洗脳。
これは人生において逃れようがないです。
カルト宗教の専売特許ではない、日常の中にあり気づかないからこそ、洗脳なのです。
あまりにも巧妙だから、まさか自分が洗脳されてる?なんて信じないですね。

しかし、このことに気づかないで人生を過ごすには、自分の魂を傷つけて行きます。
何故なら、殆ど多くの洗脳は、魂の声を封じるから。
間違った洗脳に染まれば染まるほどに、真の幸せからかけ離れて行きます。

ベクトルは内なる神につながる方向へ。これが真の幸せ。魂の喜び。
ベクトルが放物線を描いて、魂から離れていく。これは永遠の不幸。
魂は苦しいですが、ハートは鈍感で気づかないです。
この場合、死んでもそのベクトルは維持され、修正されないでしょう。
死んだらラクになり、幸せになる、なんて甘いです。
今が幸せでなくて、死んで挽回できるわけないですね。

「全ての常識を疑え」
「盲目的に神を信じる素直さが大切」
矛盾しているように思いますか?
どちらも真理です。貫くのはハート感覚。
言葉は常に誤解を生む、ということ、ベースにすることが鍵。
その言葉の真髄を捉える真の賢さが、求められます。
この感覚を磨くことが、言葉の魂を掴むこと。

上っ面では、いかようにも解釈が可能。
だから、世の中の宗教に限らず、政治経済の全てにおいて洗脳は張り巡らされ、教育がベースを強化してきています。
他人の受け売りの情報をそのまま受け入れている自分に、気づいていくこと。

ハートで感じ、魂の感覚で考えることから離れすぎて、思い出せない。
蓄積された記憶を自分の考えと捉え、それを否定したくないから。
否定することは、自己否定するような感じがするから、恐怖なのです。

「君子豹変」
覚者は改むるに憚りません。頓着しない。
凡夫は小さな自己を守るために、改めることを遠ざける理由を考えます。
A wise man changes his mind, a fool never.
(賢者は考えを変えるが、偶者は決して変えない)
気づいたら即行動がチャンスを逃さない秘訣と思います。

言葉よりも行動を観るととてもわかりやすいですね。
行動は正直です。端的に現れてます。
言葉は装飾可能で被洗脳者を上っ面で容易く操られる。わかる人にはわかりますが…

商売や政治経済、幸せにするものの対象を観るとわかりやすいと思います。
自分が豊かになってるだけか?世の中の人のためになってるか?
そのことで利するのは誰か?

良い洗脳を選択する。
魂の喜びに反応する方向へ。
日本人なら、DNAに刻まれているはず。
思い出していくだけでいいと思います。
ベクトルを修正する。

無意識のうちに選択させられている人生から、意識的に選択する、良い洗脳を!
神へのサレンダー。
委ねることは放棄することではありません。
常に想い、怠惰とは無縁、熱情を傾け続けること。天は自ら助くる者を助くとは、熱意です。

こころ、あつく、燃やしてますか?
ハートの核心を熱くトロけさせて愛に還る。
私たちは、愛の体現者であること。
f0367148_00330882.jpg

勝鬘院(しょうまんいん)は本尊は愛染明王で、愛染堂とも呼ばれる。
藍染サブリミナル AIZOME】開運のサブリミナルです。強烈です。
洗脳が解かれていくとき、常飲していた薬を急に止めると強烈な反動が好転反応として現れるのと同様に、恐怖が伴うことあります。
ゆるめのものから始めるのもいいかもしれません。

スティーブ・ジョブズ~『ハートに従って生きろ!』Follow Your Heart!
f0367148_00063489.jpg

特別なことじゃない。
大きなことを思うから間違える。
目の前のことを丁寧に、が感覚を磨くキーかもしれない。

ハート感覚に還るために、体感と併せて、意識を変える知識を入れることが互いに相乗効果をもたらします。
恋愛運って関係無いしって思ってるかもしれませんが、全てにおいて人間関係の基礎が恋愛運です。
ここが底上げすると、他の全てが好転します。
女心を知る
女の本能は
本質のことを知っていく。

