逢いたい人に逢えないのは苦しいですね。
物理的な距離、心の距離、あの世や天界など次元の壁。

ただ逢いたくて逢いたくて苦しいって、自分本位ではないでしょうか。
苦しいに巻き込まれてる自分の意識の輪は小さい。
少し、意識を広げてみる。俯瞰の視点。
感情の渦から離れられる気がします。
こんなこと感じてるんだな、私って感覚。

f0367148_23212381.jpg


例えば。
イエスさまをお慕いしてます。
イエスさまに逢いたくて苦しい、ってちょっと違いますね。
イエスさまに喜ばれる存在になるのが喜びになる。
そうしたら、イエスさまにも喜んでいただける。

愛は苦しいなら小欲。
大欲なら、愛は喜びでしかない。互いに。
平穏があり、意識は自分ではなく、外側に向けられる。
お役にたてる自分になれますよう、という願いが大欲。
f0367148_23212445.jpg


あの世のご先祖さまが喜ぶような生き方をしていく。
寂しいにフォーカスするのではなく、愛のために強くなれる気がします。
大切な人の為に、幸せになれるよう、意識を向ける。

私たちは深いところで繋がっています。
魂はつながっています。
脳はミラーニューロンで互いに影響し合います。
心で想うことは距離を超えます。

幸せになるのではなく、幸せに気づいていく。
見えてなかったんだ…って、感受性を開いていく。

悲しいのは悲しい。
だからこそ、悲しみに沈まないよう、大切な人の為に幸せに。
ふわふわお花畑では幸せに気づけない。
悲しみ、痛み、苦しみが、幸せに気づかせてくれる気がします。
大切な人が悲しい想いしないよう。
大切な人が心痛まないよう。
大切な人が苦しまないよう。
勇気が涌き出でる。

f0367148_23212564.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

# by serene44 | 2017-04-26 22:54 | 終活 | Comments(0)

決算などの諸々でずっと時間も作れないまま、特許庁からの拒絶理由通知に意見書を提出できずにいました。
そして前回の相談時に受けた「審判請求書」の用意をして拒絶査定文書を待ちました。
本当なら、通知後に拒絶査定の文書が来る時期をとうに過ぎてるはずなのに来ない。
担当者に電話してみると、たまたま予定が組めないまま延び延びになっていたそう。

ありがたいことに、発明協会でのセカンドオピニオンてきな相談の際、ちょうど問題がみつかりました。
私は会社ロゴマークとネームタグは別個に申請必要と思わずにいました。
そこで、新たな策を講じて頂き、より問題の解消になるきっかけになりました。
たまたま調べると相手方は殆ど商標を不使用に思われる為、不使用取消審判の請求をすることに。
その旨を特許庁の担当者に伝え、拒絶査定を待ってもらえることになりました。

知人に紹介していただいたHPの会社の担当の方とHPに使う写真撮影をしました。
イメージの撮影場所を借りるのに何件も断られましたが、やっと承諾いただいた会場は超素敵!
写真掲載に制限付きですが、良心的にしていただきました。
天気も味方しイメージしてた以上の写真が撮れ、神の采配に感謝です。

タイミングの波ってあると思うのです。
ベストでなくても、ベターだといいですね。
今できることに真摯に対応していると、自然と采配してくださるように感じます。
それをつかむには、人の言動を丁寧に感じて対応していくことかと。
人はみな神さまです。神は人の口を使ってお告げをくれます。
耳元で神の声がした、とかはちょっと危ないと思います(笑)

自分がこうしたいなって思うことは、それが叶わないと苦しいですね。
小欲は苦しい。自分本位の小欲を認識して、大欲に変えていく。
神の喜びになるように生きていくのが幸せだなと、知りました。
目線を神のそれに合わせていくなら、自ずと小欲は無くなると思いました。
けっこう小欲にまみれてる。気づいていくことが大切。

f0367148_01383643.jpg

最近のミラクル。神の恩寵!って思ってます。
春は花粉症に悩まされる季節を四半世紀過ごしてきましたが、今年は途中で症状から解放されました。
こちらの動画を拝聴していたら、です。
波動が正していくようです。波動医学は古くて新しい。(実はピラミッドも波動調整装置らしいです)
インドのヴェーダ科学でも、波動療法という叡智を使用します。この効果は体験済みです。

