動植物は完全なる調和の元に、生命が営まれています。
死ぬも生きるも朽ちるも、神の現れとして。喜びのままに育まれる。

大自然に調和して生きるのは、動植物が手本になると思います。
人間だけが特別?
人間も動物。

知能が発達し、更に知能を機械に明け渡し、私たちは動物として持つ本来の能力が閉じています。
動植物は、テレパシーで意思疎通してるのは、彼らと接する機会を持ったことあるなら実感として分かるはず。
言葉や想いは伝わることを。

彼らに孤独はありません。
宇宙の中のひとかけら、1ピースは独立しているのではなく、繋がっている。
脳はミラーニューロンで、繋がっています。

意識は、膨大なるデータベース…アカシックに共有され、DNAに刻まれ…
1ピースの責任は重いです。喜びも恐怖も他に影響します。
寂しくて仕方ないのは誰のせいか。
悲しみに沈んだまま、神を恨むのか。

私たちは、享受している恩恵のどれくらいを認識しているでしょう。
そして、感謝しているでしょう。
神の加護
先祖の想い
大地の愛
生きて食べて
どれほどのエネルギーを奪い
還すことなく
愚痴り妬み怨み
先祖の名誉を毀損する行為を容認し

調和はどこにあるのでしょう。
歳を重ねていくと、自然と達観するようになる?
調和に向かっていくようになる?

死は毎日の延長線上にあります。
が、何時迄も死は遠いものに思って暮らしてます。
今出来ないことは、明日には出来る?
今チェンジしないと永遠にムリ。

明日死んでも後悔しないように生きる、というよりも
来世につながるよう努力する方が楽しいかも。
歳だから今更、努力しても役に立たない、ではなく、来世に影響するからって想うと、モチベーション湧く⤴︎
いのちはつながっています。
明日を思って生きるのが普通。その上で、今いのちが終わっても、後悔しないように。
後悔の念は強大です。成仏を妨げる。生きてるうちに、解消すること。

ネガティヴ思考の人の多くは、与えることにフォーカスしてない。
自分が寂しい、自分が苦しい、自分が悲しい。
主語が自分。
誰かの為に、大切な人の為に、
神を想い。すべてを敬い。

神の御心に沿うように生きると
全てに調和していく。
神のつくりたもうた宇宙だから当然ですね。
日本人は本来、全てのものに神を観ます。

その一つ一つの営みの有難きことを観ることが、感謝に気づいていくこと。
感謝は感受性を増大させます。
感謝の少ない人は、感受性が貧困。

日本は聖地です。
聖地に相応しくないものは一掃される、と心得て生きるのが我ら日本人の道。

昭和天皇の御心を想うと
今を残念に思われるのでは。
英霊の想い然り。
この地を穢してはならないのです。

凛とした日本人に立ち還ることが急務。
過去最大の危機であることにさえ鈍感な平和ボケ。
チベットは他人事ではない。

f0367148_00540830.jpg

f0367148_00540800.jpg

宇宙は繋がっています。
潜在意識が顕在意識のベースにある大元。
潜在意識を変えていくのが安定の基盤。
理屈では、ムードメイキングに終わり、リバウンドします。
なかなか、意識は変えられない。

なかなか変わらないよねって現実を観ることが、変えていく。
問題を認識すると、人の脳は思考します。
問題に蓋をすると、問題は永遠に消えない。
自分は正しいって根本にあるのが普通。
そこを疑うのが、始まり。
自分の正しいと思っていることは宇宙に調和しているのだろうか。

潜在意識が変革する動画

日本人は評価基準を他人に預けています。
有名な芸能人の評論に乗っかるのが常。
メディアは洗脳装置です。

意識の変革を。
ヒマラヤ聖者は孤独でしょうか?
家族がいるのが当たり前?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2017-05-21 23:46 | 終活 | Comments(0)

日本人にとって、普通って安心?の帰る巣です。
普通に埋もれて、非難されないよう避難する。
村八分という言葉が、何よりの恐怖な普通の人たち。
村八分といっても、別に刺し殺されるワケでもない。
イヤミな人たちからの解放でもある村八分、結構なことではない⁈

普通を捨てたときに、自由を得る。
日本人以外なら、割と普通なんじゃないかな。
メンタルが、ちょっとチキンじゃないかなと思うのは私だけ?

