人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れと絆

別れて気づく絆って、ありますね。
あ、こんなに深い絆だったんだ、、
別れてから、深まる絆や、縁があったり。
空気みたいな心地良さって、空気無くなったら苦しい。

別れもご縁なんだと思います。
どうでもいい人とは、そもそも別れる関係にまでならないし。
心に残る出会い、心に残る別れ、どっちも人生のハイライトだけど、別れってガツーンと、きますね。

どんな思いを、別れに残しましたか?

別れと絆_f0367148_01393736.jpg


私は父が亡くならなかったら、このブログは書いてないはず。事業構想なんて、湧かない。
熱意が湧いてくるのは、今だから。きっと。
出来ない理由も沢山あるけど、そんなの関係ない。やるからね、ってスッキリした気持ち。

別れと絆_f0367148_01393854.jpg

ちょうど一年前の今頃は、仕事しながら毎日病院に寝泊まりしに、高速走って通ってた。
突き抜けるような夏空、夏の終わりの匂いを感じさせる夕暮れの早さが、迫るような記憶。
今日、商標登録の申請送付して、一年前には考えられない今の私。

別れは、違う自分に再会するステップなのかもしれませんね。
新しい関係性に出会う別れ道、分岐点になる。
人だけじゃなくて仕事や環境でも、新しい自分を発見したり、別れは出会いの新しい扉。

別れと絆_f0367148_01393995.jpg


感謝で別れる縁、卒業の別れ、見守る別れ、そのときに残した想い、贈った気持ち、覚えてますか?
良い思いでなく別れたら、心に引っかかりあるままかもしれないですね。
関係は見えないけど存在するから、真心の想いを贈る気持ちで、祈るの良いと思います。

中学のとき幼さゆえに別れた人、自分のことより、私が気まずい思いをしないよう気遣う人。
愛がこぼれおちて、優しい気持ち、心にずっと残る人。
優しいって言葉を中国語に表現すると、最大級の賛辞を並べても表現し足りないそうです。優しさに再会した別れ。

優しさって、人を思う真心の愛の行動。
良い縁も、そうでない縁も、真心で向き合うなら、続く縁も、卒業する縁も、良いものに変わりゆくのだと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-08-24 00:27 | 終活

魂の幸せを生きるために

by cocoro