世の中は洗脳で出来てます。でも私たちはそれをあまり認識してませんね。当たり前すぎて。
メディアにより価値観を刷り込まれ自由ではないことも気づいてません。
例えばロックフェラー氏。以下転載
石油で作った食品、石油で作った合成薬品を世の中にばら撒きながらも、彼らは自分たちが手をかけた食品は一切口にせず、医療も西洋医学は一切取り入れていません。
101歳の長生きの秘訣は、外食もせず、肉も食べず、現代医療ではなくホメオパシーなどの代替医療が中心であり、何も知らない一般市民が食べ物で病気になり、薬漬けとなって彼らに資金源を提供している構造となっています。
そういうことです。
本当に大切なものは胸の奥で感じていくもの。理屈は頭でっかちの不幸。

今日本は本当に危機に晒されていますが、それは外側だけではなく、内側からもですね。
背乗り(はいのり)という言葉を知ってますか。
ジワリと目に見えないレベルで時間をかけて侵食は深いです。物理的に。
宗教的にも日蓮系カルトの洗脳はとても深く、洗脳されてるって意識すらないです。
私たちは本来の姿…神性湛える賢い日本人に立ち還る必要に迫られていると感じます。


f0367148_18204449.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
# by serene44 | 2017-04-22 23:42 | 終活 | Comments(0)

人は本来一人です。
一人で生まれて一人で死にます。
しかし私たちはつながっています。
脳はミラーニューロンで互いに影響し合います。
思考は、経験は、DNAにアカシックに刻まれます。

一人ではなく、守護霊さまもいつも一緒です。
ご先祖さまも見護ってくださってますねきっと…
私たちは一人で生きてません。
自分一人くらい、ではなく、自分の幸せが他の人に影響し合います。
めちゃ責任ありますね、、
甘えたこと、ほざいてられないってこと。

自分勝手に不幸になってはいけない。
神はちゃんと観てます。

寂しいってそもそも、自分のことしか考えてないから寂しい思考になる。

神の視点の思考に心を合わせていくようにすれば、寂しいは剥がれ落ちるはず。
苦しい、心の痛みは他者に心寄せるために恵まれた糧。

愛しい人に愛を求めるのではなく
愛しい人を心に胸に想うと、心の御柱になるように思います。
一本、筋が通った拠り所が胸の奥に。
他人に依りかかるのではなく。

今日は満月
お月さまは一人で寂しいなんて思ってませんね。
地球を見護ってくれてるような優しい光。

時満ちて
今日は開業届けを出して来ました。
誕生日に開業予定です。

f0367148_00400569.jpg
金沢の犀川河川敷の桜

北陸の空、ちょっと重たいですね。
しがらみが重たいから。

f0367148_01361008.jpg
金沢の尾崎神社
雲が軽いです。

昇天する前に昇華していくように。
死んだって、今より良くなるわけないから。今しか変えられない。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

# by serene44 | 2017-04-11 23:54 | 終活 | Comments(0)

気がつくとこんな歳になってた、、
って思いますが、時間は皆等しいんですよね。
人生は短い。想像するよりも。
今日1日があっと言う間に過ぎるように。

何か為し得てから死にたい?証を、形を残したい?
任期中に何か形を残したくてハコもの作って後世に憂いを残す為政者と似てますね。
立つ鳥跡を濁さず。
出来得るなら、仄かな残り香だけを残して去りたいかな。
どちらが良い悪いではないけど、死生観にはその人の美学が出ますね。

今日1日の中身、今の精一杯で、丁寧に生きているか。
神道で言う「中今」。胸の中心の感覚を大切にする。
魂の声に敏感に幸せを生きるのが本来。
なんとなく過ごす時間に癒されるなら、それはそれでいい。
こんなはずじゃなかった、と思うなら、どんなはずだったのか?

幸せであるか。
幸せになる、のではなく、幸せは気づくもの。意識の問題。
私たちは不幸を数えるのが得意。
人の粗探しをするのが得意。
与えられている幸福には目を向けず。

神さまの目線に合わせてみたら、どんなでしょう…
ちょっとあんたら舐め過ぎじゃね?ってなりませんか、、
どんだけ傲慢強欲なんよ?って。
私たちが幸せになるように魂の成長を望むはず。

それには、甘やかしの中に成長はないです。
神は厳しい愛です。
真の幸せを願うから。
今の日本人が弱い精神になったのは、戦前から比べると圧倒的に甘やかしが蔓延しているからではないでしょうか。
褒められ、大事にされるのが当たり前だと幼稚なままにオトナになり切れない。

自分のことばかり考えていると、感謝なく不幸になる。
男女の幸せはそれぞれ違いますね。
今はモテに意識向いてるけど、女がモテるのは不幸。悪縁を呼び寄せる。
昔は貞淑な女性が一番とされました。
悪縁があると良縁に結びつきません。
真に恋しく思う人に尽くすのが女性の幸せ。