視野狭窄。
自分のことばかりにフォーカスすると、世界は限りなく小さい。
意識を俯瞰に持っていく。
内側の宇宙が広がるのと外側の世界が広がるのとは同じかも。

何でもないようなことに囚われ、思考を他人任せの奴隷になっていないか。
何気ないことにも、神の現れを感じて神との対話で生きるか。
神とは?
自分の中にも神があり、外側の全ても神の現れであり、宇宙の営みの全事象。

宇宙真理と調和して生きる、というとちょっと分かりにくいですよね。
例えば…動植物は完全に宇宙と調和して生きている。
即ち、それに倣うと調和して生きられる。

神への全託。
それは思考を預けるのではなく、委ねること。
自らが選択する。
私たちは自分の思考と思ってることは、本当に自分の思考か、知らない。
洗脳されていることにすら気づいてない。

他人と同じような思考なら安心する。
はぁ⁈
自分は一体何処にあるのか。
人から何か言われるのを恐れて暮らす。
人並みという呪縛。

人並みに健康診断を受けて薬の奴隷になり、差し出される治療メニューに従って死を待つのか。

情報化時代になり、情報は受け身で、採りに行かない怠惰を選び。
例え違っていても、自ら選んでる意識でいると、納得して受け入れられるはず。

神への全託とは、厳しく険しい道のりかもしれないけど、完全なる平安が底にある。
何があっても、覚悟が出来ている状態。
普通を振り切っているところにある平安。
人から理解されたい、なんて甘っちょろい考えは棄てている。
共感者?いなくて結構。

神への全託、サレンダー。
自分が限りなくなくなるところに自分らしさが顕現する。

私たちは自分が何者かを知らないまま死んでいく。
自分の人生、これで良かったのかな?という疑問を少し抱きながら考えから振り払い。

不安や恐怖は、自分で認識しないと消えない。
当たり前ですね。
蓋したままで消滅する道理がない。
何事も、認識することから始まる。
意識が認知すると、問題が解消されていく。

観たくない意識は、自分が善人と思いたいから。
常に自分は正しい。
普通はそう思っている。

普通って、分析していくと、かなり愚かということが明らかになる。
日本人なら、神っていくのが、日本人の本来の普通な姿。
尊いのです。本来の自分を生かしてないのは魂に不敬ではない?

今日は昔のお祭りの日。
宮司さんの結界切りの姿が美しい青柏祭。
f0367148_09384587.jpg

f0367148_09384511.jpg


洗脳から解放され
ミラクルが起きる動画
潜在意識を変革することが最速最短最強。
信じるものは救われる…
弥勒菩薩のエネルギーが降ります。

花粉、PM2・5、放射線、電磁波、難病等改善イメージの絵が入って
金運、恋愛運、、すべての運気が改善

無償です。
何故なら今が深刻な危機だから。
平和ボケは罪です。
大切なものを守れない。
護られている感謝がない=仁義ナシ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-05-14 08:17 | 終活 | Comments(0)

矛盾が基準

平安を得るにはプラス思考だけじゃ片手落ちですね。
ネガティヴ思考を認識することが必須。
闇は悪?
闇があること知ると照らすこと出来るけれど
闇があること知ってないと閉ざされて無明なまま。

f0367148_18220468.jpg

お松の方様。たおやかな女性。

お花畑思考だけでは危険ですね。
ジワリ侵食されても気づかないなら生存本能は衰えてます。
連綿として守り育んできた過去の尊い心を大切なものと感謝して受けるなら、芯は太くなり。
その尊厳を大切に抱き、次へと太くしていくのでは。次は継。繋がり渡されていきます。

心の調和は、内側の暗黒面を知ることから。
外側も同じく。病みは闇。歪みを知り、その奥の本芯へルーツを辿る。
感情なんですね、根っこは。
汲み取ることで、詰まりがほぐれる取っ掛かりになる。

f0367148_18464815.jpg

知らないと対策できない。

毛細血管から詰まり行きます。
一見、気づかない。
大きな詰まりが揺るがす下準備に、小さな無数の詰まりがあります。
どうして突然に⁈…と驚くのは、アンテナが錆びついてキャッチ出来てないから。

日本人なら知るはず、DNAが知っている。
地を揺るがす根本には、訳があること。肌で知っている。
私たちは、自然と共にある大和の民。その自然法則の中で生き、調和してきたこと忘れて理屈が支配。
賢くなりましたか?

