趣味は悪

え⁈
世間では趣味は良いこと、趣味を持て、ですね。
そうです、趣味は悪くないけど、趣味のままに終わらせたら、自己満でしかない。
やはり、世の中の為になるよう昇華していくのが開運します。

大げさなことに構える必要はなくて…
趣味って、何か取り込むことですよね。
それを出していくんです。
例えば…魅力を伝える、教える等そのことで救われる人がいたりします。
そもそも趣味を持てるだけで既に恵まれていると思います。

幸せな人は、そうでない人たちに還元していくと、世界は凸凹が◯に近くなっていく。
本当に世界は広く、想像を絶する不幸が存在する。平和ボケの日本人には別世界の。
かと言って救済活動を勧めるワケではなく、自分に近いところ、縁のあるところからで良いと思います。
その方がストレスなく、スムースです。

マインドをチェンジすると、趣味との関係が変わってきます。
自分て、大した才能なんて無いしって思ってたとしても、自分にも出来ることがあるはずってマインドセットが変わります。
魂の声...胸の奥の感覚に素直になると、意識する世界が少しずつ広がり、アンテナが磨かれます。

与えること意識すると、入ってくる情報、ヒラメキなど、注意深く観察することで受け取る幅が変化します。
何気ない日常の中に、メッセージは溢れていることに敏感になる。
そう、今まで見逃していた、だけなんです。

閉じていただけ。受け取らないのは自分が選択していただけ。
宇宙の本質は愛。
とことん与えられていながら、選ぶのは自由意思。

自然の中で調和して生きていくと、いろいろがストレスなく自動的に起こり
私たちはどんなに与えられてきたのかが溢れる感謝から感受性は増大していく
自分の魂の感覚に敏感になる
自分は何者かが分かってくる。

〜あるがままで良いと知ったとき、無意識の声が聞こえるかも知れません。
曲名は「ワンネス」〜
与えることは受け取ること

自分探しは要りません。
与えていくことで自然と明らかになっていくから。
潜在意識を浄化していく。
瞑想などは、心のお風呂みたいなもの。
マインドの垢を落としていく。

自分の内なる神とつながる。
自神 JISHIN
ISONOKAMI
潜在意識を変える周波数です。
波動科学は太古の、そして未来の叡智。
受け取るも受け取らないも自由選択。

f0367148_05470281.jpg

「二人」
f0367148_05470333.jpg

アートが点在するお寺。
檀家さんが趣味で作られたもの寄贈されているそうです。
趣味が誰かの喜びになっている。あったかい。。ですね

趣味は得意分野。出すと更に磨かれます。
今まで苦労した分野なら、克服してきた秘訣など、説得力ありますね。
まだ救われない人を救うなど、できると更に磨かれて自分も双方向の恩恵が得られる。
私たちはつながっています。
小さなことから、始められ、育てていけます。

自利利他こそ、幸せの道。
双方向に与え合う循環が、魂の喜びに。
幸せな人が増えるとミラーニューロンで世界は幸せが広がります。
意識変革しないと根本解決に至らないから。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-06-20 05:11 | 終活 | Comments(0)

開運する与え方、と同様に実はとっても大切な受け取り方。。難易度高いです。
ふだんから、ちゃんと受け取れてると思いますか?
そして、適切な与え方が出来ているでしょうか?

与え方の極意。
すごい知識があったとします。
例えば大学生レベルの知識を、中学生に与えても逆効果。感情てきに拒否反応して、適切な時期に学ぶ気持ちも遠ざけます。
器にあったレベルが受け取る量になります。
すごい電流を流してあげようと思っても、細いケーブルではキャパ超え。

視えないエネルギーも、知識も同じ。
どんなに高波動エネルギーを流そうと思っても、神経が細いと受け取る量は限りあります。神経とは、神のみち。
少しずつ慣らしていくことでキャパは増え増強されます。
知識も、ベースが無いと受け取ること出来ません。

受け取るのに適切な時期、というものがあります。これを慮って与えるのが極意。
しかし、それを見極めるの、かなり難易度高いです。
が、こういうこと意識していくと、磨かれて少しずつ上達します。

受け取り方は…
与える方のバックボーン、どのような気遣いで、与えてくれているかに、想いを馳せる。
与える方は、間違ったものを与えてはいけないと思い、検証を重ねたり等の様々な努力してます。
そこに感謝なく、カンタンに受け取るのは、思い遣りに欠けると思いませんか?
もちろん、カルト宗教などの押し売りは受ける必要ナシ。見極めが必須。

知識は深淵です。
奥義ほど、エッセンスは凝縮され削ぎ落とされた真髄が残ります。真理はシンプル。
なんだ、簡単じゃんね?って軽く受けるなら、とても不敬千万。
価値を見抜く心眼を養うことが感謝につながり、感受性を豊かにします。
例えば「自分の声を録音して聴くと歌が上手くなります」これ、実はとても深い知識。
ぜひ、実践してみてください。