そして男性は、自分を慕う女性を大切にするのが良い男。
漫画の島耕作なんかは、まさにそんなモテ男ではないでしょうか。
自分から、女を追うなんてことはしません。追われるのが良い男。

そして女は好きな男のために綺麗でいたいのが本能。
乙女心を失わないで生きるのが幸せですね。

そんな気持ちを持ちながらいけるような商品を作りました。
女性が女性らしくあるために。
やっと、意匠登録をする段階になりました。

f0367148_01135273.jpg


縁結びの神さまに参ると別れるのは、良縁ではないから。魂はそれを知っている。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡


# by serene44 | 2017-04-03 00:20 | 終活 | Comments(0)

世間様よりお天道様

日本は和の国です。そしてムラ社会。
調和を重んじますが…
輪からはみ出ないよう、非難浴びないよう自分を抑えるのは窮屈。調和じゃない。
多様性の中で凸凹なんだけど、それぞれの役割で補い合ってるのが楽しい調和。

嫌われないよう生きたい、気にしてる相手は、好きな相手でしょうか?
世間並みにって、世間さまは漠然としてる。
そもそも、くだらない批判する人のこと、自分の中で大切な割合占めるのでしょうか?
そんなツマラナイ人たちに嫌われるのが怖い?

愛なき人に同調しても、同じレベルに堕ちるだけでは?
そんな愛なきところに意識を合わせていくよりも、孤高の自由の方がいい。
元々、人は一人がベース。馴れ合いと真の友情は別物。
大切に思える相手との縁を大事にしていく方が豊かと思います。

昔から、お天道様が見てらっしゃる、と言ったものです。
誰かに褒められるのを求めて行動するのは幼稚すぎる。
自分が、自分の心に幸せ感じる行動していくと気持ち良いですね。
心に陽が射すよう。

神さまは見て知ってる。
じゃあ、苦しいときに助けてくれないのはナゼ?
がんばってたら、助けてくれる?
…神さまは、人のレベルではないから、神なのです。

私たちが思う愛と神さまの愛は違います。
両親は愛してくれるかもしれないけど、その愛は本当の愛とちょっと違う。
親も完璧ではなく、成長の途上にあるから。
本当の愛は、魂の成長願う厳しいものです。甘やかしは、無い。

神さまに願うことはいけない?
願うことは良いのです。
ちゃんと言葉にすることで、漠然としたものから具体的になり、自分の中で行動が芽生える。
行動にならないのは、その願いが心の芯からの願いではないから、実現したい熱意が湧かないということ。

神さまに願うことは他力に見えて自力であり。自分で選択して行動すること。
委ねることは全托、信頼で、依存と真反対。
自力のみが陥り易い、傲りがなく、力みがないですね。

f0367148_15530993.jpg

f0367148_16072123.jpg

f0367148_16072192.jpg


杉原神社のメルマガでも、神さまに願いごとする仕組みを説明されてます。
以下コピペ↓

 『基本的に神様はお願いしないと助けてくれない』

 実はこのことは私の中でも長い間謎だった。『天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)』『お天道様はお見通し』という言葉の通り、実際に神様方はこの世あの世を含めてすべての事象をご存知である。さすれば、理不尽な因縁に苦しむ人々がいることもご承知である。しかし、神様はそれを黙ってご覧になっているだけである。人間側が対策に気づいて、それなりの手順を踏んで「お願い」しないといけないのである。
 これは『神様と人間との間に交わされた取り決め』があるからである。おそらくこれはこの世に人間が魂の修行のために生まれてくるようになるときに双方の同意に基づいて決められたものである。当然だが、神様はご自分で作られた、あるいは同意された決まり事を決して破られない。いつも、理不尽に苦しむ人々をご覧になりながら『やきもき』されているのだ。
f0367148_15531002.jpg

f0367148_15531003.jpg


言挙げと言って、言葉にして明確にすることで意識的になりハッキリします。
想いは通じるとか、ムリですね、なかなか。
お店で天丼が食べたいと想っても、うどんお願いしますと言葉にしたら、やっぱりうどんが出てくる笑。
テレパシーより言葉。

自分は何が大切なのか、何を欲してるのか、具体的に言葉にしてみることで、漠然としていたものがハッキリする。
だから、よくある書くと想いは叶いますよっていうのも理にかなってる。
書くと明確になるから。

好き嫌い、苦しいこと、なりたいこと、明確にする。
なんでもないことに囚われていたことに気づいたりして、不要なものは手放せる。
必要なものが浮かび上がる。
欲は大切なパッション!
熱意が生きるパッションです。
無欲ではなく、大きな欲でデッカく描く。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




# by serene44 | 2017-03-20 15:13 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。