私は偉い、と思っているだけ(表面で思おうと、潜在的に思おうと)その人はそれだけ低くおちている。本当の偉い人は、偉いとも偉くないとも思わず、サラサラとしているものだ。ー五井先生

自信を持つことの意味を間違えていることが多いように思います。
文字のとおり、自分を信じる、すなわち自分の中の神性を信じ従うことではないでしょうか?
本当の自信は、誇り高く生きること、武士道に通じると思います。
エセの傲慢、エゴではない。
体感としては清らかで軽やかでサラサラしていながら畏怖を抱く強さ。

自信についてとても分かりやすく書かれている内容があります。

根深い劣等感があると真の自信を持つことは出来なく、卑屈さから恨みが増幅します。
気づいてないことが、どんどん妄想を現実にして地獄を生み撒き散らしていきます。
誰にも起こり得る、少しの"魔"の扉…地獄の三千世界は果てしないです。

京セラの稲盛和夫さんは、人に罪を作らせないシステムに心を配りました。
それだけ人は魔に落ちやすいことをご存知ゆえのご慈愛です。

人は自分の感覚を基準に相手もそうだろうと勝手に推し量り、間違えます。
想像力の欠如。これは怠惰。
相手を知り想像力を働かせることは慈愛。
日本人は特にその傾向が強いです。
それって精神年齢が低いのと同じ…
相手を知ることで自分を守る、神道で重要視する情報戦は基本中の基本。

ローマ法王がセウォル号沈没事故に対して深い哀悼の辞を送りましたが、同時にあまりにひどい状況に「韓国国民がこのセウォル号の悲劇を道徳的(倫理的)、霊的(精神的)に生まれ変わるための機会としてとらえることを望む」と発言しました。

日本には昔から「背中を見て学ぶ」という言葉があります。
日本人は朝鮮人たちに、こうした態度で接したのではないでしょうか。
しかしそれは大きな勘違いでした。
橋を架ける技術よりももっと大切な「モラル」…最も大切な「礼節」を教えることを失念してしまったとしか考えられません。

併合前の韓国…朝鮮はずっと中国の属国で李王朝が誕生した時は宗主国であった明の元号を使っており…属国であると彼ら自身が認めている文献はいくらでもあります。
併合当時に朝鮮人の文盲率は90%超えていたと言われます。
日本政府が36年間で建てた国公立学校の総数は5千近く、師範学校、帝国大学まで作りました。
禿山に植林し、荒地を開墾し灌漑を施し、ダムを作り、鉄道網の整備、電気事業を施工し、産業を工業国に変え…朝鮮人が望んだわけではありません。
こういうのを「余計なお節介」「要らぬお世話」と言います。

民族の文化や風習を破壊...
身分制度が厳しく奴隷が約3割
女性は名前は無く
戸籍を整備し人身売買も禁止
儒教思想のため「働くこと」を忌み嫌っていました。
「凌遅刑」の廃止…生きた人間の肉を少しずつ切り取り長時間にわたって苦しみを与えながら殺していくなど、これ以外にも文字にするにも憚られるような残虐な殺し方がありました。
人の排泄物を薬用として利用する民間療法は併合後に姿を消しました。

日本人の価値観で良かれと思って変えてしまったことですが、恩ではなく仇で返す霊性に一刻も早く気づくべきでした。

戦後、一部の朝鮮人たちが半島にいた日本人に対して行った鬼畜の如き所業ー殺人、強姦、暴行、略奪ーそれはもう言語に絶する残虐なものでした。
特に多くの婦女子に対して行ったむごたらしい仕打ちを、私はとても冷静に書くことは出来ません。
凄まじい暴力の数々は長らく歴史のタブーとして公に語られることはありませんでした。しかしそれらの記録は歴然と残っています。

-今こそ韓国に謝ろう 百田尚樹

私たちは自分たちの基準で推し量る思考に気づき改める必要があります。
朝鮮人が抱く日本人への恨みは、根拠のないものであっても、彼らには事実なのです。
これは双方の罪になります。
真実よりも思念する現実が事実として走ります。
過ちを増幅させた罪は無知から…無知は知ろうとする努力を怠ったこと。
彼らの思考は全く異質なのです。

百田尚樹さんの著書「カエルの楽園」と合わせて日本人必読の書と思います。

f0367148_11563411.jpg

慧眼です。
私たちは相手をよく知る必要があります。
平和ボケは罪です。
日本の危機はもう始まっていることにさえ鈍感では、国を残せません。
知ることが意識を変え、波動を変えます。

斎藤一人さんも平和ボケを警告してます。

いつ日本はチベットのようになってもオカシクナイのです。
洗国は進行中です。
そして私たちも傍観者であったように、誰も助けてはくれないのです。





これら因果の理由

国の災害と慶事は、
私たちの善行や悪行に感応して起こるのです。


ですから、私たちがみな善行をなせば風雨は季節にしたがい、悪行が多いときは穀物が実ることがありません。

このことはお経のなかに
明らかに説かれていることです。



「空海 人生の言葉」より


意識は結界を張ります。
貴重な波動が細胞レベルに、働きます。
ご自分と土地を国家を護るために

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
 
[PR]
by serene44 | 2017-09-24 10:02 | 終活 | Comments(0)

終活って断捨離とか死に方とか、余生に余裕があるからこそ出てくるような気がします。
たぶん戦時中などは、そんなこと考える余裕もなく精一杯生きて生きて生きてたのでは?
世界の多くの地域では、終活とかダイエットとか意味がわからないのではないでしょうか。
除菌とかも、飲み水さえままならないのに洗濯しまくりとか快適を追求し過ぎ感…
人っていろんなことに感覚麻痺して慣れてしまいます。自分の周りしか観てないから。

