人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぶこと

アソブをカタカムナで思念読みすると
(ア)感じる・生命(ソ)外れる(ブ)内側に増える
意識を外らして命を感じることで内側が豊かになること、に感じます(^.^)

常識の服を脱ぎ、普段と違う空間を味わい、五感を解放することが内側を豊かにする。
いつもの音楽、見慣れた景色、帰るところ、懐かしい匂い、お気に入りのテイスト…
安心感からちょっと離れて、新しさを経験して、見知らぬ自分を再発見する。

見知らぬ?いえ、たぶん知ってたことに気づくのでは?振り返るときに。
知らないよねって思い込み。
内側に眠らせた私を、解き放つなら、閉じていた癒しが訪れるかも。

あそぶこと_f0367148_02095607.jpg

あそぶこと_f0367148_02095779.jpg

もち米がタピオカ超えの優しい味わいですよ〜♡マンゴーが冷たくトロケて絶妙なハーモニー。不思議トロピカル。
自家焙煎コーヒーやタイスイーツ、タイ古式マッサージ、体験セーリングのあるカフェ。
隣にはゲストハウスがあります。
内海の七尾湾は凪いで美しい、時間の流れがゆったりと刻みます。

あそぶこと_f0367148_02095830.jpg

あそぶこと_f0367148_02095965.jpg

静かに流れるjazzの音色、ケーキを焼く甘い匂い、いろいろな本の頁をめくりながら、暖炉の温もりに包まれて、自分ちの居間みたいな所帯感のない、心に描くようなひと時。
ちょっぴり理想の、プチパラレルワールドの自分空間に浸る感じ。

あそぶこと_f0367148_02095935.jpg

あそぶこと_f0367148_02100020.jpg

のと鉄道の写真集が置いてありました。
めくる頁の一枚一枚が、奥行きを放ち、心に流れ込み、流れ去る、爽やかな時間を持ちます。

あそぶこと_f0367148_02100147.jpg

個人的にはこの一枚が推し♡
真剣に仕事する姿はもののふです。

あそぶこと_f0367148_02100245.jpg

こんな優しい自在鉤。
作られた方の彫る、これまた優しい小さな仏像も居られました。

のとって、懐かしくて優しい空気が流れる。
のとの女は働き者。
のとのとと楽。
笑顔で働く女のいる土地は、優しいのです。
うちの会社にも護り神の、のとの働く優しいおっかちゃん、恵比寿さまがおります🙏

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村あなたの運勢が巻きあがりますように⤴幸運につつまれますように♡

by serene44 | 2016-12-26 01:25 | 終活

魂の幸せを生きるために

by cocoro