたり等の様々な努力してます。
そこに感謝なく、カンタンに受け取るのは、思い遣りに欠けると思いませんか?
もちろん、カルト宗教などの押し売りは受ける必要ナシ。見極めが必須。

知識は深淵です。
奥義ほど、エッセンスは凝縮され削ぎ落とされた真髄が残ります。真理はシンプル。
なんだ、簡単じゃんね?って軽く受けるなら、とても不敬千万。
価値を見抜く心眼を養うことが感謝につながり、感受性を豊かにします。
例えば「自分の声を録音して聴くと歌が上手くなります」これ、実はとても深い知識。
ぜひ、実践してみてください。

例えばヨーガsūtra等は驚きのシンプルさだったりします。しかし、そこに至る年月はどれほどでしょう、、、
受け取るとき、感謝と畏敬の念を持って拝するべきもの。。
何故ならそこには、伝統を繋いできた神々の祝福があります。
仮にネットで同じ知識を得たとします。が、効果は全く違いますし、とても危険を孕みます。
心得違いをして傲慢に受けるとバチが当たります。厳しさの中にこそ愛があることを感じ取れないのは貧弱。
バチが当たる?→神が罰するのではなく、自分の心が一番知っているから。

極意は、ハート、です。
胸の奥にある真心は、知っています。
ハートの声とつながるように意識すること。
これが一番、間違いにくいと思います。
その為に瞑想したり、するのです。

目安になるのは、調和しているかどうか。
自然の支持を得ているかどうか?
自分の魂の意見と離れてないか?

受け取る方は、仁義を持って受ける。
優しさとは、想像力。そして行動力。
失礼のないように、したいですね。
与える方は、愛で出してくれてます。
砂糖の怖い話し

空海さまは、最澄に密教の極意を教え請われましたが断りました。
何故なら、最澄はその深淵なる知識に、帰依するわけではなく、単に利用しようとしたから。
それは、知識への冒涜でもあります。
深い知識になるほど、間違いやすく、危険があります。

浅はかな考えで、乞い願うのも、卑しい行為です。
それに至る時間と努力に敬意を払ってないから。
簡単に教えてくれっていうのは、貪ることです。自分でも出来ることをやってから、がベースにあるべき。
それが、受け取る準備になります。すなわち感謝の心と行動。

開運するって、真髄は仁義の有る無しかと。
優しさでもって、ハートの感覚を大切にしていくことで、開いていきます。
準備が整うと、次々と開運していきます。
それが、引き寄せ。

f0367148_02435329.jpg

住吉大社「玉の井」

光を受け取れる動画
月 TSUKI
ヒーリング効果あります。実はシンプルな中にすごい貴重なものが詰め込まれています。
受け取る才能を磨いていく🙏

ちなみに空海さまは、想像を超えた天才。宗教家の枠で捉えるのは不敬。
もちろん他の宗教家と同列に扱うのは大変失礼なことと思います。
私たちは知るべきことを何も知ってません。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

# by serene44 | 2017-06-15 01:38 | 終活 | Comments(0)

開運する与え方とは?

開運、したいですよね^o^
でも開運って、なんとなく漠然としてて、数字に置き換えたり計測し難いかもしれないですね。
カッコ当社比、的な目安になるもの…あります^ ^

それは、自分が知ってる有益な情報を人に与えること。
いやいや、自分ってそんな大した情報持ってないしって…
自分が知ってることって当たり前に思うけど、知らない人は、います。

ググれば出てくるし、今更…って思うかもしれないですが、情報過多の中にゴミ情報が混ざり、有益な情報を精査するのも能力です。
もちろん、有益ではない情報を与えるのは悪いカルマを作ります。

良い情報を与えてくれる人は良縁。何事も縁が大切。悪縁は、行く手を阻みます。
良縁に出会えるよう、徳積みをしましょう。

人の悩みは大きく、経済と人間関係に集約されます。
それは、歳をとっても変わらないです。
では、金運と恋愛運を上げると、経済と人間関係は良くなる、ということ。
コミュニケーション力が、全ての運勢を左右します。恋愛運がそれに当たります。

私たちの現代の常識は、真理とは違います。
常識は、時代、場所により変化する、即ち不滅の真理ではないということ。
真実を観る目を養うことが、人生の豊かさにつながります。

ホンマでっかTVで、"人目を気にする人は幸福感が低い"と言ってたように、自然にしてる不幸な考え方のクセに気づき改める、素直な心が幸福を呼びます。
子どもは神に近い存在ですね。
邪気が無く、好奇心いっぱいで素直。
これが、神の性質に近い。

さて、素直な心で、これから紹介するブログを読む方は幸せになれる素質があります。
そして、有益な情報を他に教えると、徳積みになります。
そうすると、更に有益な情報が入って来やすくなります。
これが、エネルギーの循環になります。

オススメblog☆
あなたの知らない金運の世界
人生濃く生きたい女性向け
男性向け恋愛運UP2

与えることは受け取ることとイコール。
先に出すのです。出すと入ってくるスキマが出来ます。
簡単な理屈ですね。

勉強も同じ。
得意な分野を苦手な人に教えると、得意な分野の更に有益な情報が入って来ます。
宇宙法則は、出したものを受け取る。
愛も同じ。
愛を与えると、受け取ります。
逆は倍返しになります。
天に唾すると、勢い良く唾が襲撃します。

開運、されますように♡
スーパー開運【波切】波切不動明王の波動⁈動画☆彡波動がハンパないです!
ちなみにこの動画も海外Artistの方の評価が高いです。日本人は外から評価されないと認めない屁理屈が先にきます。
常識に囚われない審美眼を。Don’t think. feel!

【波切不動明王】日本には弘法大師空海が中国より伝え、空海が帰国の際に暴風雨に遭い、不動明王像に祈願して無事を得たことから、厄難除災に効験ある仏様であり、空海の念持仏。

f0367148_00355908.jpg

東寺 観智院
弘法大師空海さまが一般の人にも寺小屋式に学べるようにされた功徳は計り知れないと思います。
学ぶ喜びは好奇心を満たし、世の中の役に立てる喜びこそ生きる喜びに。
これぞ、慈悲です🙏

f0367148_06044524.jpg

東寺 大師堂 神聖な場所です。

転載
弘法大師空海といえば、一般には当然のごとく宗教者というイメージが強い。しかし、空海は科学者であり、土木関係の技術の分野で先覚的な業績を残した人物であり、「綜芸種智院(しゅげいしゅちいん)」を開設した優れた教育者でもありました。

f0367148_02573636.jpg

石上神社にて

f0367148_01354827.jpg

阿吽 住吉大社の狛犬
f0367148_01354952.jpg

阿吽はあで出してうんで運を受け取る^ ^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

# by serene44 | 2017-06-12 23:38 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。