終活って断捨離とか死に方とか、余生に余裕があるからこそ出てくるような気がします。
たぶん戦時中などは、そんなこと考える余裕もなく精一杯生きて生きて生きてたのでは?
世界の多くの地域では、終活とかダイエットとか意味がわからないのではないでしょうか。
除菌とかも、飲み水さえままならないのに洗濯しまくりとか快適を追求し過ぎ感…
人っていろんなことに感覚麻痺して慣れてしまいます。自分の周りしか観てないから。

戦争より怖いことがあることにさえ思い至らない。
「戦争は最大の悪、何よりも悪い」という意識を日本人は繰り返し植え付けられています。戦争よりも怖ろしいものがあるということを知らねばなりません。ー百田
何をされても戦争よりはまし、という意識が侵略を呼び込んでいる。ー石平

待ち受けている地獄の予感に鈍感な平和を愛する私たち。

情報化時代に最も情弱に成り下がっている危険性に気づかないと、終活どころではありません。
チベットの悲劇にも無関心で知らない。
戦争は始まる前に戦略での勝敗は決まっています。水面下で静かに進行…今も、です。

その時になってから考える、では遅い。
「カエルの楽園」を予言の書にしてはいけない、との想いで私たちに警告しているのです。
今、平和だと思っていることの意識を変える必要に迫られています。

マインドセットを変える。
平和と友好の甘い言葉に騙されない、本来の日本人の賢さに立ち返ること。

仮に日本が侵略されても、マスコミと教育機関は現状のまま使えます。
このことの意味を理解するべき。
アメリカの占領計画が重点を置いたのは、日本人ではなく、日本精神を徹底して殺すことです。ー石平
「カエルの楽園」が地獄と化す日

日本人は良くも悪くも一斉に変わりやすいです。
終戦日を境に価値観が一変したように…

本質を見抜く心眼を持たないと日本人は消滅してしまう。
何、妄想してんの?って寝ぼけてたら大切な人を守れません。
チベットの悲劇は、口では非難しても、実際は見殺しです。

洗脳から目醒めるとき。
ISONOKAMI リ:マスター ISONOKAMI REMASTER
意識のバリアが日本を守ります。
結界は意識のバリア。
認知することが意識を変え守ります。

f0367148_02240612.jpg

(日光土産)
見ざる言わざる聞かざる
ではなく、しっかり観て聴いて言うべきことを選択。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-08-07 00:58 | 終活 | Comments(0)

当たり前のことに感謝するって当たり前ですが、当たり前にスルーすると感受性は貧困に。
奇跡を追い、奇跡を拝むと、悪魔に囚われて当たり前に感謝できなくなる。

私たち日本人は古来、万物を拝む精神性のもとに自然と調和して暮らしてきましたが。
普通に飽き足らず、奇跡を求める気持ち、地に足着いてると言えますか?
死んだら救われる、ンなわけ無いのは道理では分かりますね。

今が不幸な思考に囚われてるなら、死んだら救われる奇跡は無いのが当たり前。
今は不幸だけど死んだら会いたかった人に会える?ワケ無いですね。
幸せな思考してないと地獄に行くのは自分が知っているハズ。
会いたい人に会えないから地獄ですね。
会いたくない人にしか会えない笑

現世では、幸不幸が混在してるけど、あの世では棲み分け三千世界。容赦ないですね。
今が最大のチャンスを与えられているはず。
そこに気づくことなく、不幸を選択して生きるか、幸せを選択するかは自由意思を与えられて。
当たり前の中にある奇跡に気づかず受け取らないのは自己責任。

よくよく考えてみるなら、この世は奇跡に満ちた当たり前に囲まれていませんか?
無視してるのは自分の意識と気づくはず。
目に見える助けに、目に見えないご加護。
閉じてるのは自分の目、ハート。

この当たり前を築くのに一生を捧げてくれたご先祖さまのことも忘れないこと。
特攻作戦には多くの疑問がありますが、、
戦国武将なら絶対にしない作戦ですね。

ここしばらくずっと仕事が押して22時を回ることが普通でしたが、色んなサポートがあり感謝ばかり。
自分の役割を淡々とやっていけることが幸せと思います。
私たちは歯車。みんな絡み合って、繋がっている。

f0367148_17544408.jpg

昨日は建国記念日。
ちょうどタイミングよく、杉原神社さんに詣でることが叶いました。
健康相談をして、安心をいただいてきました。
ご縁をいただいてから、病の種は止まったままです。
わからない人に話しても無駄なので、気になるご縁の方のみ訪れていると思います。