Blankey Jet City 「悪いひとたち」
すごいです。人生はロックだ!を体現してます。
カッコいいのは、魂の叫び、燃焼の熱がビリビリ痺れさすから!神ってる、ではなく、神です
感じてみてください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




by serene44 | 2017-08-12 22:33 | 終活 | Comments(0)

終活って断捨離とか死に方とか、余生に余裕があるからこそ出てくるような気がします。
たぶん戦時中などは、そんなこと考える余裕もなく精一杯生きて生きて生きてたのでは?
世界の多くの地域では、終活とかダイエットとか意味がわからないのではないでしょうか。
除菌とかも、飲み水さえままならないのに洗濯しまくりとか快適を追求し過ぎ感…
人っていろんなことに感覚麻痺して慣れてしまいます。自分の周りしか観てないから。

戦争より怖いことがあることにさえ思い至らない。
「戦争は最大の悪、何よりも悪い」という意識を日本人は繰り返し植え付けられています。戦争よりも怖ろしいものがあるということを知らねばなりません。ー百田
何をされても戦争よりはまし、という意識が侵略を呼び込んでいる。ー石平

待ち受けている地獄の予感に鈍感な平和を愛する私たち。

情報化時代に最も情弱に成り下がっている危険性に気づかないと、終活どころではありません。
チベットの悲劇にも無関心で知らない。
戦争は始まる前に戦略での勝敗は決まっています。水面下で静かに進行…今も、です。

その時になってから考える、では遅い。
「カエルの楽園」を予言の書にしてはいけない、との想いで私たちに警告しているのです。
今、平和だと思っていることの意識を変える必要に迫られています。

マインドセットを変える。
平和と友好の甘い言葉に騙されない、本来の日本人の賢さに立ち返ること。

仮に日本が侵略されても、マスコミと教育機関は現状のまま使えます。
このことの意味を理解するべき。
アメリカの占領計画が重点を置いたのは、日本人ではなく、日本精神を徹底して殺すことです。ー石平
「カエルの楽園」が地獄と化す日

日本人は良くも悪くも一斉に変わりやすいです。
終戦日を境に価値観が一変したように…

本質を見抜く心眼を持たないと日本人は消滅してしまう。
何、妄想してんの?って寝ぼけてたら大切な人を守れません。
チベットの悲劇は、口では非難しても、実際は見殺しです。

洗脳から目醒めるとき。
ISONOKAMI リ:マスター ISONOKAMI REMASTER
意識のバリアが日本を守ります。
結界は意識のバリア。
認知することが意識を変え守ります。

f0367148_02240612.jpg

(日光土産)
見ざる言わざる聞かざる
ではなく、しっかり観て聴いて言うべきことを選択。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-08-07 00:58 | 終活 | Comments(0)

肉体の死、そして記憶から消える時…
いやいやちゃんと死ぬなら、死なすなら良いんですが、半殺しにしてないですか⁈

先ず、時間というのは過去の積み重ねが未来を創る、過去→未来という軸ではない。
今の想いが、過去に流れて過去を創る、今→過去という軸です。
だから、過去は簡単に変えられていきます。

先の大戦後、英霊に対して終戦日を境に掌を返したように人々の対応は逆転しました。
過去の記憶が反転。。
英霊は立派な魂なので恨み節は言いませんが、貶める方の魂は悪いカルマになり、堕ちます。
例えば、神も仏も無いよ!って愚痴る人にさえ、神仏は分かってくれよなんて思いませんね、超越してます。
そして等しく慈悲を注ぎますが、受け取る魂の器により受け取る量は違います。
それとは別にカルマの法則が発動します。

恩を仇で返すとき、死人に口無しの状態で魂を汚すとき、それは半殺しにしている。
魂の玉に傷をつけている感じ、と思いませんか?
理解する、という作業は、魂のレベルが違うと理解困難。理解不能ですが、理解したいと心を寄せることは出来ます。
その行為が尊く。仁義があるか、無いか、だと思います。

戦後が記憶から遠ざかり、間違った理解のままに先祖の名誉を汚したまま、記憶から葬り去るのでしょうか?
そんなに遠い過去ではないのに。
歴史教科書は真実でしょうか?
否。
そういう風に積み重ねられていきます。