例えばヨーガsūtra等は驚きのシンプルさだったりします。しかし、そこに至る年月はどれほどでしょう、、、
受け取るとき、感謝と畏敬の念を持って拝するべきもの。。
何故ならそこには、伝統を繋いできた神々の祝福があります。
仮にネットで同じ知識を得たとします。が、効果は全く違いますし、とても危険を孕みます。
心得違いをして傲慢に受けるとバチが当たります。厳しさの中にこそ愛があることを感じ取れないのは貧弱。
バチが当たる?→神が罰するのではなく、自分の心が一番知っているから。

極意は、ハート、です。
胸の奥にある真心は、知っています。
ハートの声とつながるように意識すること。
これが一番、間違いにくいと思います。
その為に瞑想したり、するのです。

目安になるのは、調和しているかどうか。
自然の支持を得ているかどうか?
自分の魂の意見と離れてないか?

受け取る方は、仁義を持って受ける。
優しさとは、想像力。そして行動力。
失礼のないように、したいですね。
与える方は、愛で出してくれてます。
砂糖の怖い話し

空海さまは、最澄に密教の極意を教え請われましたが断りました。
何故なら、最澄はその深淵なる知識に、帰依するわけではなく、単に利用しようとしたから。
それは、知識への冒涜でもあります。
深い知識になるほど、間違いやすく、危険があります。

浅はかな考えで、乞い願うのも、卑しい行為です。
それに至る時間と努力に敬意を払ってないから。
簡単に教えてくれっていうのは、貪ることです。自分でも出来ることをやってから、がベースにあるべき。
それが、受け取る準備になります。すなわち感謝の心と行動。

開運するって、真髄は仁義の有る無しかと。
優しさでもって、ハートの感覚を大切にしていくことで、開いていきます。
準備が整うと、次々と開運していきます。
それが、引き寄せ。

f0367148_02435329.jpg

住吉大社「玉の井」

光を受け取れる動画
月 TSUKI
ヒーリング効果あります。実はシンプルな中にすごい貴重なものが詰め込まれています。
受け取る才能を磨いていく🙏

ちなみに空海さまは、想像を超えた天才。宗教家の枠で捉えるのは不敬。
もちろん他の宗教家と同列に扱うのは大変失礼なことと思います。
私たちは知るべきことを何も知ってません。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-06-15 01:38 | 終活 | Comments(0)

開運する与え方とは?

開運、したいですよね^o^
でも開運って、なんとなく漠然としてて、数字に置き換えたり計測し難いかもしれないですね。
カッコ当社比、的な目安になるもの…あります^ ^

それは、自分が知ってる有益な情報を人に与えること。
いやいや、自分ってそんな大した情報持ってないしって…
自分が知ってることって当たり前に思うけど、知らない人は、います。

ググれば出てくるし、今更…って思うかもしれないですが、情報過多の中にゴミ情報が混ざり、有益な情報を精査するのも能力です。
もちろん、有益ではない情報を与えるのは悪いカルマを作ります。

良い情報を与えてくれる人は良縁。何事も縁が大切。悪縁は、行く手を阻みます。
良縁に出会えるよう、徳積みをしましょう。

人の悩みは大きく、経済と人間関係に集約されます。
それは、歳をとっても変わらないです。
では、金運と恋愛運を上げると、経済と人間関係は良くなる、ということ。
コミュニケーション力が、全ての運勢を左右します。恋愛運がそれに当たります。

私たちの現代の常識は、真理とは違います。
常識は、時代、場所により変化する、即ち不滅の真理ではないということ。
真実を観る目を養うことが、人生の豊かさにつながります。

ホンマでっかTVで、"人目を気にする人は幸福感が低い"と言ってたように、自然にしてる不幸な考え方のクセに気づき改める、素直な心が幸福を呼びます。
子どもは神に近い存在ですね。
邪気が無く、好奇心いっぱいで素直。
これが、神の性質に近い。

さて、素直な心で、これから紹介するブログを読む方は幸せになれる素質があります。
そして、有益な情報を他に教えると、徳積みになります。
そうすると、更に有益な情報が入って来やすくなります。
これが、エネルギーの循環になります。

オススメblog☆
あなたの知らない金運の世界
人生濃く生きたい女性向け
男性向け恋愛運UP2

与えることは受け取ることとイコール。
先に出すのです。出すと入ってくるスキマが出来ます。
簡単な理屈ですね。

勉強も同じ。
得意な分野を苦手な人に教えると、得意な分野の更に有益な情報が入って来ます。
宇宙法則は、出したものを受け取る。
愛も同じ。
愛を与えると、受け取ります。
逆は倍返しになります。
天に唾すると、勢い良く唾が襲撃します。

開運、されますように♡
スーパー開運【波切】波切不動明王の波動⁈動画☆彡波動がハンパないです!
ちなみにこの動画も海外Artistの方の評価が高いです。日本人は外から評価されないと認めない屁理屈が先にきます。
常識に囚われない審美眼を。Don’t think. feel!