予知は無駄なアプローチ。その根本にアプローチするのが賢明と知るはず。

大きいことは小さなことを丁寧にしていくことから成ることも知っているはず。
私たちはつながっていることも。
嫌いな人はいますか?苦手な人はいないですか?
自分は良い人だから、そんな感情は持たない、と思うならヤバいですねw
歪みを正して、嫌いをハッキリさせる。
イヤな奴はイヤな奴ですよね。
引き離したいですよね。
物理的にムリな場合もあるけど、心理的に離れる「裏引き寄せ」という方法があります。
相手の幸せを、心から願うのではなく、上っ面で良いので唱えるだけ。

f0367148_18220518.jpg

f0367148_18220573.jpg

f0367148_18220628.jpg

やってみたらわかると思います。
嫌いな人が、ドウデモイイ人になります。
苦手な感情が勝手に流れて、澱みが薄れて、無くなっていく。
先ずは自分の内側から調和を。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2017-01-08 17:14 | 終活 | Comments(0)

感情が、残る。

振り返るとき記憶に残るのは、シーンよりも感情ではないですか?
感情の記憶にも色々あって…
ふんわりした記憶や、塊の記憶、感情の記憶には質量あると思います。

苦しい感情の記憶は、ブラックホールみたいに質量大きくて、トラウマみたいにそこに感情が戻りますね。
楽しい感情は、質量軽くて浮いてるみたいな。
楽しいけど苦しい感情は、ホワイトホールみたいにやっぱり吸い寄せられて執着になって。

体験から生まれるものは、感情。
感情は流していかないと、ずっと残るんですね。
振り返っても、置き去りになった感情ってありませんか?
流していくには、固まりを解して溶かしてやること。

その前に、その問題があることに気づくこと。
見たくない、心が耐え難いことには記憶に蓋をして無いことになって。
ネガティヴを放置して、ムリに空虚なポジティブを思っても、土台がないですね。

ネガティヴには心のクセが潜んていて、自分を開く鍵が眠っています。
心を開くと、開運しますね。
流れるから、運ばれる。
流れがスムースじゃないと、癒しはないです。
囚われます。

f0367148_02092259.jpg

感情は雲のように、無から生まれて、雨となり循環する。雨は慈雨。
涙すると、感情がゆるんで溶け出す。慈悲心がほぐす。感動が、揺らす。
調和は、固まりをマイルドにしていくことから。

人ってほっておくとネガティブに流れます。
てことは、ネガティブがふつう。
そう思うとちょっと気楽になってネガティブとつきあえませんか?
認めないことには、ブロックかかったまんま感情の塊は置き去りになるから。
闇に、光、注ぎ込む。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
[PR]
by serene44 | 2016-12-16 00:54 | 終活 | Comments(0)

地球のように生きよう

地球って、真ん中は地殻で熱量ハンパないですよね。
そして表面には潤沢に水を湛えて涼やか。
そんなふうに、地球のように生きよう。
地球と共にある私たちは、地球に沿うほうが自然で、シンクロしやすいと思います。

言葉。行動。これにも地球の法則を当てはめてみると…
その言葉の芯に、その行動の核に、愛は?熱量はどれくらい?
そして涼やかさ、清らかさ、感じますか?

例えば…義務、義理を"ミッション、任務"に置き換えると、後ろ向きから前向きに転換する感じ⤴︎
ダラダラを、"マッタリ"に換えると、のびのびと自分の時間生きてる感じ♡

地球と調和していくよう、意識していこう〜♡
日々の行動を振り返ってみる。そこに愛はどれくらいか?そこに愛がないのはナゼか、を見つけるのも大事。
なぜ、それが優先的になってたか、考えてみる。気がつかなかった"思いクセ"を発見したりするかもしれなく、宝物になる。きっと。

f0367148_00460796.jpg

達磨大師。ダルマとは「法」

愛がない宝探ししていく。見つけたら、変わるはず。"無い"に気づいたら、入れたくなるから。
ダルマさんの目に、眼を書き込むみたいに開眼するステップかも。

f0367148_00460730.jpg

f0367148_00460860.jpg

お地蔵さまが、この川の"心"になって、川にいのち吹き込まれるみたい(*^^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

[PR]
by serene44 | 2016-08-22 23:54 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。