私たちは身近な人の死に際して、縁を結び直していきます。
離縁ではなく、RE・縁。
今を軸に過去を再構築していきます。記憶を旅する。
心残りや未練は半殺しみたいなもの。魂を苦しめる。きちんとサヨサラの区切りができない。。
良い意味でのあきらめは必要。あきらめは、明らかにすること。
自分を許すとき、ゆるむ。ほぐれる。問題が、ほぐれていきます。

真実の核心を知っていくことが、明らかにしていくこと。核心とは、心。
無知からの不敬を為さないよう、心を寄せていく。無関心ではない愛は知ること。
歴史認識など全くの不敬なる外圧に弱いのは、きちんと理解しようとさえしてないから芯が無く、舐められる。
TV番組に笑っていても、肝心なことを知らない日本人。仁義、あるでしょうか?
汚名を着せたまま、私たちは半殺しにしている…
ルーツを知らない人間はバカにされます。日本人の矜持を持つこと。

戦後の洗脳は、教育が時間をかけて骨抜きに。
凛とした芯のある、真心のある日本人には、知性が光り神性が宿り、魅力を放っていました。

f0367148_03100923.jpg


誰かのせいではなく、自分の記憶に責任を持って、清めていく。
真実は覆われていることに気づいていく。
他人事にするマインドは無関心…即ち、愛と真逆ですね。

きちんとサヨサラできるよう
心を寄せて。
不要な想いは斬る。未練は相手を引きずります。例えば、生きてるときにきちんとサヨサラできないのは生き霊になる。
斬るべきは切る。愛がないと切れない。愛でもって、断ち切れる覚悟ができる。
何がほんとうに慈愛なのかを知るから。
そして、そこから再構築。仕切り直し。

貴方の愛は明るい赤?
濁った赤は執着の血の色。
鮮血。明るく軽やかな、透き通る赤が真心。

波切 リ:マスター NAMIKIRI REMASTER
潜在意識を清めて、頭がクリアになっていきます。
巳 リ:マスター MIREMASTER
スゴいご真言が入った最強波動。
最初は価値をわからなくても、敬意を持って拝聴するなら、体感は開けていきます。
RE MASTER…再び結び直すとき、より強固になっていきます。

別れには、美学というか、その人の本質が現れるように思います。
昔の日本人は、刀が似合う、美がありました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-07-06 02:08 | 終活 | Comments(0)

洗脳って、特別なカルト宗教団体のイメージ。
自分は関係ないわ!って思ってますよね、たいがい。
私もそうでした。。超情弱。
日本人ほどメディア洗脳が深い国って、無いそう。教育とタッグして最高級の洗脳。
老いも若きも。知的階級も含めて。

無知の知。
洗脳されてると認知することが洗脳解除につながる。
常識は誰が作ったのか。
時代、場所によって変化するものは普遍の真理ではない。
みんなが言ってるから、エライさんが言ってるから、有名人が言ってるから、、
仲間ハズレになりたくないから多数派に乗っかりたい。

情報過多の時代に、真の情報を得る努力しない。
無料に流される情報には意図がある。
真の情報にはベールがかかって、否定し惑わすよう操作が入る。タブーには危険が存在。
しかし、行動をよく観察すると観える真実があるはず。

何故、現代医学に資金提供するロックフェラー家は現代医学を利用しないで長寿なのか。
オバマ大統領の子どももブレア首相の子どもも子宮頸がんワクチンは打ちません。
金持ちは現代医療を受けない選択をしてます。

問題は、強制ではなく、自ら選択していること。
例えば。全てのワクチンは害しかないのに、自ら選択して健康とお金を放棄する。
それも、自分ならまだしも、愛する子供の未来に影響を…曇らせる愚を知らずに犯す。
薬に限ったことではなく、衣食住の全てにおいて、です。

