良い嫉妬、悪い嫉妬

嫉妬ってネガティヴイメージありますね。
そもそもネガティヴって良くないしって思い込み。
どんな感情も、活かし方ひとつ。

ありのまま、ではなく、あるがまま。
どよん…と重たく堕ちるのか、それはそれとして昇華させていくのか、選べます。

嫉妬心でもって、自分は努力もせずに嫉妬の対象を呪うのか?
嫉妬心を糧にして、自分を高めていこうと発奮材にするのか?
比較、競争がないと、向上心て湧きにくいです。
昔の共産圏の労働環境は比較しないし分かりやすいかも笑

得意分野なんかも比較、競争から生まれます。個性は比較して認識出来ますね。
嫉妬心、大いに結構!

そして本当に使命感でもって、ことに当たるなら、嫉妬心は湧きにくい。
淡々と自分の為すべきことを追及していくから。
天命と思い、努力していくとき、他人との競争という枠を超えて、神との対話になっていく。
神との対話、すなわち自分の魂に忠実に生きる。

そうすると、嫉妬心湧く対象に対しても敬意が湧く。
一番分かりやすいのが仕事仲間。
なんらかの形で社会貢献を共にする仲間。
すごいな、大した器だなって畏敬の念と、連帯感とが伴いますね。

互いに認め合い、向上していける良き競争相手がいるとき幸せではないですか?
孤高の存在、であるとき、競争相手は居なく自分自身との闘いは開拓者の苦しみがあると思います。

ネガティヴはポジティブと表裏一体。
ネガティヴが、ポジティブを生みます。
なんもないところからポジティブって無い。
沈んで浮かび上がるからポジティブ。

宇宙は、退屈から生まれました。
ただボヤんとした喜び、だけの世界は退屈w
多様性の中にこそ、経験できる喜びは鮮烈になります!
私たちはネガティヴもポジティブも経験値を上げる喜びがある。

無欲なんて、ムリ。
欲は、ちっさくとどまると小欲に。我欲。
大きな欲に昇華していく。
欲でもって、世の中に貢献していく材料に。

私たちは生きてるだけで貪っていることを肚に収めながら生きること。
生きる中で、負債を返していく。存在することがプラスになるようにと。
ありのままでは、ちょっとどうかと思いませんか?
このままでいいんだよーって言い訳にしてはだめ。昨日より今日を進化させていく。

あるがままの自分。
それは、自分を卑下するのではなく、驕るでもなく、自分自身を認めて、あるべき自信を持って向上心を持つこと。
自分の魂に忠実に生きること。
胸の奥の感覚を大切にして。
磁針 JISHIN

かんながらの道。
私たちは神性溢れる大和の民です。
本来のあるべき自信を取り戻したとき、日本は無敵になるはず。
無敵とは、敵が無い状態。
闘わずして勝つ。
獅子に向かう鼠がいないように。

忘れていた大切なものを思い出していくこと。
今の延長で、いつか死を迎えるなら、真に幸せでしょうか?
いつ死が訪れたとしてもよしと思えるよう今を精一杯に向上していく。
その心意気での途中ならば、道半ばを受け入れ誇れるのでは?

ひふみのりと
八百万の神々を感じて生きる。
調和こそ、日本人の道しるべ。
ISONOKAMI
大地に調和を、自らに調和を取り戻す調べです。特別な周波数で演奏・唱歌されています🙏

f0367148_02432887.jpg

石上神社(いそのかみじんじゃ)空海さまのお地盤
ー空海の誕生日を6月15日とするが、これは中国密教の大成者である不空三蔵の入滅の日であり、空海が不空の生まれ変わりとする伝承によるーwikiヨリ

f0367148_02432879.jpg

観智院 五大の庭
f0367148_02432976.jpg

左端に空海さまがおられます
f0367148_02433052.jpg

観智院 中庭
f0367148_02433007.jpg

四方正面の庭
f0367148_02433157.jpg

東寺 楠に浮き出た毘沙門天
f0367148_02433227.jpg

真に誇り高い日本人であるよう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




[PR]
by serene44 | 2017-06-17 01:14 | 終活 | Comments(0)

カールショックが走りました。
f0367148_22012856.jpg

カールおじさんのカエル♡
昔けっこう好きで応募してゲット♪
今も変わらず好きですが、毎日は食べない。
しかし、もう手の届かないものになると思った途端、恋しさ募るものですね。

愛も、需要と供給バランスの上にあるのか。
安心の供給の中で当たり前になり、永遠にあるような感覚。敢えて求めない。
もうサヨナラという吊られた状態での混乱。求めても、得られない。

あぁ、もっと味わいたかった。
繰り返し、あの恍惚を、五感に刻みたかった。

前言撤回、やっぱりご希望に答えていつでも買える状態にしますよ〜って…
なったら、しばらくは感激して有り難くいただくけど、そのうちまた元の日常の感覚に落ちる。。。

何かに似てないですか?