【波切不動明王】日本には弘法大師空海が中国より伝え、空海が帰国の際に暴風雨に遭い、不動明王像に祈願して無事を得たことから、厄難除災に効験ある仏様であり、空海の念持仏。

f0367148_00355908.jpg

東寺 観智院
弘法大師空海さまが一般の人にも寺小屋式に学べるようにされた功徳は計り知れないと思います。
学ぶ喜びは好奇心を満たし、世の中の役に立てる喜びこそ生きる喜びに。
これぞ、慈悲です🙏

f0367148_06044524.jpg

東寺 大師堂 神聖な場所です。

転載
弘法大師空海といえば、一般には当然のごとく宗教者というイメージが強い。しかし、空海は科学者であり、土木関係の技術の分野で先覚的な業績を残した人物であり、「綜芸種智院(しゅげいしゅちいん)」を開設した優れた教育者でもありました。

f0367148_02573636.jpg

石上神社にて

f0367148_01354827.jpg

阿吽 住吉大社の狛犬
f0367148_01354952.jpg

阿吽はあで出してうんで運を受け取る^ ^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2017-06-12 23:38 | 終活 | Comments(0)

感情が、残る。

振り返るとき記憶に残るのは、シーンよりも感情ではないですか?
感情の記憶にも色々あって…
ふんわりした記憶や、塊の記憶、感情の記憶には質量あると思います。

苦しい感情の記憶は、ブラックホールみたいに質量大きくて、トラウマみたいにそこに感情が戻りますね。
楽しい感情は、質量軽くて浮いてるみたいな。
楽しいけど苦しい感情は、ホワイトホールみたいにやっぱり吸い寄せられて執着になって。

体験から生まれるものは、感情。
感情は流していかないと、ずっと残るんですね。
振り返っても、置き去りになった感情ってありませんか?
流していくには、固まりを解して溶かしてやること。

その前に、その問題があることに気づくこと。
見たくない、心が耐え難いことには記憶に蓋をして無いことになって。
ネガティヴを放置して、ムリに空虚なポジティブを思っても、土台がないですね。

ネガティヴには心のクセが潜んていて、自分を開く鍵が眠っています。
心を開くと、開運しますね。
流れるから、運ばれる。
流れがスムースじゃないと、癒しはないです。
囚われます。

f0367148_02092259.jpg

感情は雲のように、無から生まれて、雨となり循環する。雨は慈雨。
涙すると、感情がゆるんで溶け出す。慈悲心がほぐす。感動が、揺らす。
調和は、固まりをマイルドにしていくことから。

人ってほっておくとネガティブに流れます。
てことは、ネガティブがふつう。
そう思うとちょっと気楽になってネガティブとつきあえませんか?
認めないことには、ブロックかかったまんま感情の塊は置き去りになるから。
闇に、光、注ぎ込む。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡
by serene44 | 2016-12-16 00:54 | 終活 | Comments(0)

終活は尻すぼみに穴を目指すのじゃないと思う。
あの世という、門に向かって、自分を開き運ぶこと。
未来の自分に還る旅。

私たちは、大まかな青写真、生まれる前に描いているらしいですね。
だから心配しなくても、自分探しとかしなくても、自分の道を歩いているのです。
この道は自分の道だ!って、思うだけで、誰が決めたのでもない自分の選択した道に光が差すよう。

こんなはずじゃなかった!…いやいや、自分が決めてきた道だから、大丈夫。
人生は、狭く絞っていくのがいいよ、っていうのは、開くのが先。
海路も、空路も、広い中に道がある。

無意識に委ねて、お任せしていれば、自分の知恵の及ばない道が開けてきたり、する。
お任せといっても、考えないのではなくて「下手な考え休むに似たり」自我からの考えでなく
真我を捉えるように意識して、主体的に委ねる感じ。

f0367148_01500281.jpg

城端、縄が池からの眺め。
f0367148_01500310.jpg

飛ぶポイント、2つあるらしいです。
ここは、中級者向け、らしい…

山を登るのではなく、降る。
裾野は開けている。
to serendipity。
人生の後半は、ぶらり気楽に、楽しみ委ねていくのがいい。
思わぬ幸せに気づいていくかも♡

具象から抽象へ還る。
抽象は、真我の大海につながっていて、大いなる優しさに浮かぶ。
だから、言語よりも、優しい。心捉える。

言語は具象だけど、抽象を基盤にすると、心宿る感じ。
頭で使う言葉は、心に浸透しなくてうわっ滑る。
真心から、発したいですね(*^^*)

感じてみてください(*^^*)

f0367148_01500525.jpg


文字も絵も、同根なんですね。
f0367148_06034735.jpg

笑み字に感謝です( ◠‿◠ )

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-10-28 01:00 | 終活 | Comments(0)

終活から始める開運道、魂の幸せを生きるために。