先日、うつみんこと内海医師の講演会がありました。コチラ
精神薬は農薬と同様など、真実を知ることで意識は変わります。

あまりにも問題は深く、逃れようが無いほど生活の多岐に渡り侵害して、無意識レベルです。
当たり前になっている時点で、洗脳は成功している。疑わない盲信。
最良の選択は出来ずとも、モアベターを選ぶ努力をしたいですね。

それは、自分の事にとどまらないから。
日本人の未来は、今の私たちが作ってます。
他人事ではない自分事にしないと、自分の大切な存在さえ守れない。

ご先祖さまにも申し訳が立たなくないでしょうか?
今の日本は、ほんとうに日本であるのでしょうか?

f0367148_01165559.jpg


螺旋。
連なる生。
記憶と体験。
私たちは深くつながっています。
自分一人くらい、ではないのです。
思考は、洗脳は、ミラーニューロンします。

百万回の愛してるより、確かな行動を。
確かな心眼を得る為に。焦らず慎重に。

こちらの動画は脳とハートに深く作用する波動で構成されてます。
レイキに類する感じでしょうか。
洗脳深いと最初は抵抗あるかと思いますが、魂で感じるように俯瞰で拝聴すると良いです。
藍い君 AOIKUN
癒しの月の波長
月 リ:マスター TSUKI REMASTER
波動は体感するもの。頭ではなく、肌感覚。
波動科学は太古からの叡智であり未来科学です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2017-07-03 00:00 | 終活 | Comments(0)

やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる、とは林真理子さん名言。

生きている間は、人は「やってしまったこと」を後悔するらしいです。
あるいは、「やってしまうこと」を恐れ、恥じるらしいです。
でも、死ぬ間際は、「やってしまったこと」なんかどうでも良くて、「やらなかったこと」「できなかったこと」を後悔するらしいです。byハットリシンヤさんnote

やらなかった後悔には、御都合主義の妄想が入りますね。
それは、やればできると宣う人のよう。
やることが即ち才能であることを勘違い。

やってしまった後悔の未来は
やらなかった後悔に属します。
後悔を昇華させていく。

やってしまった後悔の事実を、どのように生かすか、逃げるか、、の選択。

あの失敗が、マインドを変えるきっかけになりとても感謝している…等、ネガティヴをベースにポジティブを据えるか。

逃げのマインドで、記憶を消したり変えたりする…汚い自分を観たくない。
自分で気付かない無意識レベルで正当化する。

どうしようが勝手です!
しかし宇宙法則は残酷でもあり、記憶は消しても記録は残ります。
カルマの法則は、時空に預かり最適に発動するのです。

振り返ると、常に恥ずかしい自分がいます。人生を行くほどに愚かな自分を見つけていく。正直、観たくないですが、、
自分にフォーカスするから観たくない。。それは優しさと離れる視点。
俯瞰。自分から対象にシフトすると、後悔の中味は変わりませんか?
胸の感覚にフォーカス…

今ここから未来のベクトルを変えるしかない。
胸の感覚が、未来へのコンパスになります。

私たちは、平和ボケでいるとラクなんですよね。
明日もお花畑の中に、理想の日々を?夢見る。

正常性バイアスとは、認知バイアスの一種。社会心理学、災害心理学などで使用されている心理学用語で、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。by Wiki
危機管理の意識ベースにネガティヴを。

未来は変えにくい。マインドを変革する必要があるから。
過去は変えやすい。記憶が勝手に過去を変える。個人もそう、国の歴史は事実と離れていく。

ポジティブは、実相を隠す。洗脳を受けやすい。
キレイごとに真実があるように見せかける。
少しネガティヴ寄り、くらいの方がバランス良くないでしょうか。
思考停止にならないように。

ポジティブシンキングは、人を刺す。
ポジティブじゃないから不幸になる、との悪魔思考。
ネガティヴに癒されますよね、ヒロシの笑
もちろん、ただの愚痴などはネガティヴじゃなくてゴミです。

苦しみに寄り添い光を当てるのが慈悲。
変えにくい未来を変えるには、潜在意識から。
ISONOKAMI
ひふみ祝詞が特別な周波数で唱歌されてます。
大宇宙のすべての心理が含まれている究極の言葉なのです。
綺麗な言葉は祓い清めて浄化する力があります。

f0367148_00042699.jpg

f0367148_00042656.jpg

住吉大社の太鼓橋

橋は悪縁切りから
良縁に向かう象徴。
弁財天パワー!

