なんのために 生まれて なんのために なにをして 生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ!
…なにが君の しあわせ? なにをして よろこぶ?
…わからないまま おわる そんなのは いやだ!
今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ ほほえんで
(やなせたかし作詞「アンパンマンのマーチ」より抜粋)

熱いこころ燃やしてますか?
人生は思うより短い。モタモタしてるヒマなんて無い。
大切なもの、こころの真ん中にあること、見てますか。
理屈ではなく、ほんとうの自分の声、聞こえてますか。

大切なものにフォーカスしたら、それ以外のことは剥がれ落ちる。
一番大切なもののために、それまで大切だったこと諦めることに肚を括れる。
それは、一番大切なものを大切にすることになるから。

男は夢を。
女は愛する人を。
守るために闘うことがある。
自分と。世界と。

f0367148_11355832.jpg


橋下さんカッコいいですね。漢です。
大切なもののために、どれだけのものを捨ててきたか…
子どもたちのために、私たちの未来のために見過ごせないものがあり、
誰もやらないから、自分がやる。
危険に身を晒し、覚悟と胆力を収める熱いこころ。

実話です。こんな愛を持てるでしょうか。
無償の愛という言葉がありますが、有償の愛は愛ですか?
愛は無償。見返りを求めるのは取り引きですね。それはシステム。
愛する人のために、愛する生活を捨てるのは自分の真の幸せ。
愛する人の幸せが自分の幸せだから。

f0367148_11355889.jpg

ほんとうの大切なものをこころに据えるならば
私たちは力強く、今を熱く生きる。
このままでは死ねない!という熱い想い。
それが、いつ死んでもいい、悔いはない今の心の在り方になるのだと思います。

大切なものを守るために、
ロックをカチ鳴らす!
人生はシンプルに。熱く。
後悔があると成仏しません。

f0367148_11355970.jpg

f0367148_11360039.jpg

心の感度を上げる。
五感を澄ます。

「自利利他」自分の幸せと他の幸せが一致するのがほんとうの幸せですね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡


[PR]
by serene44 | 2017-01-22 10:38 | 終活 | Comments(0)