人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返って...ありのままだと鈍感で自己中

4月生まれだし長女だし、お姉さんの役割を期待されてたからお姉ちゃんらしく。。
でも元が面倒見良いほうでもなく、妹にリンゴの皮むいてーって命令したり、年上を利用してえらそーやったかも。

保育園時代は人生で一番優等生⤴︎良くお昼寝してお相撲も強いし、折り紙上手と褒められた。
実はウソ寝w か弱い女子に頼られて男子に得意のキックでやっつけたりw(足腰強いし)
落とし穴も得意で、達成感あったw

小学生になると、近所の書道教室やそろばんに行くのが流行って、みんなで通った。
「ねがいあげましてはー」って掛け声、割とツボだったかも。
昔の競泳「第一のコーーース、○○ー」って独特の抑揚あるナレーションも好きで、父親がよくモノマネしていた。
女子は聴覚で記憶するとか言うけど、そうだなって思う。ともちゃんって話しかけられた声とか。蝉の声とか。

中学は全員部活動必須。あまり努力家ではなかったから、なんとなく流れで卓球部に。
卓球部は毎日試合形式で刺激があって。負けるとうさぎ跳びの罰。うさぎ跳びは良くないと途中、空気椅子に変更...エアな椅子に座る。スパルタなんも楽しいスパイスw

がんばらない私に、両親はガッカリしてて。かっこ悪い思いをさせて悪かったな、と思う。
よく教務員室に立たされたりして、妹にも恥かかせちゃったかな。
ドブ掃除の罰もしたけど、割と好きだったし部活サボる言い訳になってラッキーって思ったし。こりてないw

高校の最初の試験が最悪でびっくり。でも慣れるとテストのツボが見えてきて、小利口?な私を発見w成績良くなると先生の対応は割とユルいの学習w

でも態度が...!と、親は面談のとき散々怒られて、恥かいたしもう絶対いかんって。
ごめんーと思ったけど、そんなに悪いのかな私って思った。自由にしてただけw

それでもちゃっかりしてる私、公務員の内申書ソツのないように〜って先生にお願いしたら笑って了承してくれた。感謝。
その前に進学校なんに就職?!怒られて。経験値として受験勧められて受けさせてもらって。真剣な人にしたらナメてる感じが、ね、どーだろ。

そして世間知らずなまま就職。たいして役に立たないまま、めっちゃ助けてもらいながら、迷惑かけてたなーって思う。
振り返ると、当たり前みたいに受けてた人の恩を。後から思い至って、恥ずかしいのと、有難いのと。
若い頃には戻りたくないって思う。いろいろ鈍感だった私。

振り返って...ありのままだと鈍感で自己中_f0367148_22054668.jpg

ばあちゃんとエリーと。
振り返って...ありのままだと鈍感で自己中_f0367148_22354422.jpg

修学旅行、普通列車で九州、復路はサンフラワー号。秋芳洞が良かった!それ以来洞窟はツボw

ありのままって、なんとなく美しくない感じ。
「気づき」がないから。
気づいて自分をどれだけ磨いていけるんだろう。死ぬまでに。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴
by serene44 | 2016-07-14 18:59 | 終活

魂の幸せを生きるために

by cocoro