選択は自由。
法則は普遍。

そして、行動が自信を育てる。
ハートのコンパスを磨く。
磁針 JISHIN
動画、海外の評価は高く、日本人は反応薄いです。審美眼も洗脳。理屈よりハート感覚が魔法のコンパスに。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡




by serene44 | 2017-06-23 22:11 | 終活 | Comments(0)

思い通りの人生が理想ですか?
全てが望み通りに行くなら幸せ?
順風満帆に憧れる?
そして、そのように見える人を羨む?

月満ちれば欠ける。。
いえ、月は常に欠けることなく球体です。
観るものが、変化させて観るだけ。

あなたは、ありのままで素晴らしいのです…
って本気でそう思ってますか⁈
ンなわけない、と思います。
まさか、ありのままで天国に行けると思ってますか?

宇宙の本質は、変化、多様であり調和。
出したものを受け取る法則が貫きます。
私たちは、生きてるだけで奪ってます。
ちょっと考えれば分かる道理。
与えることで返していかないと等価交換の法則が発動して不幸にバランス傾きます。
これ、特にスピリチュアルでもなんでもなく、当然のこと。

好き放題に生きる選択も出来ますが、末路を知ること。
死んでチャラにならないって、普通。
生きてるときに幸せな生き方してるか?
死後は不自由です。今の方が幅がある。

死後の方がめちゃカーストですね。
三千世界というように。
今の世でも、目に見えない階層があり、出会う人は、近隣の階層の人々。
しかし移動はフレキシブル。

選択の自由。
身体に負荷をかけて自己鍛錬してる人と、欲望の為せるままにしてる人。
自己を律して辛抱がベースにある人と、感情の赴くままに内省の無い人。
死んだら食べられんから好きなようにってブレーキかけない人、幸せでしょうか。

思うままにはならない人生。
こうなりたいって欲を持つなら、我欲ではなく大志を持つ。
神の視点からみて、どうかな?って俯瞰してみると、道を誤らない気がします。

ストレスは過多なら、蝕みますが、少しの負荷なら、強くします。
筋肉然り。心も同じ。危険から遠ざけ、競争もせず、ゆとりの中で安全に育った魂はひ弱ではない?
明治大正の日本人は、気骨があり立派に潔く生きたと感じます。

長寿遺伝子というものが発見されて久しいです。
長寿遺伝子が発動する環境は、飢えと寒さ、だそう。
ぬくぬくと温室育ちでは、逞しくもならず、生命体として脆弱。

キレる、という言葉が出てきたのも昨今。
心の耐性が弱いから、器が小さく、すぐに容量をはみ出るのです。
男女共に、褒め言葉は、器量好しと言いますね。
器がデカいのが、人として美しいのです。
言葉は正直。イケメンやモテ顔ってチャラい響き。上っ面。

江戸しぐさ、が今だに魅力なのは、江戸時代は日本人としての文化が成熟してたから。
環境にも、人間関係にも、調和がありました。
伸びやかな空気の中で、賢さのレベルも、人間力も豊かに、大らかな日本人本来の姿が見られたと思います。

現代は、新しい時代に合わせて?と言う名の元に、古き良き中の本質の部分まで捨て去られ、心の軸を見失っています。
頭でっかちの理屈こきでは、ハートは覆い隠され。
神への、自然への畏敬の念も無く。
これは進化と言えるのか?とは、誰もが薄々抱いてる不安と思います。

かと言って、昔に戻れ、なんていうのも極論。そのような人達もいますが、かなりヤバい雰囲気ですよねw
本質を失っては、日本人としてのアイデンティティが揺らぎます。
信念を正しく持つこと。
そして自信を復活させること。

私たちは戦後、激しく尊厳を傷つけられ、必要以上に叩きのめされた経験から、あるべき自信を失い、結果、舐められまくりです。
ちょっとヒドすぎ。自信無いから、でっち上げられ謝らされても当然と受け止め。
先祖の名誉を汚され、汚名を着せたまま自分達も攻撃して。