来世も今の配偶者と一緒になりたいか?との質問に、死別した方はまた再びが上回り、現在進行形の夫婦は下回った。とある番組にて。
死別ショックは、マインドが変わります。

そんなに大切な大切な人のこと、生前に大切に大切にしてたか、と問われたら、後悔が多いと思います。
仮に、私たちはこの人と一緒になりたいと決めて生まれてきたとしても、忘れて運命はままならないなぁと理不尽に思ったりする、全く自分勝手な生き物です。

生き直すなら、もっと、ああすれば…などとその時は思いながら、実際生き直せたって同じこと繰り返して現在に至るはず。
反論できますか?

しかし、今まで気づかなかったいろいろな側面に気づいて、改めてその人に向き合っていく日々が広がります。
「LOVE GAME」という物語には、愛とは何か?を問う実験がなされますが、一番幸福だったのは?死別した方でした。。

後悔って言葉は適切ではない。
そうするしかなかった自分を認めたくないから。
今ここから生き直すしかない、のです。
懺悔の涙は、覚悟に変えて。

どうしていけばいいのか?
孤独とは、マインド。
誰かに必要とされているのか?に、フォーカスすると、妄想は広がり孤独は現実に。
自分が、大切なものを感じていく。
遠くアジアの足長おじさんになる、先祖を大切に感謝行していくなどでもいいけど…
普段の生活の中に感謝しながら生きて、つながりを感じていくことが、独りで生きているんじゃないこと、体感出来ると思います。

何一つ、単独で存在しているものなど無いと、思い至るのでは。
宇宙と調和していく、って大きなことでなく、身の回りのこと丁寧に感じていくことで得られるはず。

私たち一人一人はちっぽけな存在ではなく、宇宙の欠けら。。欠くことできないワンピース。
自分を大切にすることは、魂の尊厳を失わないこと。
尊く扱う。自分は自分独りだけの存在ではないから。

真からの自信を、感じていけるようになるには、潜在意識を変えるのが最強。
自分を信じる力が溢れる、絵と音で構成されている動画
最も自分が求めるもの。
ハートセンターのコンパスが、ビビッとくる方向を指し示す磁石を再起動。

そして私たちは幸せになることが、自分だけでなく、他を助けます。
自分勝手に孤立した存在ではない私たち。
幸不幸は、互いに影響し合います。
責任があると思うこと。

気づかないで犯した罪を贖い
ハートを浄化し、活性化していく。
貧転与福の最強金運アップ動画で超開運してください。幸せは義務です。
ちょっとヤバい動画♡最強真言が入って、浄化力ハンパないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡



[PR]
by serene44 | 2017-05-28 20:57 | 終活 | Comments(0)

世界に一つだけの花。
神の意図により書かれた歌とか。
私たち日本人に必要なこと、ちゃんとした自信持つこと、ではないでしょうか。

他人と比べて幸不幸の天秤を図るのは、永遠に幸せにはなれないですね。
雑草は桜を羨まない。
動植物は完全なる調和に生きてます。

他を羨むのは、相手に呪をかけているのです。
出た杭は打たれる。叩かれます。
出すぎた杭は届かない。突き抜ける!
羨む人は怠惰。努力なく羨む。
イチローは常に嗤われてきた、と言ってます。

ドリームキラーは無意識のうちに、羨ましいという呪いをかけてます。
誰かが切り開いて可能にした道は、他の人にも可能だよって示しています。
過去に不可能とされていたことは、あっさりと今の当たり前になっている事実。
脳はミラーニューロンで互いに影響を与え合っています。

過去に発見されなかった事実が、明らかになっていくことの恩恵。
意識は新しい知識で広がります。
それは真実が明らかになるのと、真実が隠されていくのと、両方がありますが。

歴史は明らかに、時の権力者の都合良く書かれて事実とは言いがたい現実は言わずもがな。

自己承認欲求が強いと、常に不安がベースにあるように思います。
誰かと比較して幸せを感じる。。
私たちはそのままで尊い存在であること忘れてるから、弱さがでます。
誰かにわかって欲しい。
神がわかってたら、良くないですか?

誰かにわかって欲しいってマインド、幼くないですか。
わかってあげたいって気持ちは尊いですね。
しかし多くの人は、悲しみには寄り添えますが、人の喜びに寄り添える人は少数です。
羨ましいマインドが発動するから。

寂しいのは神の存在を忘れているから。
日本人は八百万の神々を日常にいただいてました。
誰かを崇拝するとかではなく、全てが神の現れだと心でわかっていました。
特別なことではない日常に、特別ではなく神の存在を感じて生活することの尊さ。
日本人の惟神の精神は失われゆくのみの気がします。

日本人本来の自信を取り戻すことが、私たち日本人らしい幸せの道ではないかと思われて仕方ないです。
宗教というよりも文化、です。

f0367148_16435762.jpg

f0367148_16435841.jpg

空も花もそのままで人は癒されます。

自信がつくmiracle動画エフィカシーを上げる!
自信は自らの内に神をみること。
揺らがない自信。揺らぐと大地も揺れ地震に繋がります。
私たちは深く天地とつながっているから。
敬虔な気持ちが基礎になります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡


[PR]
by serene44 | 2017-05-04 15:51 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。