戦争より怖いことがあることにさえ思い至らない。
「戦争は最大の悪、何よりも悪い」という意識を日本人は繰り返し植え付けられています。戦争よりも怖ろしいものがあるということを知らねばなりません。ー百田
何をされても戦争よりはまし、という意識が侵略を呼び込んでいる。ー石平

待ち受けている地獄の予感に鈍感な平和を愛する私たち。

情報化時代に最も情弱に成り下がっている危険性に気づかないと、終活どころではありません。
チベットの悲劇にも無関心で知らない。
戦争は始まる前に戦略での勝敗は決まっています。水面下で静かに進行…今も、です。

その時になってから考える、では遅い。
「カエルの楽園」を予言の書にしてはいけない、との想いで私たちに警告しているのです。
今、平和だと思っていることの意識を変える必要に迫られています。

マインドセットを変える。
平和と友好の甘い言葉に騙されない、本来の日本人の賢さに立ち返ること。

仮に日本が侵略されても、マスコミと教育機関は現状のまま使えます。
このことの意味を理解するべき。
アメリカの占領計画が重点を置いたのは、日本人ではなく、日本精神を徹底して殺すことです。ー石平
「カエルの楽園」が地獄と化す日

日本人は良くも悪くも一斉に変わりやすいです。
終戦日を境に価値観が一変したように…

本質を見抜く心眼を持たないと日本人は消滅してしまう。
何、妄想してんの?って寝ぼけてたら大切な人を守れません。
チベットの悲劇は、口では非難しても、実際は見殺しです。

洗脳から目醒めるとき。
ISONOKAMI リ:マスター ISONOKAMI REMASTER
意識のバリアが日本を守ります。
結界は意識のバリア。
認知することが意識を変え守ります。

f0367148_02240612.jpg

(日光土産)
見ざる言わざる聞かざる
ではなく、しっかり観て聴いて言うべきことを選択。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-08-07 00:58 | 終活 | Comments(0)

大切な人のために闘う

終活。誰のためにするものですか?
自分のためであり、大切な人のためではないでしょうか。

そもそも、この国のカタチが無くなるとしたら⁈
守るべきものは蹂躙され、後悔しても、時は戻りません。
力のない正義は屈辱を生み。正義を守るためには力は必要。

そのためには、知ること、気づくことから…
何をきっかけに?
日本は天災と共にありました。
天地震わせ、魂を揺さぶる。
明日は必ず来るとは限らず、今日のいのちに感謝が込み上げます。

今あるのは、ご先祖さま、全ての人たちのおかげさま。
大切な人を守るために、との想いで闘い遺してくれたカタチを…
感謝なく、出来ることを為さずに、失うことになってもいいのでしょうか。

こんなサービスが、始まりました。
言伝屋
大切な人のことを想うと、勇気が湧きますね。
大切に想われてきたことも思い出し、大切にしているものが、自分の芯になり。
思考が、力を帯び、真に根差す。

想いが変わると、行動がシンプルになると思います。
大切なものがあぶり出されるから。
結果、力の分散にならず、大切なものに意識が集中出来ます。
効率的、になり、パワーが集約されますね。

終活は、大切なものに気づき、行動する旅。

伝えたい人は、伝えたい言葉はありますか?
今が既に思い出に変わっていく…

f0367148_03251995.jpg


凛とした日本人でいたいですね。

もし、明日が来なかったら、何を思いますか?今の延長が明日と限りません。
「カエルの楽園」は、今の日本です。
カミカゼが吹くとは限らない。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2016-11-23 02:34 | 終活 | Comments(0)

洗脳、マインドコントロール、自分には関係無いって、思ってますか?
特殊な宗教だけのもの?

洗脳されてるなーって、周りからみて思う人たち、自分たちは洗脳されてるなんて思ってませんよね、たぶん。

洗脳されてるなんて気づかないように、無意識に操作されているから、ですね。
意図的に流される情報、隠される真の情報。

与えられることに疑問を持たないよう、自ら考えることをしないよう。

従順な家畜では、大切ないのちを護れないと思います。
毒は薬として買わされ、巨大なマーケットに。

情報が無い時代の方が、物事を観察し反応を見て、オリジナルな自分の道を構築してた。
今は、マニュアルを与えられてオリジナリティは削られる。

個性は均され、従順な羊の群れをコントロールし易いよう。
自尊心を潰し、自虐史観を植え付け、事実は捻じ曲げられ。

抗うべきことは、意志を示していかないと、舐められて終わり。
そんなんじゃ、ご先祖さまも浮かばれない。誇りって、何?

頭に偏らないで、心で物事を観ていくと、真実が見えてくるのでは。
信じているものでも、疑って、盲信でない自分の考えで選択していく。

生きているときの思考のクセの枠が作る世界観が、あの世でも作られているよう…
今の方が、殻を破るチャンスあるはず。
自由は、能動的に勝ち取るもの、ですね。

f0367148_01032627.jpg

画像お借りしました

「カエルの楽園」百田尚樹
今の日本を象徴的に描かれていて、背筋寒くなります。
表現が的確すぎて、すごい!です。
日本人としてご一読を…
そして「カエルの楽園」が地獄と化す日も必読書。

その「好き」は純粋な愛?依存ではないと言える?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2016-11-20 23:21 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。