これでは仁義無し。
何が大切か?
守るべきは、本来持つべき誇り。
ならず者に言いたい放題されて謝りソングを歌わされ続けるのか。
仁義無き民は滅びます。
当然ではないでしょうか。

百田尚樹さんの「カエルの楽園」は全ての日本人が読むべき警告の書です。
大切に?平和ボケの中に育った私たちは客観視出来てない。
洗脳教育を受け、メディア洗脳が強化し。
奴隷に気づかない。

本来の日本人に立ち還ることが急務。
過去最大の危機であることに鈍感な私たちは、チベットを他人事に観てます。
明日は我が身です。

潜在意識を変えることと、意識改革は並行して行うのが早い。真のヘルメス学の変容は精神の業にある
あわのうた。AWA
日本の心を思い出してください。
ここに、日本の原点があります。

f0367148_03101765.jpg

田畑の仕事、職人さん、古来日本人は歌いながら仕事をし、仕事は苦役ではなく生活でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-06-06 01:56 | 終活 | Comments(0)

日本人にとって、普通って安心?の帰る巣です。
普通に埋もれて、非難されないよう避難する。
村八分という言葉が、何よりの恐怖な普通の人たち。
村八分といっても、別に刺し殺されるワケでもない。
イヤミな人たちからの解放でもある村八分、結構なことではない⁈

普通を捨てたときに、自由を得る。
日本人以外なら、割と普通なんじゃないかな。
メンタルが、ちょっとチキンじゃないかなと思うのは私だけ?

視野狭窄。
自分のことばかりにフォーカスすると、世界は限りなく小さい。
意識を俯瞰に持っていく。
内側の宇宙が広がるのと外側の世界が広がるのとは同じかも。

何でもないようなことに囚われ、思考を他人任せの奴隷になっていないか。
何気ないことにも、神の現れを感じて神との対話で生きるか。
神とは?
自分の中にも神があり、外側の全ても神の現れであり、宇宙の営みの全事象。

宇宙真理と調和して生きる、というとちょっと分かりにくいですよね。
例えば…動植物は完全に宇宙と調和して生きている。
即ち、それに倣うと調和して生きられる。

神への全託。
それは思考を預けるのではなく、委ねること。
自らが選択する。
私たちは自分の思考と思ってることは、本当に自分の思考か、知らない。
洗脳されていることにすら気づいてない。

他人と同じような思考なら安心する。
はぁ⁈
自分は一体何処にあるのか。
人から何か言われるのを恐れて暮らす。
人並みという呪縛。

人並みに健康診断を受けて薬の奴隷になり、差し出される治療メニューに従って死を待つのか。

情報化時代になり、情報は受け身で、採りに行かない怠惰を選び。
例え違っていても、自ら選んでる意識でいると、納得して受け入れられるはず。

神への全託とは、厳しく険しい道のりかもしれないけど、完全なる平安が底にある。
何があっても、覚悟が出来ている状態。
普通を振り切っているところにある平安。
人から理解されたい、なんて甘っちょろい考えは棄てている。
共感者?いなくて結構。

神への全託、サレンダー。
自分が限りなくなくなるところに自分らしさが顕現する。

私たちは自分が何者かを知らないまま死んでいく。
自分の人生、これで良かったのかな?という疑問を少し抱きながら考えから振り払い。

不安や恐怖は、自分で認識しないと消えない。
当たり前ですね。
蓋したままで消滅する道理がない。
何事も、認識することから始まる。
意識が認知すると、問題が解消されていく。

観たくない意識は、自分が善人と思いたいから。
常に自分は正しい。
普通はそう思っている。

普通って、分析していくと、かなり愚かということが明らかになる。
日本人なら、神っていくのが、日本人の本来の普通な姿。
尊いのです。本来の自分を生かしてないのは魂に不敬ではない?