f0367148_17544481.jpg

これも奇跡かもしれませんが、古来からある神道の叡智を実践されていて、カルトではありません。
当たり前の奇跡は、日本人の古来からの信仰の中に普通にあることだと思います。
本来の日本人らしい精神性に立ち還ることが日本人の幸せだと思います。

f0367148_17544507.jpg

こんなメルマガも始められたそうです♪
f0367148_17544631.jpg


普通の中に幸せを感じて感謝で返していくのが幸せですね。
偏りすぎるとオカシクなる。
ベジタリアンとか、過ぎるとビョーキになりますね。

スピリチュアルに潜む危険。。
平和を願うのは皆同じだけど、悪を悪と言わずして仲良く平和に、、って、平和ボケ思考してると、あっと言う間にヤラれます。武力は闘わずして戦闘意欲を削ぐために必要です。
キチガイみたいな人種には関わることを避けるのが一番。

日本人らしくが喪われていることに気づいていくことから。
戦後の教育で私たちは自ら思考することを忘れて疑問を抱かないよう洗脳されていることにすら気づいていない。
「カエルの楽園」百田尚樹さんの著書は必読書です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-02-12 16:04 | 終活 | Comments(2)

大歳のすす払い、新らしいものを迎えるには先ず捨てることからですね。
気がついたら、要らないものを沢山くっ付けてます。
一年がそうであるなら、今迄生きてきた基礎はどうでしょう。

思考の基盤はどうでしょう?
あなたの考えは、本当にあなたの考えでしょうか?
それとも誰かの受け売りを自分の考えと勘違いしてなぞってませんか?

自らのルーツを知る。
未来を見据えて今を確固としたものにするには、ベースが大切ですね。
私たちの基盤は?誰かの嘘を刷り込まれてニセモノを信じてないか?
歴史は正しい?政治経済は都合良く洗脳されてない?

タダで流される情報は、誰が得をするか?を考えると、裏が見えてきます。
何の得にもならない、寧ろ危険な目に会うのを覚悟して権力者に不都合な情報を出す人を信頼すべき。
私たちは自らの危機管理能力さえ、骨抜きにされてます。
ホンワカ耳触りのいい情報に腑抜けにされていること気づかないと、日本は無くなります。

日本を称して14歳の少年のようだと言った外国人が居ました。
純粋たけでは、守れないのです。
危機が現実になってから気づいても遅い。
あなたの大切な人は守れない。見殺しにするのは自分です。

私たちは多くの嘘を刷り込まれて、最初は違和感があったことも慣れが脳を麻痺させ、真実にすり替わっていきます。
それは静かに進行して、繰り返し刷り込まれ、本当の真実は闇に葬られていきます。

歴史では聖徳太子のお札も無くなり、太古からあった大蔵省という名称も葬られ、幻にされていきます。
日本の神話は既にただの伝説の物語に形骸化してます。
人は、自分に遠いことは関心が薄くなります。

戦争も、遠い歴史にされて記憶から消されていきます。
私たちの生活を守るために闘い亡くなった英霊の心も忘れて置き去りにしたまま。
自分のことしか関心がなく、自分のことしか考えないから悩みは尽きず。

目先のことばかりしか見ない近視眼になって、目先の利益に追われ、情報に踊らされ、搾取されてます。
不安を煽り、購入させられる諸々のサービス。本当に必要でしょうか?
医療はその最たるものだと云うことさえ気づかないまま。
あなたの不安を取り除きます、という悪魔の囁き。

宗教もその手法で太古から支配の手段として利用されてきました。
純粋な智慧から外れ、脅しのカルトになっていきます。排除の教えに。
神道は、敵を作らない、思想のない、教えのない、惟神の道です。
私たちは、自らを忘れ、自らのルーツも手放し、砂上の楼閣を築いてきてます。

危機管理能力は削がれ、為政者に都合の良い情報を鵜呑みにさせられて、、、
本来の日本人は、肚がありました。
武士道こそ、日本人の立ち還る道です。

この動画を見ていただきたく存知ます。
数年前に訴え警告してくれていたこと、静かに潜行して、迫る現実に目を開くこと。
中国人から帰化して日本人となった石平さんの言葉はリアルです。

このことを肚に収めてください。
危機管理能力は生きる上で最も重要な能力のひとつ。自ら意識することで磨かれます。
平和はぼんやりしてたら奪われること。
闘う意志を示すことが最大の防御。
達人の真剣勝負では、構えた段階で互いの能力を計りますね。
闘う前に勝敗は決まる。

f0367148_10571588.jpg


先ずは知ること。
意識を向けること。
自ら考えること。
気骨を持つこと。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2016-12-31 09:41 | 終活 | Comments(2)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。