今日は昔のお祭りの日。
宮司さんの結界切りの姿が美しい青柏祭。
f0367148_09384587.jpg

f0367148_09384511.jpg


洗脳から解放され
ミラクルが起きる動画
潜在意識を変革することが最速最短最強。
信じるものは救われる…
弥勒菩薩のエネルギーが降ります。

花粉、PM2・5、放射線、電磁波、難病等改善イメージの絵が入って
金運、恋愛運、、すべての運気が改善

無償です。
何故なら今が深刻な危機だから。
平和ボケは罪です。
大切なものを守れない。
護られている感謝がない=仁義ナシ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-05-14 08:17 | 終活 | Comments(0)

人間の本質をどうして月に喩えるのかといえば、満月のように丸く明るい形は、そのまま迷いのない心と似ているからです。

言葉は、読む人の偏見によって、真意が隠れてしまいます。
その本当の意味は、読み手の技量に応じて現れてくるのです。

ー空海 人生の言葉ー

迷いのない人はいないかもしれないけれど、迷いがあることを知っている人は幸い。
迷いの中にいること知らない不幸。偏見がつくる現世を認識してない不幸。

この世もあの世も、心がつくる場所に生きます。
隣にいる人の住む世界は、心の風景が違います。
同じ世にいながら異なる世界に住んで、異なる風景を見ています。
家族だから死んだら会えるとは限りません。
魂に相応しいところに行くから。

一期一会。
今この交わりを大切にして、永遠ではないことを諦める。
今という一瞬を大切にしないなら、未来も大切にしないですね。
未来はただ過去に流れ去り、漂う浮き草。

私たちは今だけの存在ではありません。
父母や祖父母連なる祖先の魂を受け継ぎ、次に受け渡す結びのいのち。
それは血脈だけではなく、魂の記憶。
私たちはつながっている存在だから。

迷いと偏見がつくる現世。
自分の心は曇りがありませんか?
心の感覚をきれいに大切にする。
本来の自分の声を聞けるよう。真ん中の声を。
頭で考えてばかりではなく、心の感覚を大切に。

隠された裏に潜む本意を知ると愕然とすることがあったり。
ソフトバンクのCMのお父さんの名前を知ってますか
私たちは本質を見誤ることなく、真ん中の心の感覚を大切にして。
受けてきた恩を無関心に葬ること無いよう。
何のために身を捧げてきたのか…未来の子孫が幸せであるよう願うから。

私たちは幸せである責任があるのです。
そう願い生死を繋いでくれた心を大切にするために。
不幸でなんかいられない!
そして邪悪な思惑は蹴散らす。

弱くては守れないものがたくさんある。
知らないでは守れないものがある。
この世は洗脳で成り立ってることさえ知らないでは。

本来の私たち日本人のあるべき姿に還るときが今ここ。
真ん丸のお月さまを心に。

f0367148_11153887.jpg

今年は酉年。
新しい朝が告げられますよう。
先ずは悪縁を斬る。
良縁はそこから。
f0367148_11251545.jpg

左義長。縁起は炎燃やすことから。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-01-15 09:09 | 終活 | Comments(0)

矛盾が基準

平安を得るにはプラス思考だけじゃ片手落ちですね。
ネガティヴ思考を認識することが必須。
闇は悪?
闇があること知ると照らすこと出来るけれど
闇があること知ってないと閉ざされて無明なまま。

f0367148_18220468.jpg

お松の方様。たおやかな女性。

お花畑思考だけでは危険ですね。
ジワリ侵食されても気づかないなら生存本能は衰えてます。
連綿として守り育んできた過去の尊い心を大切なものと感謝して受けるなら、芯は太くなり。
その尊厳を大切に抱き、次へと太くしていくのでは。次は継。繋がり渡されていきます。

心の調和は、内側の暗黒面を知ることから。
外側も同じく。病みは闇。歪みを知り、その奥の本芯へルーツを辿る。
感情なんですね、根っこは。
汲み取ることで、詰まりがほぐれる取っ掛かりになる。

f0367148_18464815.jpg

知らないと対策できない。

毛細血管から詰まり行きます。
一見、気づかない。
大きな詰まりが揺るがす下準備に、小さな無数の詰まりがあります。
どうして突然に⁈…と驚くのは、アンテナが錆びついてキャッチ出来てないから。

日本人なら知るはず、DNAが知っている。
地を揺るがす根本には、訳があること。肌で知っている。
私たちは、自然と共にある大和の民。その自然法則の中で生き、調和してきたこと忘れて理屈が支配。
賢くなりましたか?

予知は無駄なアプローチ。その根本にアプローチするのが賢明と知るはず。

大きいことは小さなことを丁寧にしていくことから成ることも知っているはず。
私たちはつながっていることも。
嫌いな人はいますか?苦手な人はいないですか?
自分は良い人だから、そんな感情は持たない、と思うならヤバいですねw
歪みを正して、嫌いをハッキリさせる。
イヤな奴はイヤな奴ですよね。
引き離したいですよね。
物理的にムリな場合もあるけど、心理的に離れる「裏引き寄せ」という方法があります。
相手の幸せを、心から願うのではなく、上っ面で良いので唱えるだけ。

f0367148_18220518.jpg

f0367148_18220573.jpg

f0367148_18220628.jpg

やってみたらわかると思います。
嫌いな人が、ドウデモイイ人になります。
苦手な感情が勝手に流れて、澱みが薄れて、無くなっていく。
先ずは自分の内側から調和を。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-01-08 17:14 | 終活 | Comments(0)

今の世相と今に至る潮流から、未来予想図はどうですか?
幸福を描ける要素。内外を見て、何れくらいあるでしょう。
心身の様子、自然環境、海外の潮流から、水面下で進む崩壊の危機感を感じ取れてますか?

振り返って、過去の大戦前夜の雰囲気に絶望を感じ取れていた人は何れくらいいると思いますか?
後の祭りとなって、責任の所在を云々なすり付ける愚は犯したくないと誰もが思いながらも愚の歴史は繰り返されてきました。

振り返って、事は重大に至る前に前哨戦が仕掛けられるのは常套手段。静かに表舞台に出ないのが、闘いの要です。
敵は内にも必ずいるのが、その常です。
思想を支配していくのが要と知る知略犯。
綿密で壮大な支配を丹念に巡らし、気付かせない。

私たちは洗脳されていない、という洗脳。
自信を持って、洗脳されてないと言えるなら、危険でしょう。

メディアと教育は都合の良い情報を選択して与えます★反日が支配★
賢者は、知るほどに無知なることを知っていきます。
私たちは死後のこと以前に、今の生きる世界の何れくらい知ってるでしょう。
脳機能の殆どを活用していないように、殆ど眠らせているのでは。

知っている世界でさえ、日々、新たな認識を上書きされる情報を受け取り、過去は自然な流れの中で書き換えられていくことにさえ気付いてない。
考える癖を時間を放棄し、雑音にまみれて無為な時間を重ねていく先にあるものは?

江戸文化の蓄積の延長上に、日露戦の勝利がありました。
あの頃より技術は進化してますが、心身と頭脳は進化してると言えるでしょうか。
幸福な日本の未来が描ける要素、どうでしょう。

危機管理能力がベースにあり、闘いを避ける智慧と威厳を備えられるのでは。
武道では構えで勝敗を測れますね。
技を磨くのは、技を使わないのが極意。
相手に負けを悟らせるのです。
無敵とは闘わずして勝利する威厳。

技は技術ではなく、心身の調和の上に成り立ちます。
勉学は心が豊かでないと、身を滅ぼします。
バランスが大切。

私たち日本人の自然法則は、調和がベース。
心と調和してないと歪みが生じます。
カタカナ語のシステムはどうでしょう?
外来語には必ず「私が」という「我」が入ります。
私がするサービス。
日本のおもてなしには、主語が入りません。
見えないよう気付かせないないよう行う陰徳が、日本の心です。

そこを基調にすると、今ある少子高齢化に始まる人間関係の問題が解れていくように思います。
私たちは、大和の民、調和はシガラミではなく真心から生まれることを知っているはず。

f0367148_11464342.jpg


真心とは?自分の胸が知っています。

f0367148_11464488.jpg



おもてなしは裏表無し


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-01-04 10:38 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。